yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

宮城県日帰りドライブ!蔵王メインなドライブと仙台駅よ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuba-tarian:20221202033629j:image

はいたーい!!

ゆばたりあんよ♪

皆様今年は紅葉は見れたかしら?

私って沖縄出身なもので、

紅葉は毎年テンションが上がるのよね~♪

沖縄の冬は茶色なの(笑)

2022年11月2日、

ちょうど一か月前に初めての宮城県

行ってみたのよ!!

 

いざ宮城県日帰りドライブへ!!

スポンサーリンク

 

 

 

 

東北自動車道の安達太良SA

 

ウルトラマンと紅葉コラボ


f:id:yuba-tarian:20221202160354j:image

今回は朝4時千葉県を出発したのよ~!

朝4時でも結構車がいるのね(笑)

結構時間が経って、SAに休憩しに行くと

おなじみのルトラマンが!!

な、なぜこんなところに……

みなさんの運転を見守っているのかしら。

 

検索してみたら

声が聞けたり目や額のビームランプが発光するらしいじゃないの!

もうッ本当に惜しいことをしてしまったわッ

 

私、紅葉とのコラボレーションだけに

満足してしまって

全然気が付かなかったわ!!(笑)

 

本当に一週間前くらいに

シン・ウルトラマンを見たばかりなのを

今記事を書きながら思い出したわ!

クスッて笑っちゃうところが多くてにやけちゃった(笑)

ウルトラマンの映画を何か見てから行くと

2倍興奮するかもしれないわね!!

2022年12月2日現在Amazonprimevideoで見られるわよ♪

 

Amazon prime videoについてはこちら

 

 

安達太良SAのスタンプ

このSAからは安達太良山を一望できるはずだったのだけれど、

雲で見れなかったの がビーン

でも、記念にスタンプを押しておいたわ♪


f:id:yuba-tarian:20221202160442j:image

 

白石料金所からお釜までの道のりと時間

白石料金所→(18㌔30分)→大鳥居→(5㌔10分)→滝見台→(1㌔2分)→蔵王不動尊→(7㌔14分)→駒草平→(5㌔10分)→御釜とレストハウス

 

まず、御釜に行くまでには蔵王エコーラインと通るの♪

入り口にはとっても立派な大鳥居が経っているわ!!

 

蔵王エコーラインについて

通行無料

通行できる時期に限りがあるので宮城県のサイトを確認した方がよいわね

 

蔵王エコーライン交通情報 蔵王町ホームページ

 

大鳥居

蔵王エコーライン大鳥居

 

ここから山道がスタートよ♪

もうすでに色づいた木々が素敵ね~!

 

滝見台

展望台からは、

三段に分かれて流れる三階滝

右側の不動滝が見れるわ♪

駐車場あり駐車場入り口を見逃して通りすぎないようにね♪


f:id:yuba-tarian:20221202173838j:image

 

蔵王不動尊と不動滝

またもや紅葉とコラボしているのが

素敵ね!!

不動滝の看板には落差54m、幅16mあると書いてあるわね♪

滝の良い音が聞こえてきたわ~


f:id:yuba-tarian:20221202033334j:image


f:id:yuba-tarian:20221202033355j:image



f:id:yuba-tarian:20221202033408j:image


f:id:yuba-tarian:20221202033458j:image

 

駒草平

コマクサは全然なかったけれど

圧巻の景色だったわ!!

展望台もあったのだけれど、

強風だったから気を付けてね♪

 


f:id:yuba-tarian:20221202033516j:image

 


f:id:yuba-tarian:20221202033528j:image

 

いよいよ御釜!

今までの人生で一番きれいな景色だと思ったわ!

本当に行ってよかった~

釜の形をしているから御釜という名前がつけられたみたい。

本当に写真の通りのエメラルドグリーンなの。

11月2日だからとーっても寒かったわ(笑)

角度を変えて見ると色が変わるし、表情も変わるの!

 

駐車場有り無料

標高1600m

山頂レストハウスもあり

 

レストハウスにはちょっとしたごはんやお土産が売られていて

暖かかったわ♪

私は揚げ餅をいただいたのだけれど、

寒い中で食べるものは最高ね!!

 

見学が終わるころに霧がすごくなって、

みんながレストハウスに避難してきたわ!

見れたのが奇跡だったわね~

 


f:id:yuba-tarian:20221202033616j:image

 


f:id:yuba-tarian:20221202033655j:image

 

そこからUターン

帰路で駒草平を通るとき、

綺麗な虹が!!!


f:id:yuba-tarian:20221202033709j:image

 

猿刈田公園

 

帰り道に休憩するために入った公園で紅葉がすごく綺麗だったの♪

紅葉の季節に行ってみたら良いかもしれないわね


f:id:yuba-tarian:20221202033744j:image

 

f:id:yuba-tarian:20221202033757j:image

 

仙台駅へレッツゴー

蔵王エコーラインから仙台駅までは58キロ1時間30分ほどかかるわね!

街中はイチョウが素敵♪

銀杏も人生で見たことがないからはしゃぎまくりよ(笑)


f:id:yuba-tarian:20221202033828j:image

 

仙台駅周辺には食事するところや

観光スポットがたくさんあったから

どこに行こうか迷ったのだけれど、

時間的に行けなかったわ~残念ッ

閉まっちゃってたのよ

今度絶対リベンジするわね♪

仙台駅の建物が見れたし、

牛タンが食べれたから良い旅だったわ~!


f:id:yuba-tarian:20221202033847j:image

 

f:id:yuba-tarian:20221202033901j:image

 


f:id:yuba-tarian:20221202033927j:image

 

また仙台駅のことはあらためて

時間をかけて回っていこうと思うわ♪

楽しみね~!

 

それじゃあまたねゆばたりあんでした♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

>