yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

ゆばたりあんのゆる〜いコウノトリ日記2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゆばたりあんの妊活日記2

 

今日、生理がこなくて7日たったから

妊娠検査薬を試してみたの!!

…と思いきや、

妊娠検査薬ではなく排卵検査薬を使ってしもたー!!

も、も、も、もったいない〜

色は薄いし!(笑)

 

前回婦人科に行ったときに

多嚢胞の可能性があるって

言われたから

今回は排卵できなかったのかしらー?

 

去年人生で初めて10日くらい

遅れたことがあったけれど

今回もそんな感じかしらね!

私の体、頑張ってるわ〜

 

それにしても

妊娠検査薬の箱に

排卵検査薬を入れるなんて、

なんておちゃめな私なの(笑)

 

高いのよねー!!!

検査薬!

生理用品も毎回買うのに

こういった検査薬等も

買わないといけないなんて

大変よね!!

 

世の中のみなさま

偉すぎるわ〜

私も偉い(笑)

 

はいッということで

わたしの前回の続きの

コウノトリ日記を載せていくわね~(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

2022年1月25日火曜日

2回目の診察!!

再診だけれどまた問診票書いた~

予約の時にも書くけれど(笑)

念には念を入れよってことね!(笑)

 

漢方飲めた?って聞かれたわ~

わたし、苦いの平気なのよ~薬とかも余裕だし(笑)

で!この日はタイミングを見てもらうために

再診だったので見てもらうと

排卵直後だとーーー!!(笑)

 

やっぱりかぁ~~~

検査薬で反応なかったのよね~

 

ちなみに!

黒っぽいところが卵があったとこらしくて、

すごーーー初めて知ったわ!!

 

今日も大量の漢方をもらったわ!

妊娠はしないけれど

頭痛がおさまってきたの(笑)

 

待合室でジャニーズの音楽が大音量で

流れてて良い曲だったわ~

 

あ、そういえばお腹に水が溜まってるって

言われたわ!

なんのこっちゃ~

下腹が痛いときはあるけれど!!

まぁなんくるないさ~(笑)

 

かかった費用

再診料・外来管理加算・処方箋料・卵胞check 3,080円

漢方(当帰芍薬散・芍薬甘草湯)1,280円

合計 4,360円

今までかかった費用 8,960円

 

次回は生理開始日から14日後、生理がこなくても!!

 

2022年2月18日金曜日

3回目の診察!

このころからすでに記録ノートがテキトーに……(笑)

しかも関係ないことを書き始めているの(笑)

 

歩いていくのにとっても汗かいてたわ!

寒いのに(笑)

 

今日はいつもの先生ではなくて

痛かったの~いつもの先生はお休みでした!!

で、多嚢胞の疑いがあるって~

 

とーっても真剣な顔でしずかーに

言われたから笑ってしまったの(笑)(笑)

わしゃなにかの犯人かいって!!

 

いや、気にする方が多いから仕方ないわよね

わたしも気にするけれど、言い方(笑)(笑)

 

写真を見たら

卵がいっぱいあって、

ちゃんと卵あるのね~~~って嬉しくなったわ(笑)

→本当はダメだけどね!(笑)

 

今後の流れは

排卵検査で卵が大きく育つかを見て、

生理5日目くらいにホルモン検査をして、

ホルモン安定剤?と

排卵誘発剤を飲むかもしれない……とのこと!

今日は写真をもらえなかったわ~

気にするかもしれないからね!

 

帰りにゲームのホライゾン見に行ったけれど

無かったわ~

ちょうど発売日直後なのに残念!!

Amazonで注文ね!!

 

どんどんテキトーになっていく記録ノート(笑)

かかった費用

再診料・卵胞check 2,500円

合計 2,500円

今までかかった費用 11,460円

 

 

2022年2月22日火曜日

4回目の診察!

車で行けたのが

気分的に楽だったわ~

やっぱり歩きより車ね(笑)

 

卵の大きさがどのくらいになってるかを見てもらったのと、

多のう胞どうなってるかな~っていうのを見てもらったわ!

 

両方とも子宮の右側のほうで競争してるみたい(笑)

さすがわたしの体!(笑)

4つ子になるかもよ~って言われたわ(笑)

 

次にもし生理がきたら5日目に来てとのこと!!

 

漢方をうけとりに行くと

在庫が無いらしく、2日後に受け取りに行くことに!

 

かかった費用

再診料・超音波検査・処方箋 2,020円

漢方(当帰建中湯・五苓散)1,270円

合計 3,290円

今までかかった費用 14,750円

 

2022年3月15日火曜日5回目診察の前

5回目の診察の前の体調!

 

生理予定日から6日目だけど生理がこないの!!

排卵しなかったかもしれなかったけれど、一応検査薬をつかったわ~

そしたらミスって排卵検査薬を使ってしまったの!(笑)

妊娠検査薬は陰性~~~

まぁそろそろくるよね~!!

2週間遅れたら診察に行こうと決め、

お菓子爆食い(笑)(笑)

 

2022年3月25日金曜日

5回目の診察!

 

本当に最近首が痛いのよね~ッ

関係ないけれど(笑)

今日はとくに内診とかはなかったわね~

で、初めてお子さまがいらっしゃったわ~!!

ちょいモヤだけれど、不妊専門病院じゃないからね!

しかもその方2人不妊かもしれないし。

でもお子さま連れが帰った後

隣のわたしより10歳くらいお姉さまが

泣いてたわよ~

 

今日は採血で判断するみたいね!

40分くらい待たされたわ~

今度から夕方には予約しないと

かたく決意したわ(笑)(笑)

 

明日からクロミッドを飲んで、

4月5日あたりに卵が育っているか見るらしいわ!

次こそは頑張るわよ!

なにを??(笑)(笑)

 

片頭痛復活しとる~~

 

かかった費用

再診料・処方箋・血液検査 5,240円→いつもより高い

薬代(当帰建中湯・五苓散・クロミッド) 1,200円

合計 6,440円

今までかかった費用 21,190円

 

2022年4月4日金曜日

6回目の診察!

 

とーっても土砂降りの日よ!!

排卵がいつくらいになりそうなのか見に行ったのだけれど、

まさかの排卵後かも~っとのこと(笑)

アプリはやっぱり信用できないわね!

排卵まであと一週間なのにね~!

血液検査の結果、ホルモンは大丈夫みたい♪

でも

亜鉛と鉄分が足りていないみたいなの!!

筋トレでサプリをとっているけれど

足りないみたいね!

これは良くしていくわ!

 

そして薬をとりに行くのがめんどくさい……

明日、とりにいくわ!

明日できることは明日に後回しよ!

名言っぽい!

 

かかった費用

再診料・超音波・処方箋 2,020円

薬代(当帰建中湯・フェルムカプセル) 870円

合計 2,890円

今までかかった費用 24,080円

 

はいッ!!

今回はここまでにしておくわ~

いろいろ衝撃な事実(笑)

 

また日記がたまったら

書いていくわね~

 

ゆばたりあんでした♪

 

 

 

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

>