yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

板タブHUIONの「H610PROV2」を板タブ初心者が使う!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

板タブHUION H610PROV2の使い方とソフトインストール方法



 

 

はいたーい!

ゆばたりあんよ♪

 

 

みなさま、

ようやく!

ようやく!!!

板タブをゲットしましたわ~♪

 

 

ヤッフーイッ

 

パピ:テンションがこわいワン(笑)

 

 

板タブがあると

ペンのような感覚

絵をパソコンに描けるから

今までのマウスで描いていた

描きにくさとは違うわよ~♪

 

 

 

パピ:絵が上手くなるわけではないワン(笑)

 

ゆば:ふふッそれはどうかしら…( ^ω^)

 

 

 

今回購入したのは

HUION「H610PROV2」

アマゾンで2021年9月28日現在

約4800円

 

 

いや、半分ポイントで購入したから

実は2000円ちょっとで購入できちゃったの(笑)

 

 

 

私、別に絵が得意ではない

超超超✖100くらい

初心者だから

安いものにしたのよ~

でもある程度の大きさがほしかったから

これいーじゃーんって

ポチポチ(笑)

 

それじゃあ実際どんな

梱包だったのか等々

ご紹介するわね~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

1.梱包内容

 

届いたのがこれよ~♪

 

H610PRO梱包内容



ゆばパピちゃんの鼻跡が・・・!!

 

パピ:におい嗅いじゃったワン

 

メッセージカードもついていたわ(*^^*)

 

パピ:写真がテキトーすぎるワン

 

ゆば:細かいことはきにしないの!

 

 

H610PRO梱包内容2つめ

 

内容は

 

1.充電が不要なペン

2.USB-Cケーブル

3.ペンスタンド

4.ペン先8本(スタンドの中にある)

5.TYPE-C OTGアダプター

6.マニュアル2冊

 

で、

さっそくドライバーをインストールしたわ♪

 

 

2.ドライバーのインストール方法

 

(Windows版)

 

1.OSがWindows7以降、MacOS10.12以降かを確認

2.www.huion.com/downloadのサイトへ

3.スクロールしてドライバとユーザーマニュアルをインストール 

 

 



  

 →Windowsの欄のdriver_15.4.1.354を

  ダウンロード

 (2021年9月28日現在なのでそれより

  新しいものがあればそれをダウンロード)

  ページの右にダウンロードボタンがあるわ 

 

4.ダウンロードが終わってUSBとH610PROをつなげば勝手に

 画面が立ち上がるの!

 



 



 



 

スポンサーリンク

 

 

 

3.ファイヤーアルパカで使ってみた

 

とりあえず、

筆圧設定とかしようと思ったけど

それより早く試してみたくて

「ファイヤーアルパカ」

たちあげて描いてみたの!

 

 

ファイヤーアルパカについては

以前の記事をどうぞ~

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

とくにファイヤーアルパカでは

何も設定せずに描けるわ♪

たぶんドライバーを入れなくても

描けると思うのだけれど、

感度が違うと思うのよねぇ。

 

 

 

みてこの落書き(笑)

筆圧も調整できるし最高ッ!

 

 

画面に強く押し付けすぎて

ペン先が壊れても

8本入っているから大丈夫ね(笑)

 

 

H610は拡大縮小消しゴムボタン等々が

ついててわざわざ

パソコンのマウスを

使わなくても良いの♪

 

4.本体の大きさ

 

大きさは

縦24センチ

 



 

横36センチ

 



 

厚さ1センチね♪

 

パピ:厚さだけ画像ないワン?(笑)

 

 

 

5.良いところと気になるところ

 

この板タブの良いところ

 

1.傾きを検知する充電が不要なペンだから
 充電を気にしなくてずーっと描いてられる

 

2.今回はパソコンにつないだのだけれど、スマホで使える

 

3.8つのボタンがあって、じぶんで好きなボタンに設定可能らしいわ、

 やってないけれど(笑)

 

4.ペン先が8本ついてて8回は壊せる

 

5.初心者でも使いやすい→私が初心者で使いやすいから。

 

 

ちょっと気になる~こと

 

ドライバーのインストールがわかりにくい

 

ゆば:昔はディスクがついているもんだったわよね~(笑)

 

サイトでインストールするのだけれど、

私の場合「製品モデルを入力して、

対応するドライバーをダウンロードしてください」で

「H610PRO」を入力してもなにも変化なかったの!

 

 

モデルとOSを指定して、

必要なドライバーを見つけることもできますって欄で

プルダウンでH610PRO

OSがウィンドウズに変えようと思っても

オーディオになる

で、隣のカテゴリー?はなぜか「ほ」(笑)

 

とりあえず、下にスクロールしたら

ユーザーマニュアルがあったから

ウィンドウズのものを

ダウンロードして読むと…

 

 

全部英語やん(笑)

 

 

というかマニュアルは

入っていたのだけれど。(笑)

 

 

でも、さらにスクロールしていったら

ドライバーがあったから

別に良いわ~

 

 

こまかいことは気にしないの!!!

 

 

製品に関しては

板タブ ウルトラスーパー初心者

私からしたら

大満足よッ

 

パピ:そんなことばあるの?

 

 

お子さまの

お絵かきにも良いかもしれないわ~

勉強とかもね♪

 

マウスとしても使えるから

楽しいかもしれないわよ~

 

 

 
 
良ければぜひお試しあれ~
 
 
それではまた面白いものがあったら
ご紹介するわね!
 
ゆばたりあんでした♪
 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

>