yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

恐るべしBarbourの魅力

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

恐るべしBarbourの魅力

 

この写真を見て、「おっ!」と思った方いますよね。

そうです。Barbour(バブアー)です。

 

私が嫁に絶対怒られると分かっていながら買ってしまったバブアーについて書いていこうと思います。・・・しかも嫁のブログで。

火に油を注ぐようなことをしてでも皆さんに紹介したいバブアー。今回は特に「バブアーはどのモデル買っていいか分からなーい」って悩んでる人に向けて書いていきます!

 

そうなんですバブアーは見た目はほとんど同じなのにいろんなモデルがあるんです。

私もめっちゃ悩みました。←買うことは決まっている

 

鉄板のビデイル(着心地良い、気軽に着られる)

少し外してビューフォート (ゲームポケットにめっちゃ物入れられる!)

総合的にボーダー(長い丈と収納力最高)

激渋ソルウェイジッパー(胸ポケットとベルト渋すぎ)

スマートにバーレー(シンプルなのに存在感半端ない)

歳とともに似合いまくるトレンチ(見れば見るほど魅力的)

レイヤードで楽しむスペイ(胸の金具がいいアクセントの短バブ)

噂のトランスポート(一番現代風バブアー?)

 

簡単にあげてみましたが、恐ろしいですね。こんなに選択肢があるとは。

結論を言うと私が購入したのは・・・border(ボーダー)です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

早速ですが着用画像です。

いつもの服装にバサッと羽織るだけ。

バブアーの着用画像ボーダースリムタイプ



悩みに悩み、試着を重ねてついに購入を決めたのが

【border sl 38サイズ】

ボーダーのスリムタイプのものです。

ボーダーに決めたあとも、スリムタイプかクラシックタイプかで悩みましたが、

私のイメージに近かったのがスリムタイプを少しオーバーサイズで着るというのがベストだと判断しました。

ちなみに私の身長は168cm、体重が58kgです。

体系は普通といった感じです。

丈は膝真ん中くらいです。

 

最初はクラシックタイプでしょ!!!と試着をしてみましたが、

あれ?ちょっとイメージと違う?

ということでスリムタイプを着たところ、

これかもしれないっ!!!

ということでスリムタイプを購入しています。

サイズはジャストの36ではなくイメージに近い38に決定。

 

色んな人の着用画像を見ましたが、少しがっちりっぽい体系の方はクラシックタイプが似合いそうです。

 

腕を伸ばしてみるとこんな感じ。

やっぱりスリムタイプらしくアーム部分がすっきりしています。

バブアー着用画像アーム部分



 

後ろ姿も。

 

バブアー後ろ姿

 

渋い。Barbour渋かっこいい。長バブ最高。

 

下記は私がどのモデルにしようか迷っていたときの思考です。(笑)

 

・まず街中で被りやすいビデイルはやめとこう。

・長バブか短バブか。→存在感のある長バブがいい

・どの用途で使用するか→主に通勤

・絶対外せない機能はあるか→通勤に使うので収納力はほしい

 

こうやって的を絞っていった結果。

たどり着いたのはボーダーとソルウェイジッパー。

この2モデルにめっちゃ悩みました。

 

ソルウェイジッパーのベルトは渋い。前で結んでソルウェイジッパー特有の楽しみ方がある。そしてラグランスリーブめっちゃいい。

 

でもボーダーを選びました。その理由ですが

・ボーダーの方が丈が長くイメージに近いこと。

・ハンドウォーマーがあること。

・内ポケットがかなりデカくタブレットが入ってしまうこと。

 

この3点でソルウェイジッパーではなくボーダーに決めました。

ほんとはセットインスリーブではなく、ラグランスリーブの方がよかった。とか細かい所はありますが、今ではボーダーにして良かったと満足してます。

 

文字にしてもよくわからないので写真を貼ります!

 

バブアーのセットインスリーブ

 

肩の縫い目位置がソルウェイジッパーとは違いセットインスリーブ。

参考画像はないので、気になる方はラグランスリーブを調べてみてください。

バブアー内側ポケット





内側にデカいポケット。

このポケット入り口がなんと18cmもあります!

割となんでも入ります!ここにタブレットが入ることが分かった時に購入を決めたようなもんです。(普段カバンにタブレットを入れている・・・。)

これでカバンを持たずに出勤できます!



逆サイドの内側には追加でもう一つポケットが。

どんだけポケットあるんだ。

 

 

 

もちろん外側にも大きいポケットが。

軽く500mlのペットボトルが2本ずつは入るんじゃないでしょうか。

 



 

そしてなんとここにシークレットポケットが!

財布とか大切なものはここに収納できます。

ちなみに私は長財布を使ってますが、すっぽり収納できてしまいました。

私の財布が20cm×9.5cmという大きさなので、この大きさより大きくなってしまうと、もしかしたら入らないかもしれません。

 



 

そして最高なのがこのハンドウォーマー。

ここに手を突っ込んで歩きたい。佇みたい。

これはソルウェイジッパーにはできない・・・。

 

 

こんな感じですね。こうやって歩きたい。佇みたい。

 

 

 

ちなみに前を全部閉めて、襟を立ててチンストラップをするとこんな感じです。

いやーいいですね。畳なのが申し訳ないぐらいです。

決して畳が悪いわけではありません。イギリスのグルーブがバチコリなのです。

 

あ、ちなみにこちらセージのカラーです。

ブラックと少しだけ悩んだりしましたが、やっぱり経年変化、エイジングを楽しむならセージだな!と即決。

 

このセージカラーに襟の茶色がまたいいんですよね。

 

 

ちなみにこの画像が一番実物と色が近いです。

明るい外にいるとこんな感じの色合いです。

 



 

地味にうれしい英国製。

モデルによってはイギリス以外で作られているバブアー。

なんだかんだやっぱり英国製を着たい。

でも英国製以外でもめちゃくちゃ良質なものに変わりありません。

気持ちの問題です。アホなので。

 

 

横になっちゃいましたが、ボーダーのSLタイプのものですよ。の表示。

ここをみないと正直クラシックタイプなのかスリムタイプなのかわかりません。

 

このボーダー着用し始めて感じたのですが。

嬉しい誤算です。スニーカーと結構相性がいいぞ。

よっしゃ革靴履いてばっちり!と意気込んで着用していましたが、

軽くスニーカーに合わせてみると可愛いじゃありませんか。

画像がないですが、検索してみるといろいろ出てくると思います。

 

 

いかがだったでしょうか。

私が嫁のブログに記事を書くという暴挙に出てまで紹介したかったBarbourの

border

 

肝心のお値段は64900円。(税込み)

 

 

・・・

 

ここは嫁さん見ないでおくれ。

思い出はプライスレスなのです。

 

プライスかかっているのですが。

 

通販で購入もできましたが、試着もかねて憧れの渋谷Barbourさんで購入させていただきました。

銀座店にも行ったのですが、youtubeにあがっているバブアニの動画を見て渋谷で買いたい!と意気込み、一生の思い出だと思い切って購入。嫁に内緒で。

 

でも大丈夫です。

渋谷Barbourから歩いて15分くらいのところにピエールエルメという超有名ケーキの店があるので、そこでケーキを買って帰りました。

 

今Barbourを購入しようかな。ボーダーにしようかなと思っている男性諸君。

是非参考にしていただければ幸いです。

ケーキを買うのをお忘れなく。

 

ちなみにバブアーは女の子が来ても超かわいいので、嫁さんや彼女と着回しするのもおすすめです!(娘と着回しできたらすごいですね)

 


 

ゆば:ケーキで許すと思われている!!(笑)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

>