yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

Optix241モニターをマルチディスプレイで使うの巻

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Optix241モニターをマルチディスプレイで使う



 

はいたーいゆばたりあんよ♪



みなさま久々の外出楽しんで
いらっしゃるかしらー??



私はあいかわらずひきこもり
動画見まくり生活よ!!

 

 

パピ:悲しいーワン・・・



ゆば:勉強になってる?から良いの!(笑)

 


そんなわたしと同じ生活の方、
モニターが
あと1つあったら良いなー

って思ったことないー??

あとおうちで仕事している方もね♪

 

 


わたししょっちゅう
ユーチューブとか

アマゾンプライムを見ながら
調べものをしたりするから
欲しかったのよねー



で、このたび
購入するはこびとなりました!!(笑)

 

 

ゆば:パチパチパチ!

 

スポンサーリンク

 

 

ざっとした目次 その1 Optix G241の良いところ                       その2 Optix G241の気を付けるところ(  hdmi端子がないLAVIE Desk All-in-one DA770/FAでどうやってモニターを繋ぐ)                  その3 いざ開封!

なにを購入したかと言うと……。

 

ゆば:じゃーん!!

 

f:id:yuba-tarian:20211024112720j:plain

 

Optix G241

 

間違えてほしくないのは、

Optix G242じゃない→1が2

 

あと、似たようなものでまた

湾曲モニターがあるのだけれど、

私が購入したのは

湾曲モニターではない!

 

 

Optix G242

人気すぎて

出荷待ちだから

あきらめたのよ~

 

 

スペックを見ると

そんなに違いはなさそう……

 

 

Optix G242で

気になるのは、

レビューで

モニターアームを

取り付けれないことがあるって

書かれてること。

 

 

私が購入した

Optix G241

HUANUOのモニターアームではなんの問題もなく取り付けできたわよ~

 

 

Optix G241
このモニター、
ゲーミングモニターだから
ゲームすると
とーっても画質が綺麗なの!!!

うーん画像を載せても

あんまり綺麗さがわからなさそうだから

ユーチューブとかで

検索してみて(笑)

 

 

パピ:得意の人任せワン!! !!

ポンサーリンク

 

 

その1 Optix G241の良いところ

良いこと

1うちのパソコンの画面23.8インチと同じ23.8インチ(笑)

IPSパネルで綺麗な発色

3178°の広角視野

4応答速度1㎳リフレッシュレート144Hsでなめらかな動き

フルHD(1,920×1,080)

 

 

 

1うちのパソコンの画面23.8インチ

と同じ23.8インチ

 

今持っているパソコンの画面と同じ大きさが良いとか、

ちょっと大きめが良いとか

こだわりがある人は

大きさで選ぶのも良いと思うわ♪

 

 

2IPSパネルで綺麗な発色

液晶の種類なんだけど、IPS、TN、VA方式っていう

3種類の液晶のなかでは

私に適しているのがIPSだと思ったの!

視野が広くて発色がきれいなのよ~♪

 

検索したらメリットデメリット出てくるから

比較してみて~

 

3 178°の広角視野

 

上下左右からみたときに色がしっかり

見えるの。まぁ人によって感じ方は

違うのだろうけどね(笑)

私には結構重要だったりするわ~

モニターアームで上にあげて

下から見たりするからね♪

 

4応答速度1㎳リフレッシュレート

144Hsでなめらかな動き

 

本当に申し訳ないのだけれど、

レースとか、

FPSゲームをしないのでいらないかな~

とは思ったの(笑)

まぁあるに越したことはないわ♪

何をするにも

なめらかな動きなのは

合ってる

 

5フルHD(1,920×1,080)

 

さっきから画質とかにこだわっているでしょ私(笑)

ホントに動画ばっかりみてるのバレるわね~

 

他にも良いところが

あるらしいから

Optix G241

検索してみてね♪(笑)

 

 

その2 Optix G241の気を付けるところ


気を付けること

 

パソコンに接続できる端子があるのか確認

モニターにスピーカーがついていない

 

 

1パソコンに接続できる端子があるのか確認


★hdmi端子がない

LAVIE Desk All-in-one DA770/FA

でどうやってモニターをつなぐか

 

モニターを設置して気づいたの、
私が使っているこのパソコン、

HDMIがついとらん!!
PC-DA770FAB
(LAVIE Desk All-in-one DA770)
なんだけれど、
困っている人たくさんいそうよね~(笑)

 

私みたいに
モニターを購入してから
気づく人多そう~

 

 


これを購入すると
パソコンの映像を
モニターに映せるわよ~

 

 







2モニターにスピーカーがついていない

 

このモニターでは
ユーチューブを見ているのだけれど、

一番の注意すべきところは
音がでないこと!!!

 

 


イヤホンとかスピーカーでしか
出ないから気を付けてね!
考えたら
ゲームする方々って
イヤホンを使う人が
多いものね♪

 

 


ちなみに、
パソコンにつないでいると
パソコンのスピーカーから
音が出てくるから
パソコンにつなげてしか
使わない人は
気にしないで良いと思うわ♪

 


アマゾンプライムビデオとか、
ゲームでの専用モニターとして
使う人は
気を付けてね!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

その3 いざ開封!

f:id:yuba-tarian:20211011174931j:image

 

大きいダンボールねぇー

 


f:id:yuba-tarian:20211011174950j:image

 

まさかのダンボールの中にダンボール!!

マトリョーシカか!(笑)



Optix241モニター画像



 

綺麗なモニターよね~♪

フレームが狭いから

スマートな印象よ

 

 

 

f:id:yuba-tarian:20211011175111j:image


入っているものは上の写真の通り♪

適当すぎる写真(笑)

 

1.HCMIケーブル

2.電源ケーブル

3.ACアダプタ

4.クイックスタートガイド

 

右側の棒みたいなものは

モニターの首よ!

今回はモニターアームを使うから

使っていないわー

 

パピ:モニターに首ってあるワン??(笑)



ふぅ、( ´Д`)=3 フゥここまで

ご紹介すると疲れちゃった!

モニターアームのご紹介は

また別の機械にさせてもらうわね♪(笑)

 

 

みなさんも快適なモニターライフを~♪

ゆばたりあんでした!

 

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

>