yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

沖縄で有名な桜スポット(濃いピンクの花)八重岳に行く!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

沖縄桜スポット八重岳に行く

 

はいたーい!!

ゆばたりあんよ♪

みなさま

沖縄はもう桜が咲いているみたいよ~

 

というかもう咲き終わりくらいだと思うの

 

さてさて~

またゆば妹からの報告よ!!

パピ:沖縄に帰れないからしょっちゅう頼ってるワン/p>

 

スポンサーリンク

 

 

 

沖縄では有名な桜スポット

 

沖縄って

関東より

桜を多く育てているところが

少ないのよ~

 

だからここは沖縄の人にとっては

貴重な場所♪

 

毎年1月になると

桜祭りが開催されるの!

 

今年は2022年1月22日(土)~

2月6日(日)までだったみたいだわ~

 

 

場所:八重岳桜の森公園

住所:沖縄県国頭郡本部町並里921
駐車場:無料であるにはあるけれど…

 

駐車場はところどころにあるのだけれど、

小さくて綺麗な桜から離れている場合が多いの!

だから路駐している車もいたり、

狭い道を歩いている人が結構いるわ~

 

お年寄りや小さい子を連れていくなら

気を付けてね!

 

パピ:パピーも行ったことないワン!

 

スポンサーリンク

 

さまざまな桜と植物

赤いツツジ

 

本部町桜祭りの赤い桜

桜と思ったらつツツジだったわ(笑)



 

パピ:赤いものも綺麗ワン!!

 

発色が綺麗よね~♪

 

ピンクの桜

 

f:id:yuba-tarian:20220131121443j:image

 

千葉県にもたまにあったりするけれど

もうちょっと薄い白っぽいものが多いわよね~

白い桜もピンクの桜も

両方とてもきれい!

 

 

沖縄の濃いピンクの桜


山の傾斜にある桜

この細い道をひたすら

あがっていく感じなの~♪

山と桜が良い感じ!!


f:id:yuba-tarian:20220131121511j:image

 

山と写す八重岳の桜

 

帰り道に21世紀の森公園

 

本部町へは

高速道路を使ったり

大きい道を通ると思うの!!

 

どちらにしてもここを通っていくと

思うから行ったほうが良いと思うわ~

 

住所:沖縄県名護市大南二丁目1番
駐車場:あり無料

 

名護市21世紀の森公園

公園の裏にビーチがあるのよ!!

ここでゆば妹たちは

ランチしたみたいよ~♪

寒そう~と思ったけれど、

なんと20℃あったらしいわ(笑)

千葉はそのとき10℃くらいかしら!

 


f:id:yuba-tarian:20220131121531j:image

わたしも何度も行ったことあるけれど、

あんまり人で混雑しているのを見たことが無いから

良いわ~♪


f:id:yuba-tarian:20220131121544j:image

 

桜の後の海って良いじゃない~??

 

そろそろ千葉県にも

春がやってくるわね!!

 

こちらの桜も

とーーーーっても楽しみだわ♪

 

それじゃあ

またねん!

ゆばたりあんでした!!

 

 

 

 

 

 

>