yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

クレジットカードの家族カードで本人認証サービスを登録する方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クレジットカードの家族カードで本人認証サービスを登録する方法とQRコード決済の始め方

 

 

はいたーい!!ゆばたりあんよ♪

 

d払いpaypay楽天pay

クレジット払いに

必要な

本人認証サービス(3Dセキュア)をオリコカードの家族カードで登録しよう!!

スポンサーリンク

 

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK

 

最近

いろんなQRコード決済

でてきたわよねー!!

うちは、同じ口座から引き落としたいから

ゆば旦那が家族カードを使っているの!!

 

誰がどれだけお金を使ったか、

一つの口座にしておけば

管理が楽なのよ♪

 

でも!!

ゆば旦那は最近QRコード決済を

使いたいの(笑)

 

パピ:いやな予感・・・

家族カードのデメリット

家族カードは

請求金額とかは見れないのよ~

もしかしたら

今後見れるようになってくるかもしれないけれどね!

 

QRコード決済を使うにはクレジットカードの本人認証サービスが必要

 

ゆば:セキュリティは大切だもんねp>

 

d払いもpaypayもRpayも

クレジットカードで支払いを

選択すると

本人認証サービスの

画面に移動するから

???ってなっちゃったみたい!!

 

本人認証サービスを

設定していないと

クレジットカードで

支払いできないのよね

 

ちなみに今回つかう

クレジットカードはオリコカードよ♪

 

オリコカードは家族カードが作れるから

便利よ〜♪

ゆば:わたしのメリットはamazonのポイントに変えれるくらいしかない(笑)

別に回し者ではないわよ(笑)

 

家族カードで本人認証サービスが登録できる

スポンサーリンク

 

 

 

あと一つ、ゆば旦那が疑問に思ったのは

家族カードで登録できるのー?

ってとっても調べていたけれど

わからなかったみたい!

答えは……できる

 

 

クレジットカードや

コード決済になれていないと

わからないわよね!!

 

 

というか普段使ってる私でも

各カードの説明を見ても

意味わからんかった!!!(笑)

 

検索しても出てこない

問い合わせも

問い合わせメールに

たどり着けないように

駆使されてるわよね(笑)

 

パピ:悪気はないと思うワン(笑)

 

本カードのサイトから家族カードを登録するのか?

でもそこでまた新たに疑問が!!

問い合わせ欄に

家族カードをオリコカードサイトに

登録していただき…って

書いてあるんだけど、

本カードではすでに認証されていて

本カード(ゆばたりあんの私)のサイトから

家族カード(ゆば旦那)を登録するのか?

ってこと

 

→本カードとは別に

オリコサイトを立ち上げて登録

 

どこぞの質問サイトに

本カードのサイトから登録って

書いてあったから

騙されたー!!って思ったわ(笑)

 

家族カードで本人認証サービスを登録する手順

家族カードをオリコカードサイトに新規登録

 

とりあえず

家族カードをオリコカードのサイトに

新規登録するの!!

 

オリコカード、新規登録って

検索すると出てくるわ!!

家族カードの情報やメールアドレス等を画面に従って入力

あとは

持っている家族カードの

情報や

メールアドレスを

入力していって

登録完了よ♪

 

登録完了メールがきて本人認証までして完了

登録完了メールがきたら

登録変更

本人認証

ってとこをクリックして、

 

本人認証サービスを

利用できるようになるわ♪

 

本人認証サービスはいつ使えるようになる?

本人認証サービス受け付けましたって

メールがきて、

30分くらいしたら

本人認証サービスが使えるようになるの

 

ちなみにpaypayは

本人認証サービスをしていなくても

5000円分は

クレジットカードからの引き落としで払えるわ♪

 

各QRコードの始め方

 

念のために各QRコードの始め方を載せておくわね!

★paypayの始め方

 

1.アプリを取得

電話番号とパスワードを入力

SNSで認証コードをうけとる

4桁の認証コードを入力

登録は終わりだ!

 

2.支払い方法選択

クレジットカードの場合

ホーム画面の…をおす

カード追加

カード番号を直接入力

追加する

本人認証サービス

 

これで完了!!

 

 

★d払いの始め方 

ドコモの人

 

1.d払いアプリを取得

2.利用規約を同意してログイン

3.SPモードに接続してパスワードを入力

4.利用設定

このあとに支払方法をクレジットにしてね!

そこで本人認証サービスが出てくるわ

 

これで完了!

 

ドコモではない人

1.dアカウントへの登録が必要

id.smt.docomo.ne.jp

2.dアカウント新規作成

メールアドレスを登録

ID・パスワード・基本情報・携帯番号を入力

3.d払いアプリを取得

4.利用規約を同意してログイン

5.dアカウントのIDを入力

6.パスワードを入力

7.セキュリティコードを入力

4.利用設定

このあとに支払方法をクレジットにするのよ!

そこで本人認証サービスが出てくるわ

 

これで完了!

 

 

d払いは携帯会社が

ドコモの人にとっては

お得ね!!

私はドコモじゃないけれど

何年もお世話になってるの(笑)

 

スポンサーリンク

 

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK

 

★楽天ペイの始め方

1.アプリをダウンロード

2.楽天会員に登録

3.必要事項を入力

メールアドレス

ユーザID

パスワード

基本情報

4.楽天ペイアプリに戻り会員情報を入力しログイン

5.電話番号を入力しSMSを送信

6.支払方法を選択(クレジット)

7.本人認証サービス

 

これで完了!!

 

 

 

この3種類のQRコード決済は多くの店舗で使える

 

楽天ペイとd払いとペイペイは

多くの店舗と提携しているから

 

迷ったらとりあえずこの中の

2種類くらいを登録しておけば

良いと思うわ~

 

自分が好きなもの、

お得になるものにしなさい!!(笑)

 

 

それじゃあ

面白い情報があれば

お知らせするわね!

 

ゆばたりあんでした!

 

 

>