yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

PS4にHDDをつないで容量を増やそうよ~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

PS4に外付けHDDをつないで容量を増やす方法

 

はいたーい!ゆばたりあんよ♪

いきなりだけれど、

みなさんPS4の容量増やしたくない~??

PS4にHDDをつなごうよ~

スポンサーリンク

 

 

 

2回連続で購入品紹介なのだけど(笑)(笑)

みなさんはもうps5は買えたー??

うちはまだ買えてなくて、

ps4がまだまだ現役なの!!

 

で、最近新しいサービスで

PSプラスじゃなくて、

エクストラとかプレミアムとかあったじゃないー?

エクストラにしたのだけど、

データがいっぱい

インストールできませんって

出まくるのよね〜

 

困った困った!!

 

これまではインストールすると

別のものを削除していたのだけれど、

エクストラではやりたいゲームがたくさんあるのよ!!

 

PS4にHDDをつなぎたいゆばたりあんの購入したHDD

 

で、今回購入したのがHDD!

シーゲイト2TB外付けポータブルHDD STKL2000404


f:id:yuba-tarian:20220729105351j:image

なんとこれ、

ベビーヨーダなの!!!

わたしが大大大好きなベビーヨーダ!!

本当はベビーヨーダって名前ではないけれど(笑)

パピ:勝手にあだ名をつけたワン

 
価格は2022年8月15日現在Amazonで10,280円
安くなっているわ!
 
本当は11,980円よ!!
 
 

 

箱の裏の写真なんていらないかもしれないけれど念のためにのせておくわ!

 

f:id:yuba-tarian:20220729105517j:image

 

梱包内容

パピ:写真が適当すぎるワン

1.説明書

2.USBハブ

3.ステッカーシール2枚


f:id:yuba-tarian:20220729105527j:image

そう!!

なんとシールも入ってるのよ!

なんかもったいなくて

使えないけれど

 

大きさ

縦12.5cmくらい

横8cmくらい

厚さ1.5cmくらい

 

わかったと思うけど

微妙に記載されてる数字より1mmとか大きいの(笑)


f:id:yuba-tarian:20220729105557j:image

PS4HDDヨーダ

f:id:yuba-tarian:20220729105615j:image

設定(まずはHDDのフォーマット!)

1.PS4に付属のUSBをつなげる

2.PS4電源を入れる

3.PS4の設定を選択


f:id:yuba-tarian:20220729105656j:image

 

4.PS4周辺機器を選択

f:id:yuba-tarian:20220729105707j:image

 

5.USBストレージ機器を選択

f:id:yuba-tarian:20220729105731j:image

 

6.Seagateって書いてあるドライブを選択
f:id:yuba-tarian:20220729105736j:image

 

7.拡張ストレージをしてフォーマットする
f:id:yuba-tarian:20220729105800j:image

 

8.本当によろしいですか(笑)はい
f:id:yuba-tarian:20220729105806j:image

 

9.最後はOKで使えるようになるわ!!
f:id:yuba-tarian:20220729105814j:image

 

フォーマットは結構すぐに終わるわよ!!

 

 

早速積みげーを移動

 

積むというか今はやっていない本体にあるゲームなのだけれど!

 

PS4の設定→ストレージ→拡張ストレージ→本体ストレージ

→HDDに移動させたいゲームを選択→option→拡張ストレージへ移動する

 

写真を撮るのを忘れてしもたー!!(笑)

大体3つか4つくらい移動させたのだけれど、

結構な時間がかかったから

ゆっくり時間があるときに

やったほうが良いと思うわ!

 

この製品の良きところ

 

なんといっても可愛すぎるところ

一日一回はPS4のところに行って見ているわ(笑)

 

あと、電源コードがいらなくて

付属のUSBだけで良いところね!

USBケーブルから電源を供給するのよ便利♪

 

電源さすところがもううちにはありません!

って人にはおすすめね!

 

さらにさらに

下のほうがかっこよく光るの!!

これは見てもらったほうが早いから検索してね(笑)

 

 

気を付けること

 

コラボモデルがベビーヨーダのものよ!!

通常モデルもあるので

気を付けてね!!

 

 

それじゃあまた約二たちそうなことがあればお知らせするわね! ゆばたりあんんでした!! !!

 

 

 

>