yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

Googleカレンダーの土日の色を変更する方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Googleカレンダーの土日の色を変える方法

 

はいたーい!

ゆばたりあんよ♪

前回Googleカレンダーを眺めていて

来年の祝日って

いつだろうって

調べてみたの♪

パピ:したいな~が多いワン

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

そしたら

ちょっと見にいな~

土日を色分けしたいなーと思って

やってみたの♪

 

 

 

 

Googleカレンダーとは

その名の通り、

Googleが提供するカレンダーなの(笑)

 

パピ:そのままワン!

もしかしたら知らない方もいらっしゃるかも!

 

私は何年か会社で使っていたから

知ってるの~

仕事じゃなくてもプライベートでも

使いやすいと思うのよ♪

 

Googleカレンダーをどこから見るの?

ウェブサイトを開いたとき、

右上のブツブツがあるじゃない?

ここをクリックすると

Googleのアプリたちが

でてくるのその中のカレンダーよ♪

 

パピ:ブツブツって……

 

Googleカレンダーをどこからみるのか

 

Googleカレンダーの良いところ

A.誰かとスケジュールを共有できる

私は会社で使っていたわ~

出先で誰が何をしているのか

確認できたり便利だったの。

今は家族で使ったり、

お子さまがいたら

習い事とかを共有できて良いかも♪

 

前は友達と使ったりしたわね~

パピ:友達いたワン!

 

B.大体どの端末でも入ってるから携帯でもPCでも共有できる

 

これが一番大きい使う理由よね携帯からでも編集できちゃうから

お出かけしてるとき、

友達と話しているときに

すぐ予定が入れられるのよね♪

あとは、勉強予定を入れるのとかも

良いかも♪

 

Googleカレンダーの土日の色を変える

Googleカレンダー元のデザイン

 

シンプルなデザインでこれはこれで良いけれどね!

シンプルなGoogleカレンダー

 

「G-calize」Googleの拡張機能を使う

G-calizeというGoogleの拡張機能を使うの♪

 

chrome.google.com

 

1.サイトをクリック

 

上記のサイトをクリックすると

次のような画面がでてくるわ!

その画面右上のchromeを拡張をクリック

 

2.右上chrome拡張をクリック

 

G-calize画面

 

3.画面の更新をしてカレンダーを見てみると

 

画面更新はウィンドウの左上のぐるぐる矢印を

おせばできるわよ~♪

 

するとなんということでしょう!!

 

Googleカレンダーの土日の色を変える

 

土曜日がになって

日曜日がになっているわね!

 

 

この色は変更できるのよ~♪

この右上の

パズルのピースみたいなマーク(笑)

これをクリックすると

G-calizeがでてくるわ♪

 

もしかしたら仕様が違う人がいるかもしれないから

それは検索してみて♪

 

で、このG-calizeを開くと

色が変更できるのよ~♪

 

自分の好きな色に変更できるわ♪

 

 

やっぱり色を変更して

正解だったわ~♪

とっても見やすくなったの!

携帯でも見てみたけれど

携帯には反映されていなかった~

 

方法を探して

わかったら

ご紹介するわね♪

 

それじゃあ

また面白いことがあれば

ご紹介するわ♪

ゆばたりあんでした!

 

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

>