yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

スピーカーがないゲーミングモニターにスピーカーをつないで音を出してみよう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音が出ないゲーミングモニターで音を出す方法

はいたーい!

ゆばたりあんよ♪

 

以前モニターを私が購入したのは

知ってるわよね~?

 

パピ:当然のように言うワン( ^ω^)・・・

 

でもスピーカーがついていないから

モニター自体から

音が出ないって

言ったわよね!

 

今回家にあるスピーカーと

購入したプラグで

音を出せるようにしたの!

 

困っている人もいるかもしれないから

載せておくわね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スピーカーのついていないモニターにスピーカーをつなぐ

以前購入したモニター「Optix G241」

以前購入したモニターは

Optix G241

 

今はとっても活用しているわ!

一日中使っているの

ユバ旦那も

ゲームしているし!

 

ゲームも映画の映像もとても綺麗よ!

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

家に元からあるスピーカー

 

そして家にあったスピーカーは

「SRS-X1」

丸いデザインでとっても可愛いし

音も抜群よ♪

 

SRS-X1 SONYスピーカー

結構使い込んでるわよね(笑)

5年くらいは持っているのかしら?

 

このスピーカの良いところ

1.持ち運びしやすい
2.デザインがかわいい
3.防水
4.ワイヤレス

 

ってとこかしら??



私はピンクを持っているのだけど

ブラックもかっこいいわね!!

気になった方は下記をどうぞ♪

 

 

 

でもスピーカーなら

大体なんでも良いと思うわ(笑)

 

用意するプラグエレコムミニプラグDH-MMCN05

 

 

このケーブルの長さは好きなものを選んでね♪ 私は0.5mの短いものを選んだわ♪

 

金額

大体500円前後で購入できると思うわ♪

 

このプラグの良いところ

1.スリムコネクタ&極細ケーブル

取り回しがしやすいって書いてあるの。

たしかに~!それと、

ケーブルが細くて主張しないから

目立たなくて良いと思ったわ♪

 

2.高純度OFC99.95%(無酸素銅ケーブル)

信号の歪みや伝送ロスを抑えるって書いてあるわ~

気になる方は検索してみて!

 

3.金メッキ端子(24k)

サビに強く経年劣化・信号劣化を防止

 

ケーブルとかプラグを

購入するときに

こういった点を気にしたことがなかったから

とっても勉強になったわ♪

 

方法

モニターとスピーカーを

用意したプラグで

つなぐだけよ簡単でしょ♪

 

とくに何も設定なしで

音がでたわ~

やっぱり

モニターからは

音がでたほうが

良い時もあるからね♪

 

SONYSRS-x1イヤホンジャックの位置

片方はスピーカーのイヤホンジャックを

挿すところに挿してね

上の写真では左側の丸いところよ♪



optix240gモニターのイヤホンジャック

もう片方はこの一番右のイヤホンジャックの部分に

挿してね♪

 

イヤホンじゃなくてスピーカーにするメリット

複数人でモニターを見るとき

 

みんな

映画を見たりするときとか、

みんな

ゲームをするときとか!

 

パピ:そんな機会あるの?

 

ゆば:今はユバ旦那だけだけど!!ユバ友達ができたらつかうわよ!

 

イヤホンをずっとしていると

耳が痛くなっちゃうときがあるのよね~

 

気分的にゲーム用ヘッドホンも

つけたくないときもあるし

 

そんなときは

スピーカーで

気分を盛り上げましょ♪

 

もちろん

YouTubeとかも

良い感じよ♪

 

またこれから

ゲーム実況とか

見ようかしら?

 

みなさんも

良いモニターライフを送ってね~

 

パピ:モニターライフって何ワン

 

以上、ゆばたりあんでした~

 

 

>