yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

Amazonファイヤータブレットを快適な環境で使いたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

AmazonFireタブレットを快適な空間で使う

 

はいたい!ゆばたりあんよ~♪

もうすっかり寒くなってきて

電気毛布にまるまる時期がやって来たのを感じるわ

パピ:どんな日々ワン!!

 

Fireタブレットを快適に使おう

 

スポンサーリンク

 

 

いきなりだけれど、

以前、アマゾンプライムデーでファイヤタブレットを購入したの!

それからはや4ヶ月!

快適に使用するために工夫を重ねた様子を紹介するわよ!

 

ちなみに購入したときの

テンション上がりまくりの様子はこちらよ↓

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

 

FireHD10に合うタブレットアームを購入する


f:id:yuba-tarian:20221021235759j:image

 

まず最初に、自分の目線の高さにタブレットをもっていきたかったから

タブレットアームを購入したの。

追記:2023年6月26日現在まだネジも緩むことなく使えているわ!

 

 

 

 

たくさんあって2日間探したのよ!

サイズがいろいろあって

入らなかったりもするみたいだから

気をつけなはれや!!

 

口コミでは1ヶ月で壊れちゃったーとか色々書いてあって心配だったけれど、

私の場合は2ヶ月使用していてもなんの不具合もないわ♪

あ、でも1日に1回はネジを絞め直しているわ。念のため!

 

眠りながらベットで使う人もいるみたいね!

私はテーブルでしか使わないけれど良さそうー

 

 

FireHD10でも繋がるキーボードとマウスを購入


f:id:yuba-tarian:20221021235816j:image

さらに快適にすごすために購入したのが

キーボードとマウス!!

fireHD10でも問題なくBluetoothで繋がって楽よー♪

 

 
 

 

Bluetooth接続方法

キーボード単4電池を2こ入れる

キーボードをonにする。

タブレットのBluetoothのマークを長押し(上から下にスライドすれば出てくるわ)

新しいデバイスを接続

キーボード裏のconnectボタンを押す

タブレットにEwinBT5.1keyboardが表示されるから選択~

 

これだけよ♪

マウスも同じ方法でELECOMCOMBTmouseとタブレットに表示されるから

選択するだけよ

 

キーボードには単3電池、マウスには単4電池

 

ちなみに、マウスには単3電池が入っていたけれど

キーボードには入っていなかったから

事前に単4電池を買っておいた方が良いわね

 

もう一度言うけれど、キーボードは単4電池

マウスは単3電池(入っていた)

Amazonの電池が、セールのときにとっても安くなるからおすすめよ!!

 

 

このキーボードを選んだ理由

このキーボードを選んだ理由は

日本語配列だからなの。

日本語配列と英語配列は微妙に違うから気を付けてね

まぁあとはデザインと薄いというところだけだから

好きなのを選ぶと良いと思うの(笑)

 

ちなみに今この記事もこのキーボードで入力しているわ。

 

キーボードのポップアップ問題

ただ、タブレットの問題かなとは思うのだけれど

キーボードのポップアップオフにしているのに

たまにしゃしゃりでてくるのよ

 

パピ:しゃしゃり出てくる協調しすぎワン!!

 

 

キーボードのポップアップというのは

タブレットを使っているときとか

スマホを使っているときに

画面に出てくるキーボード入力画面のことよ♪


f:id:yuba-tarian:20221021235840j:image

これのせいではてなブログの入力部分がすべて隠れて

なにを書いているかわからなくなるの。

見て、見事に書く部分が隠されているわ~

しばらくすると消えるのだけれど。

私とタブレットの間に時差があるのかしら

 

キーボードポップアップの消し方

設定→端末オプション→キーボードと言語→現在のキーボードの設定

→キー操作→キーポップアップをオフ

 

アップデートもした再起動もした

なんなのかわからないけれど

たまにしかないから気にしないようにするわ

 

心の広いわたし。

 

このマウスを選んだ理由

これも薄いからっていうのと、

エレコムだから(笑)

でも届いて気づいたのが

戻るボタンがついていて

YouTube等の動画を見ているときに

便利なの(笑)

 

もっとFireHD10を有意義に使いたいゆばたりあん

 

もっとこのタブレットで色々できないかと思って

以前購入した板タブで絵を描いてみたけれど

4分の1くらいが認識されなくて

使いにくかったから

やめたわ(笑)

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

たぶんソフトとか色々やらなきゃだめなのかもね~それはちょいと

面倒!

 

パピ:どうせそんなに絵の練習してないワン!!

 

くっばれたか!今から練習しようとしているのよ!

私のやる気よ、どこぞへいかれたのか・・・・・・。

 

色々よいところと不満を書いたけれど

やっぱりキーボードとマウスがあるだけで

違うわね!タイピング練習もできそうよ!

 

ふふ、やるかどうかは私次第......

パピ:当たり前のこと言ってるワン!!

 

また、お役にたてそうなことがあったら

おすすめするわね!!

 

2023年7月11日0:00~7月12日23:59までビッグセール

ちなみに!!

2023年7月11日0:00から7月12日23:59まで

ビッグセールよ!どの商品が安くなるのか楽しみね!

わくわく♪

スポンサーリンク

 

 

 

ちなみにツイッターとnoteもやっているから

そちらもどうぞ♪

 

ゆばたりあんでした!!

>