yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

あ~楽しい筑波山!ワンちゃんと共に!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わんちゃんと行くつくば山の記録

はいたーいゆばたりあんよ♪


いきなりだけれど、

登山してきたわ~♪♪

 

 

パピ:毎回いきなりすぎだワンッ

 

 

どこなのかというと~

筑波山!!

 

www.city.tsukuba.lg.jp

↑つくば市の案内サイトよ~♪

 

 

 

人がいなさそうな 

平日の6時に行ったの!!

本当に人がいなかったわ~

 

前回上ったコース

 

実は

二回目の登山で、

前回は御幸ヶ原コースから上って

白雲橋コースから下るという

とっても私にとっては

きついコースだったの(笑)

 

 

 

なんといっても

沖縄ではあまり登山するっていう

文化がないからね!!

で、で、でッ!

 

 

今回は

前回と違うコースの

おたつ石コースを行ってみたわ~♪

 

おたつ石コースの紹介

 

 

パピ:遠足でも行くコースで簡単そうと言ってたワンッ

 

 

ゆば:パピー!!!それは内緒よ!!!

 

 

ゆば:Let’s try anyway!!!!

 

 

駐車場

まず、車で行くと

駐車場に停めるわよね!!

 

おたつ石コースにはすぐそこに

つつじが丘駐車場があるわ♪

料金は普通車500円

自動二輪車200円よ。

 

 

私みたいに朝9時前に行くと、

駐車券が受け取れないの((笑))

 

出るときに朝9時を過ぎなければ

無料らしいわ。

 

 

もし朝9時を過ぎていたら

駐車券のない方が押すボタンがあるから

それを押して500円払ってね♪

 

ゆば:ちょっとわかりにくかった!

つつじが丘駐車場とカエル

 

到着した瞬間に 

すごく大きいカエルさんがいて

テンションが上がるわ~

 

駐車場からの道のり

 

で、このすぐ隣の道をあがって

行くのだけれど

最初っから

結構きついの(笑)

 

f:id:yuba-tarian:20210424155825j:plain

 

あれ?思ってたのと違う~と思ったわ(笑)

 

 

最初は

緩やかな坂道だったのよ~

 

 

ルンルンで登っていけたの!!

 

それは最初だけだったわ~

途中から岩だらけ

結構険しいコースになるの!!

 

 

でもとーっても

綺麗な景色が広がっていたわ♪

 

 

おたつ石コースの道のり

 

ゆば:パピーちゃんもとっても楽しそうに登って他の人たちに可愛いと言われてたわね

 

パピ:楽しかったワンッ

 

女体山

 

↓やっとこさ着いた女体山ッ!!!

つくば山の女体山からの景色

 

前に進むのがとーっても怖かったのだけれど

写真が撮れたわ~♪

 

 

ここまで

3時間かかったの!!

 

何かの資料で

40分って書いてあった気がするのだけれど( ^ω^)・・・

 

 

パピ:ゆっくり歩いたからワンッ

 

ゆば:自分のペースでゆっくりとすすみましょ♪

 

 

男体山にも行き、

てっぺんでゆっくりして

ロープウェイで降りたわ♪

 

 

ゆば:疲れた時のロープウェイ最高よッ

 

ロープウェイ料金

 

 ロープウェイには、

ワンちゃんも手回り料金200円を払って、

貸出してくれるハウスへ入れば

乗れるのよ♪

 

 

パピ:また行きたいワンッ

 

みなさんも機会があれば行ってみてね~

 

ゆばたりあん、登山へ行くの回でした♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

>