yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

アラサー主婦が見た海外ドラマ『ロキ』って深い(ネタバレなし)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

海外ドラマロキ感想ネタバレなし

 

はいたーい!

ゆばたりあんよ♪

 

最近MARVEL作品

再び一気見しているわたし。

ちょっと期間があくと

すぐ忘れちゃうのよねー!

 

ネタバレなし

忘れないうちに

感想を書いていこうと思うの

 

 

良いところ

1.海外ドラマレベルじゃない映像

 

まずびっくりしたのが、

映像が

ドラマレベルじゃないの(笑)

あれ?

映画見てるのかしら?

って思うくらい!

MARVELってとってもきれいな

CG使ってるじゃない?

それを応用してるのかな?

って思ったわー

 

毎回そういう場面が出てくるたびに

このシーンいくら使ったのかしら?

ここはいくら?

って考えるから

ちょっと大変よ(笑)

 

パピ:ゆがんだ見方ワン(笑)

 

2.ロキに魅力がある

 

あ、いうの忘れてたけれど、

マイティ・ソーとか

アベンジャーズ

出てくる

イタズラの神様

ロキが主人公なの。

わたし、実はあんまり

好きじゃなかったの(笑)

 

今わたしがやっているゲームでも

ロキは倒すの時間がかかるし…

 

この記事のマーベルのゲームなのだけれど!

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

ロキって

強い者にすぐペコペコする

スネ夫的な感じ!

憎めないキャラではあるのよね~

 

でも、このドラマで一気に

見方が変わるわ!!

お茶目だし、

MARVELのどのキャラクターにも

負けないくらい深い

一面のある人物なの!

 

3.哲学的

 

哲学的なことが良いところなのかは

わからないけれど(笑)

このドラマ、アクションもあるけれど

話すことがとっても

多いのよね

 

そこで

哲学的なことを

色々出てくる人物たちが

言ってくるから

勉強になるの

 

どのくらいの人が

そういうふうに

考えるのかわからないけれど、

哲学的なことが

難しくて苦手だなーって思う人は

あんまりおもしろく感じないのかも

 

私は作中とっても考えさせられるわねー

と思ったわ!

ここにはネタバレになるから

書かないけれど、

そういう観点から見るのも

楽しいと思うわよ♪

 

4.声優さんがイケボ

当たり前だけれど(笑)

高貴な生まれって感じの声をとっても

良く表現しているの!

平川大輔さんよ♪

声優ファンじゃなくても知っている方よね~

 

本当は最初は字幕で見ようと思ったのだけれど

設定変えるのがめんどくさくて

そのまま日本語で見たの!

とっても似合っている声優さんよ♪

 

でもまた字幕で見返そうと思っているわ!

ロキの俳優トム・ヒドルストンの

声もとっても素敵なのよ!!

 

 

もしかしたら……

 

もしかしたらなのだけれど、

え、これドラマバージョンでやっていいの?

って思う部分があって

この作品を見ていないと

映画のMARVEL作品についていけなくなっちゃう

可能性もあるかもしれないと思ったわ

 

というか、

すでに

映画のMARVEL作品が

複雑になっていて

友人に説明するとき

とってもめんどくさいの(笑)

 

まとめている方もいらっしゃるけれど

それでもわかりにくいのよね

 

これは自分で検索しまくって

調べていって、

自分なりに考えをまとめていく

しかないかもしれないわ

 

最後に…

 

MARVEL作品を何一つ見てない人は

ちょっと難しい話かもしれないけれど、

映像ロキの魅力

俳優さん声優さん

魅了される作品だと思うわ!

 

見ていない方は

見てほしいのー

わたしの仲間を増やしたい(笑)

 

 

 

 

 

>