yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

大人だってたまごっちで遊ぶもの!!ゆばたりあんの自由研究

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


f:id:yuba-tarian:20230803160614j:image

はいたーい!

ゆばたりあんよ♪

いきなりだけど、

たまごっちってやったことある〜?

私、バリバリのたまごっち世代なの!

年齢がバレちゃうわね!

でも当時沖縄にそんなものがすぐくるはずもなく……(笑)

だってテレビ放送だって何ヶ月か遅れるくらいなのよ(笑)

 

パピ:関係ないワン!!

 

そ・こ・で!

新たに「たまごっちユニ」が発売されたので

購入してみたわ♪

そしたらたまごっちスマートと

オリジナルも可愛くて購入しちゃった!(笑)

スポンサーリンク

 

 

 

たまごっちユニ

発売日

2023年7月15日

 

 

f:id:yuba-tarian:20230802191434j:image

フィルムを貼らないと傷ついちゃうから

同時にフィルムを購入したほうが良いと思うわ!!

なんでも良いと思うけど

メガネ拭きでも傷ついたの!!

 

 

f:id:yuba-tarian:20230802191447j:image

育児日記

たまご期

f:id:yuba-tarian:20230802191457j:image

19:24開始

19:26生まれた!!

 

ベビー期

しょっぱなはお腹が空いてるの


f:id:yuba-tarian:20230802191504j:image

最初は指を指して

どのボタンを押せば良いか案内してくれるから

わかりやすいわ♪

 

初めてのごはん

f:id:yuba-tarian:20230802191526j:image

顔だけちょっと出しているのが可愛らしい♪

19:28ミルクでお腹いっぱい

 

19:57ちょっとだけ就寝


f:id:yuba-tarian:20230802192155j:image

 

20:00 成長!!

キッズ期

たまご期から少しだけ寝たら成長するのね

 

大工さんとのやりとり

内装を変更してもらうわ♪

リボンもつけちゃった!


f:id:yuba-tarian:20230802193637j:image

 

20:25スマホを見ながらウトウト

スマホを見ているのが今どきよね!!


f:id:yuba-tarian:20230802193701j:image

20:30就寝

 

翌日8:00朝起きたらいつのまにか起きていたわ♪

9:00にはシッターさんに預けて17:00にお迎え

その翌日の朝8:00に起こされて成長していたの!

 

ヤング期

f:id:yuba-tarian:20230802193718j:image

フレンド期

成長

すっとばしすぎ(笑)

結構遊べることがいっぱいで

気がついたら2時間くらい経っているから注意ね♪

 

成長のスピードは人によって違うのかしら?

だとしたら面白いわよね!


f:id:yuba-tarian:20230802193735j:image

 

できること・気づき

ここからは私のメモ程度のものだから

詳しくは公式ホームページを見てみてね♪

 

★同じたまごっちでも性格が違うらしいの

例えば、お風呂の入り方やアクセサリーのおき方、うんちをする場所とかね

 

★プロフィールを画像にしてスマホに送れる

★たまデリバリーなるものがある

★お世話アイコンがもらえるからコンプするのも楽しいかも

★たまシッターは7:00から17:59まで預けられる

ちなみに18:00を超えるとハッピー度がダウン。

★たまSNS 毎日19:00になると日記が追加される。

スマホに送れる、最大10件までは本体に保存されてる。

ベビー期は使用できない。

★たまごっちメモリー 以前に育てていたたまごっちの記録

★たまバース (エントランス、たまスクエア、たまアリーナ)

エントランスはいろんな国のみんなが挨拶してくれる

たまスクエア(たまっちんぐパーティ、たまトラベルツアー、たまファッション)

たまっちんぐパーティでプロポーズをしたら次の世代が生まれる

たまファッションは世界の子たちのコーデが見れる

たまアリーナでは様々なイベントが開催!

★もちもの どうぐとかアクセサリー、かぐがあるのだけれど、

アクセサリーを手作りできるの。

レシピと素材はたまウォークで手に入れる

★おでかけ(たまモール、ゲームセンター、たまウォーク)

たまモールはおどうぐ、アクセサリー、かぐ、リビング(リフォーム)が

買える

ゲームセンター(レッツダンス、バーガーショップ、ベストショット)

ベストショットは夏限定で、春はエッグハント、秋は秋の収穫、冬はスノーキャッチ

たまウォーク(たまストリート、たまパーク、たまファーム、季節のおでかけ)

万歩計のようなもので20分一緒に散歩すると素材や1日1回アイテムがもらえる

※音が鳴るのは最初だけ

たまファームは素材を集めるゲーム

季節のお出かけ(春はフラワーヒルズ、夏はマーメイドパレス、秋はぱっちの森、

冬はのーすのーすぽいんと)

★たまごっちユニ同士で通信をして遊べる

アイテム交換、ハンドメイド、プロポーズ、部屋で一緒に遊べる

 

これだけ遊べることがあったら

結構時間が過ぎてしまうから

勉強の合間には注意ね!!(笑)

 

たまごっちスマート

 

 

わたしが持っているのは

ワンピースバージョンだけど、

NiziUバージョンも可愛いわね!

 

 


f:id:yuba-tarian:20230802195504j:image

こっちはたまスマカードと、

ストラップも入っていたわ♪

ストラップが可愛すぎて

使えない……

 

育児日記

たまご期

19:45開始!


f:id:yuba-tarian:20230802192238j:image

 

ベビー期

19:46生まれた!!

かわいいピンク


f:id:yuba-tarian:20230802192254j:image

 

20:45すぐ寝た(笑)

そしていつのまにか成長(笑)

キッズ期


f:id:yuba-tarian:20230802192324j:image

 

内装を変更するときは大工さんが

来てくれるの!


f:id:yuba-tarian:20230802192352j:image


f:id:yuba-tarian:20230802193808j:image

スマカードを入れると

アイテムやご飯などをダウンロードすることが

できて嬉しい

ルフィも来てくれたし

ゾロとかも来たわ

 

アイテムたち


f:id:yuba-tarian:20230802193900j:image

 

ヤング期

 

翌日の朝成長していた!!

20230802193914

か、かわいすぎ!!

鼻はつけたんだけど(笑)

 

フレンド期

 

まさかこうくるとは!!(笑)
f:id:yuba-tarian:20230802193926j:image

私の場合、

常に満腹で常にハッピーにしていたわ!!

 

できること・気づき

★なでることができる

★話しけることができる

★なつくと話しかけてきたりプレゼントをくれる

★ワンピース以外のたまスマカードも保存できる(最大3つまで)

 

ワタシ的にはとっても楽に育てられたのだけど、

ちょっとタッチの感度が悪い気がするわ〜

でも楽しいわよ♪

 

 

たまごっちオリジナル

可愛すぎる見た目!!
f:id:yuba-tarian:20230802195527j:image

 

他にもいろんな種類のオリジナルがあるから

たくさん集めたくなってしまうわね!!

そして何より懐かしい(笑)

 

 

 

 

この時点で電池を入れ替えたほうが良いかも!

入れ替えるのを忘れた私おちゃめ!

 

絶縁シートをとる


f:id:yuba-tarian:20230802195548j:image

時計合わせをする

 

たまご期

たまごは5分くらい


f:id:yuba-tarian:20230802195623j:image

 

まっくろくろすけが生まれた〜!!

パピ:ちがうワン!!

 

べびーっち


f:id:yuba-tarian:20230802195643j:image

そして

ユニとスマートより

ずっと見守っていたのに

天使に(笑)


f:id:yuba-tarian:20230802195709j:image

 

な、な、なぜだ〜!!!(笑)

本当にずっと見守って

満腹でハッピー満タンだったのに!!

 

パピ:人生辛いこともないといけないワン!!

深いことをいうわね(笑)

 

そして今また再チャレンジ中よ(笑)

 

私が小学生だったら

これを夏休みの自由研究にするわ(笑)

歴代のたまっごっちと企業努力をまとめていくの(笑)

 

 

一応全部コンプリートするつもりだから

進捗があったらお知らせするわね♪

 

ゆばたりあんでした〜♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

>