yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

愛犬と富士山周辺を日帰り散歩ドライブしましょッ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愛犬と富士山周辺を日帰りドライブ散歩



 

 

はいたーい♪

あけましておめでとうッ!!とうっ!!トゥッ!

今年もパワフルなゆばたりあんよ!

今後もよろしくね♪

 

よろしくワン!

新年ということで、

おめでたい富士山

パピチャンと一緒

お出かけしてきたときのお話をするわ♪

 

おウチのワンちゃんと

富士山行きたいわーって方は

おすすめよ〜!

 

スポンサーリンク

 

 

 

愛犬と富士山周りを1日で散歩しよう

 

行ってきたのはまだ

紅葉まつりが行われていた

11月よ!

 

パピ:載せるの遅いワン(笑)

 

ゆば:マイペースがわたしの良いところだからねッ

 

 

最初に行ったのは

富士大石ハナテラスよ♪

 

富士大石ハナテラス

 

大石ハナテラスから見える富士山

これはハナテラスから写した

富士山の写真よ♪♪

とーっても綺麗に見えるから

この場所はおすすめよ!!

 

このときは寒いから

全然お花が咲いていなかったけれど、

春はとってもすばらしい

お花畑が広がっているようね!!

 

冬でも

空気が澄んでいて

とってもきれいに富士山が見えたから

おすすめよ♪

 

駐車場無料
入場料無料
お土産屋さんあり

 

お店もあって

休憩がてらに

お土産買うのも良いところ!!

 

お店の中にはワンちゃんは入れないのだけれど、

お外は散歩できるから

最高よ!!

 

今度はぜひ春に来たいわ~♪

パピ:また散歩に行きたいワン♪

 

富士山五合目まで車で行ける

 

沖縄出身の私って

富士山に疎いの!

 

だから

車で行けるのを

初めて知ったの!(笑)

 

ゆば:みんな知ってた?

 

そこで!!!

どうせなら行ってみようっ

 

た・だ・しッ!!

 

五合目に行くには

料金がかかるのよー

まぁ沖縄から富士山に

行くと何万もかかるから

浮いたわよね(笑)

 

富士スバルライン

有料道路を通るから

営業時間

通行料を絶対に確認してから

行ってね!!

 

季節によって時間も変わるみたい!!

 

ちなみにわたしたちは

普通乗用車で2100円

だったわ~♪

 

富士山五合目駐車場

駐車場は無料だから

安心して!!

 

富士山五合目駐車場

 

富士山五合目駐車場からも圧巻の富士山

 

富士山五合目入口

 

ほんとーーーっに

近いッ!

すごく近いの!(笑)

 

さらに道は雪が無かったけれど

山の上にはすでに

雪が積もっていたわ~♪

 

ここで注意!!

 

わたしたち、行く予定じゃなかったから

普通のコートを着ていたのだけれど

とっても寒かったわ(笑)

 

もし行く人は

厚着をしたほうが良い!!

 

お店もあるよ

富士山五合目ショップ

なんかすごい銅像があるけれど(笑)

 

お店もあったわ~

祈念にピンバッジを買ったの♪

 

ゆば:かっちょい~

 

富士山五合目ショップで購入できるピンバッジ

 

富士山小御嶽神社(こみたき)入口鳥居

富士山小御嶽神社鳥居

 

登山する人たちの安全を守ってくれているみたい♪

 

念のために

ユバ旦那と交代で行ってきたわ!!

パピちゃんはお留守番で♪

もしかしたら穴場?

富士山五合目穴場の展望台


ショップの近くに

こういう階段があって、

誰も行かなかったのだけれど

登ってみたら

素晴らしい景色が見れるの♪

 

富士山五合目穴場からの景色

 

パピ:すごい景色ワンッ

 

ゆば:富士山も良いけれどこの景色もすごいわね!

 

花の都公園

有料エリアと無料エリアあり

ここは有料エリアと

無料エリアがあるのよ~

 

またまたちょうどお花が

咲いていなかったけれど

パピちゃんは楽しかったみたい(笑)

 

時期によって料金が変わるけれど

わたしたちが行った11月後半は

大人一人300円だったわ~

おそらくだけれど、

夜にイルミネーションやってたからだと

思うわ!

大体お花が咲いていないときは無料だからね

 

2022年からの営業時間と料金

4/16~10/15(8:30~17:30) 大人600円、小中学生240円

10/16~11/30(9:00~16:30)大人360円、小中学生150円

12/1~3/15(9:00~16:30)無料

3/16~4/15(9:00~16:30)大人360円、小中学生150円

 

今は無料みたいよ

富士山バックで

草原で遊びたいなら

今がチャンスね!!

 

駐車場は有料300円
富士山を見ながらピクニックできる

花の都公園富士山を見ながら草原で遊ぶ

 

この景色最高すぎひん??

 

パピ:ダッシュできて楽しかったワンッ

 

ワンちゃんもOKだから

散歩がてら

富士山が見えるのよね~!

 

ここは春にお花畑になったときに

また行くわ!

 

山中湖

 

ちょうどこの時期に

紅葉まつり

行われていたから

山中湖へ行ってみたの!!

 

なんでも、

紅葉が

ライトアップされているらしい・・・

 

山中湖公共駐車場は無料


f:id:yuba-tarian:20220105183147j:image

近くに無料の駐車場が

たくさんあったから

公共駐車場に

停めたわ~♪

 

検索すれば

たくさん無料駐車場が出てくるなんて

さすが観光スポットね

 

魔女の帽子をかぶった富士山

山中湖からみる帽子をかぶった富士山


この富士山、

魔女の帽子をかぶっている

みたいじゃない~??

 

あ、左下のテントは

祭りのテントよ~♪

紅葉が結構終わっていて

あまり人がいなかったから

わたしにとっては
嬉しかったわ~(笑)

 

パピ:ゆばは人混み嫌いワン

 

山中湖の白鳥

山中湖の白鳥


まさに

白鳥の湖ねッ(笑)

夕日に照らされて

とってもきれいな白鳥さんだったわね~

 

紅葉ライトアップ

山中湖紅葉祭2021

すでに葉っぱが大量に

落ちていたのだけれど、

これはこれで

綺麗よね!!

 

というか、

パピちゃんは

この葉っぱの中で

はしゃいでたわね~(笑)

 

パピ:葉っぱに埋もれるの楽しいッ

 

紅葉の間から見える山中湖

紅葉の隙間から見える山中湖


隠れ富士山??

隠れ富士山見つけた

 

おまけに、

信号機に隠れ富士山を見つけたわ~

 

パピ:これは隠れているのか……

 

各地に車で行くときの所要時間

富士大石ハナテラス~富士山五合目 1時間から1時間半
富士山五合目から花の都公園 45分から1時間
花の都公園から山中湖公共駐車場 10分から30分

わたしが行ったときは

混んでいたから

大体このくらいはかかったわ~

参考にしてみてね!!

 

 

 

さぁ、

そろそろ

春が来るから

みなさんも

富士山周辺を散歩ドライブしましょ♪

 

 

それじゃあ

ゆばたりあんでした♪

まったね~ん♪♪

 

 

 

 

>