yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

おめでたい!はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」10年間のことをあらためて振り返る

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログ10周年お題10の質問





10にまつわる4つのお題

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

はてなブログさんに初めてお会いして

はや1年半か2年なのだけれど、10周年だったのね~

おめでたい♪

ゆば:おめでと~

 

なにかしらが10年続いたらすごいことなのよ~

わたしは歯磨きが続いてるわ

早速お題に答えましょ~♪

パピ:歯磨きって……

 

 

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

わたしが小さい頃に「おばたりあん」っていう

アニメがあったのよね~全然内容は覚えていないのだけれど!

しかも再放送で見たかもしれないけれど。

 

それをモジって「ゆばたりあん」にして、さらに

ローマ字にしたらなんかおしゃれやん!って

なったの(笑)

30代に突入して

たまーに自分のことを

おばさんだと自覚するときに

おばたりあんって言葉が

頭に浮かぶのよね~

 

でも本当にたまーにしか

自分の年齢なんて思い出さないわ(笑)

気持ちだけは25歳くらいで止まっているの。

10秒くらい考えないと

年齢が思い出せないのよね~

 

パピ:それはあぶないんじゃ・・・

 

はてなブログを始めたきっかけは?

もともとブログをやってみたいとは思っていたのだけれど、

とーっても難しい印象があったの。

ブログの構造とかも何もわからないから

不安なのよね~

思い立ったらすぐ行動するタイプの

私なのだけれど、

3日間くらい検索しまくって

たどりついたのが「はてなブログ」だったのよ~

 

初心者でも何も考えずに

始められるじゃない?

 

パピいや、それは考えてワン・・・

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

この記事かしら~初めて色んな事にチャレンジした記事だったのよ

友人からどうやって勉強したら良いのか

相談を受けることが何度かあって、

困っている人が

いるかもしれないと思ったのよね!

yuba-tarian.hatenablog.com

未来への自分への戒めにもなってるの(笑)

過去の自分はこんなに頑張ってるぞ~って!

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

なにかを発見したときね!

発見するとみなさんに教えたくなるし

自分の記録としても残しておけるから良き♪

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

13記事ね!

メモ帳を合わせるともっとあるみたい♪

テーマは映画のことだとか、筋トレのこと!

実際自分で体験したり見たこと、感じたことが多いわ

 

自分の記事を読み返すことはある?

記録用として残しているものは

読み返すことがあるわ~

思い出の記事とかね♪

外出できないときは

旅行に行ったときの記事を

見たりしていたの!

 

好きなはてなブロガーは?

はてなブロガーさんたちみんな面白い感性だし

私と違うから好きなの(笑)

勝手にいろんなブログにお邪魔して見てるわよ~

それでも強いて言えば

あやぞうさん♪

わかりやすい言葉で

書いてくれるから読みやすいの

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでと~

みんなに楽しく文章を書く機会を与えてくれて

ありがとう!

私ははてなブログさんのおかげで

なんの知識もなく、すぐにブログが始められたし、

絵も勉強できたわ!これでも成長しているの(笑)

これからもよろしくね♪

パピ:友達への寄せ書きみたいワン(笑)

 

10年前は何してた?

バリバリ働くウーマンゴリラだったわよ

休みの日もずーっと仕事のことを考えていたし

少しの時間があれば

なにかしらの勉強をしていたわ!

パピ:今とは大違い……ウーマンゴリラとは?

 

この10年を一言でまとめると?

事上磨練(じじょうまれん)

とにかく行動!行動!行動!

その中で得てきたものを活かす

10年だったしこれからもそうありたいわね♪

 

 

書いてみたらあっという間だったわ~

自分の10年なんて

全然振り返ったりしないものね!

あらためて

悔いのないように生きていこう

と思うわ♪

そして

成長した自分!!頑張ったわね♪

 

こういうの、楽しいわね!!

またお願いね(笑)

それじゃあ、ゆばたりあんでした♪

>