yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

タブレットが増えたのよー使い分けましょ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

タブレット複数の使い分け方法


 

はいたーい!!ゆばたりあんよ♪

皆さん今月のプライムデーは何を買ったかしらー??

パピ:もう終わってから結構経ってるワン!

 

ふふふッ忘れたころにアップする!それがゆばたりあんなのだ( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

 

そこで!お得って思ったものをご紹介!

するわけではなく、欲しかったものを購入したって話をするわね!(笑)

と・り・あ・え・ずッ!!!

先に購入したものをご紹介するわね♪

 

購入したもの

1.Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB オリーブ

2.パピちゃんのおやつ

3.別に安くなっていないアイブロウねッ!(笑)

 

パピ:安くなっていないのに買ったワン……( ^ω^)

 

 

でもでもでも!!

Fire HD10は購入して

本当に良かったと思ってるの!

 

購入したときの金額

購入したときの金額は★10,980円!!

安くない~??

セールではないときでも15,980円だからタブレットでは安いのよねー!

 

 

FireHD8とkindle

ちなみに!

2020年1月にFire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

を購入してヘビーユーズしているの(笑)

使いすぎて、今100%充電からYouTube見てるだけで40分で電池89%になるの!!(笑)40分で10%減るって結構減るわよね!

 

これがもう売られていないみたいだけれど

とっても使い心地良し♪

重いけど片手で持てるし

スマホよりは画面が大きいから見やすいし!

 

今は後継機が

セールではないときに9,980円

プライムデーのときは6,980円で購入できるみたいよ♪

というか、私が購入した時より

容量2倍になっとるやないかいッ(笑)

 

 

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 電子書籍リーダー

も使用しているのだけれどその使い方は過去記事で♪

これもまたもう売っていないらしいのだれど

似た感じのがあるから参考になると思うわ(笑)

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

Amazonデバイスの今までの使い方

おいおいおいそんなにAmazonのデバイスを持っていて

何に使っとるんやって思ったそこのアナタ!!!

今日は特別に教えてあげましょう♪

パピ:別に聞きたくないワン!

ゆば:そんなこと言わないで自慢させて~♪

 

FireHD8とKindleとスマホを駆使して使っていたのよー!!

パピ:駆使していたのかワン?

 

FireHD8→動画を見る

Kindle→読書もしくは勉強

スマホ→気になったところを検索もしくは別の動画(笑)

 

ってな感じで同時並行してたのー(笑)

 

でもね!!!

この年齢になるとわかると思うのだけれど、

目がだんだん見えなくなってきてるの(笑)

ゆば:キャー!こわいッ

 

え?え?え?……老眼?

アラサーでも老眼になるのかしら?

誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてくれないかしら??(笑)

 

動画も本ももっと大きいタブレットで見たいわねーと思ってたときにプライムデー!

こりゃ買うしかないッと思って

購入したのよー♪

 

大きさ比較

FireHD10とFireHD8とkindle


f:id:yuba-tarian:20220724003118j:image

 

見てみてー!FireHD10だけ

カーキみたいなの!!!

かわいいでしょー♪

 

なんかいろいろなYouTubeとか

画像とか見ていると

みんなが結構大きいって言うじゃないー?

で、実際に買ってみた感想は

思っていたよりは大きくない(笑)

 

当たり前だけれどやっぱりFireHD8よりは大きいわ!

ワタシ的にはもうちょい大きくても良いわよ

って思ったわ(笑)なんならあと1.5倍くらい大きくてもよろしい

パピ:謎の上から目線ワン

 

良いところ

YouTubeとか、

dマガジン

Kindle

アマゾンプライムビデオ

等は問題なく動くわよ♪

 

画質とかは詳しくないからわからないけど

ワタシ的には綺麗ねって思うわ!

ワタシもキレイ。

 

とくに雑誌とか見るとカラーが良き♪

 

気になるところ

スピーカーの音はあんまり良くないから

別のスピーカーに接続したり

イヤホンで聞くと気にならなくなるわよー!!

 

私の場合、

もともと入っているアプリ以外は

dマガジンしか入れていないから

他のアプリを入れている人のレビューを見てみると良いと思うわ♪

 

電池の持ち具合

FireHD8は何年か前に購入したものだから

6時間くらい連続でYouTubeを流すと

電池が切れちゃうの!

 

パピYouTube見すぎワン!

 

今のところ10のほうは

8時間見てても大丈夫よ!

これがアマゾンミュージックだけずっと流していると10時間以上もったの(笑)

 

新品だからかしら??

もしかしたら数年経つと電池の持ち具合も変わるかもしれないわね♪

 

とにかく

今回のお買い物は大満足よ♪♪

 

本当はこれでゲームができたら良いのだけれど

さすがにゲームは重そうだからやめておくわ!!

 

キーボードは必要??

キーボードセットも売られているのよね~

悩んだのだけれど、

私は主に見る専用だから

セットじゃないものを選んだの♪

 

で、たまに使うときは

エレコム キーボード 有線 メンブレン ミニキーボード 【本格静音設計】 ブラック TK-FCM089SBK

↑USBさすところが必要

無線もあるわよ!

 

をタイプCとかBでつないで

使っているわ!

ちなみに私が使っているFireHD8はタイプBで

Firehd10はタイプC接続なの~

 

もっと安いキーボードがあるから検索してみてね♪

 

 

 

パピチャンのおやつ

パピちゃんのおやつ

【Amazon.co.jp限定】ライオン (LION) ペットキッス (PETKISS) 犬用おやつ 食後の歯みがきガム 超小型犬用 ジャンボパック 135gx2袋 (まとめ買い)

 

これは本当にお得になってたと思うわー

セールじゃないとき1,329円

プライムデーのとき1,130円

 

これってお得なの?って思うじゃない??

2袋セットよ!

で、普通のドラッグストアとかでは

1袋30本90グラム入りで500~600円で売られているの!

 

このAmazonのものは45本入り135グラムが2袋なの!

 

だからプライムデーでは

一人1商品までって制限がかかっていたわね!!!

 

もし次のプライムデーで気になるなら

見てみてね♪\(^o^)/

 

いやぁ本当に

Amazonプライムデーって楽しいわね!!

見てるだけでもわくわくしちゃうのよね~♪

早く次のセールが来ないかしら~(笑)

 

それじゃあまたね

ゆばたりあんでした♪♪

 

>