yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

茨城で沖縄土産と沖縄そばを堪能

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茨城県で沖縄そばが食べれる道の駅さかいへ行こう

 

はいたーい!!

ゆばたりあんよ♪

みなさん、無性に沖縄そばが食べたくなる時って

なーーーーい??

 

わたし、たまにとっても

食べたくなるの!

そんなあなたに

関東で食べれる沖縄そば屋さんがある

道の駅さかい

をご紹介するわ~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

沖縄そばを食べに道の駅さかいへ行こう

住所と営業時間

住所:茨城県猿島郡境町1341-1

時間:9:00~18:00

 

道の駅さかいの建物って素敵♪

 

さかい道の駅に沖縄そばを食べにいく

 

駐車場の場所と料金

駐車場は建物のすぐ目の前にあるわよ~

駐車場料金は無料

 

さかい道の駅駐車場

 

30台くらい停められそうだったわー!!

道の駅の一番奥

沖縄っぽい雰囲気のものを発見!!(笑)

 

赤瓦の素敵なアンテナショップ

 

道の駅さかいの沖縄アンテナショップ

 

ゆば:あれ?帰ってきた?

 

赤瓦が良い感じ~♪

 

いろいろな沖縄の食べ物があるよ!

f:id:yuba-tarian:20220129222949j:image

 

まって!!

サーターアンダギー

ブルーシール

ポーク玉子おにぎり

35コーヒーもあるじゃない!

 

沖縄そばを食べてから食べようと

してたけど、

今回はお腹いっぱいで食べれなかったの(笑)

 

パピ:また行くつもりワン!!

 

メニューはこんな感じ♪

 

メニュー表

 

さかい道の駅おきなわそばメニュー

 

発券機で買おうとすると

定食セットは

全部売り切れだったわー

人気なのね〜

 

発券機で購入


f:id:yuba-tarian:20220129223103j:image

 

関東に合わせたのかな?沖縄そば


f:id:yuba-tarian:20220129223209j:image

 

美味しそうでしょー

この白ネギ、

沖縄そばに入ってるのは

見たことがないわー

 

アーサも、

アーサそばってものがあるの!

 

アレンジされているわね♪

 

またまたソーキそば


f:id:yuba-tarian:20220129223346j:image

 

ソーキそばよ♪

いやぁ、この写真では

見えないけれど、

麺とソーキが

大量に入っていたわ♪

 

沖縄のような席で食べれる


f:id:yuba-tarian:20220129223414j:image

 

沖縄の森を表現されているのかしらー?

置かれているお人形さんと、

音楽がとっても良い感じよ♪

 


f:id:yuba-tarian:20220129223517j:image

 

お土産もとっても充実していたの!!

本当にめったに

買えないものもたくさんあるわ♪

 

 

で、

結局また行くので

お土産は買わず……

 

購入したものは…

さ・ら・に

 

道の駅さかい売り上げナンバーワンメロンパン



道の駅の売上ナンバーワンって

書いてあったメロンパンを買って

食べたわ(笑)

とってもメロンの味で

美味しかったの!

 

パピ:何も伝わらないワン(笑)

 


f:id:yuba-tarian:20220129223822j:image

 

 

これも美味しかったわー!

ゴマが良い感じ♪

そして中身を写すの忘れとった……

 

パピ:あちゃー

 

 

道の駅さかいコラボメモ帳

 

道の駅さかいコラボの

メモ帳よ!

バックに

お城が写ってて良き♪

 

このお城も行こうと思ったけど

時間が終わり間近で行けなかったわ〜

 

道の駅のすぐ近くにあるわよ!!

千葉県関宿城博物館だから

千葉県なのね!!

 

みなさまも茨城で沖縄を堪能するなら

行ってみたらどうかしら~?

 

それじゃあゆばたりあんでした♪

 

 

 

 

>