yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

数えきれないほど洋画を見た私のおすすめ〜ヘルボーイ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

数えきれないほど映画を見た主婦のおすすめ映画ヘルボーイ

 

はいたーい!

ゆばたりあんよ♪

 

 

今回は

みなさんも聞いたことあるかもしれない、

「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」

をご紹介♪

 

 

ネタバレはないので安心してね!!

ちなみに私はAmazonプライム会員だから

Amazonプライムビデオで見ているわ♪

 

気になる人はこちらから

primeビデオを体験してみてね♪ 

 

Amazon Prime Video はこちら

 

ででで!!

 

この主人公のヘルボーイは

赤くて

チョンマゲみたいな頭なの♪ 

ちょっとそこが嬉しいわよね!!

 

パピ:ちょんまげやってみたいワン!!

 

ゆば:やめて~ッ( ゚Д゚)

 

 

「1944年、第二次世界大戦における敗色が

濃厚であった旧ドイツ軍は、

形勢逆転のため「ラグナロク計画」を実行に移そうとしていた。

しかしブルーム教授を含むアメリカ軍がこれを阻止、

計画の中心人物であったラスプーチンは

魔界への入り口に吸い込まれていった。

だが、長時間に渡って魔界への入り口を開けていた結果、

地上に悪魔の赤ん坊が迷い込む。

ブルームは全身が真っ赤なこの赤ん坊を

“ヘルボーイ”と名付け、育てる事を決意する。」wikipedia引用

 

 

 

はいッ長い~ッ(笑)

 

 

この前置きを見ないと、

最初の導入部分の意味がわかりにくいかも!

 

なんで??なんで赤い赤ちゃんがいるの?

って思っちゃった(笑)

 

しかもいきなりおじさん

になっちゃったからね!

 

パピ:こ、こわい話ワン・・

 

ゆば:こわい話ではないから安心して(笑)

 

 

2009年のこの時代って私は11歳、小学生5年生

この時代にこんな特殊メイク

映像技術があったのかしら?

 

 

パピ:とっても昔のことワン(笑)

ゆば:・・・。にらみ

 

 映像や、メイクが

とても綺麗なの。

もしかしたら現在に合わせて

加工されてるかもね!!

 

 

 

命の重みとか、見た目に対する偏見

一気に投げかけてくるような

作品だったわ!!

 

パピ:お~大事なことワン!!

 

 

宇宙人的な人たちがいっぱい出てくるから

MIB」と似てるのかしらと思ったけれど、

内容がやっぱり違うわ〜

 

 

アメコミ映画は大好きでよく見るの。

でもアメコミのマンガは

読んだことがないから

やっぱりそのアメコミたちに対しての

人物相関の知識が

浅いのよね〜。

ちゃんと読まなきゃ!

 

映画としては

SF好きな人に

オススメな映画よ♪

 

 

2019年に

リブート版

(今までの映画と繋がっていないバージョン)

のヘルボーイが公開されて、

プライムビデオで見たわ!

 

 

2020年2月18日現在、

500円でレンタルできるわよー♪

 

 

こっちのは

いかにも現代って感じで、

やっぱり

映像がすごいわ。

 

 

ヘルボーイの

人生がしっかりと

表現されているの。

 

 

途中で流れくる

音楽もとってもかっこ良い

私好みなのー!

 

 

でもでもでもッ!

血がバーって

吹き出したりするから

苦手な人は見ないほうが良いわよ!!

 

 

 

「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」(2009年)

ならグロさを見ずに

見れるから私はオススメよ♪

 

ヘルボーイが人間より人間らしい感情を

もっていると感じたわ!

 

 

そしてなんといっても勧善懲悪!!って

わかりやすい構成が

見やすい〜

 

 

また面白い映画があれば

ご紹介するわね!!

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

 

 


>