yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

電気毛布で温まろう!フワフワの「アイリスオーヤマEHB-F1813-DT」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

アイリスオーヤマ電気毛布のフワフワを楽しむ犬



 

暖房で電気代金

とーっても上がったって方はたくさんいらっしゃるわよねー??

わたしもその一人よ!!

もう暖房をなるべく使わないようにして、

電力会社を変える

とっても節電になったの!!!

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

暖房使わないと

沖縄出身の私にとっては

とっても辛いのだけれど

電気毛布に出会って人生が変わったわ!!

 

パピ:人生って……

 

で、千葉県に引っ越してきて

2年になるのだけれど

3回電気毛布を購入して

2つ壊れちゃった!!

 

ゆば:オーマイガー!

 

しかもその壊れたものは

返品交換できたのだけれど

またすぐ壊れちゃったの!!

みんなメーカー名を知りたいだろうけど

書かないわ(笑)

パピ:書かないんかい!

 

毛布部分だけフワフワだから使ってるわ!

貧乏性のわたし(笑)

 

壊れていない電気毛布は

2年ずっと使ってるから

これは優秀ね!

 

7.8.9月以外ほぼずっと使ってるの(笑)

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

パピ:なんでそれを買わないワン??

 

違うものを試してみたかったのよ!!

 

さて、

電気代を節約したい

寒い

そんなあなたに

私が新しく購入した

電気毛布のご紹介♪

 

アイリスオーヤマEHB-F1813-DT

 

アイリスオーヤマさんの

EHB-F1813-DTよ!!

 

アイリスオーヤマ電気毛布EHBーF1813



 

 

 

 

アイリスオーヤマEHB-F1813-DT特徴

 

特徴

1.ダニ退治もしてくれる

2.洗濯OK

3.掛けるのも敷くのもOK

4.フランネル素材で柔らかい

5.省エネ

6.自動で電源が切れるタイマー

7.サイズが大きくて身長170センチのひとも隠れる

8.大きい電気毛布の中では安いほう

 

 

今使って一週間くらいなのだけれど

毛玉もないわー!

まぁそりゃそっか!(笑)

で、感覚的に

温まるのが早いの!

あくまでも私の感覚よ!

今まで使ってきたものは

結構温まるまで待っていたイメージで

冷えちゃってたのよー

 

1.ダニ退治もしてくれる

これは高温が続くと

退治してくれるかもね~

コントローラーにわかりやく

ダニ退治って書いてあるわ!

 

2.洗濯OK

洗濯OKじゃないとちょっと困るのよね

ずーっと使っているもの!

 

3.掛けるのも敷くのもOK

どっちかにしか対応してないものも多いのよ!

温まり方が違うわ~

敷くタイプのものを

足に掛けて使っていても

あんまり温まらないの。

(体験談)

 

4.フランネル素材で柔らかい

 

一番の良いところは

ふわふわの

フランネル加工なの!

 

前まで持っていたものも

フランネル加工のもので

ふわふわしていたのだけれど、

それを上回るふわふわさ!(笑)

 

 

5.省エネ

電気毛布全般に言えることだから

省略(笑)

過去のわたしの記事を

見れば

クーラーの暖房から

電気毛布に変えると

節約になっているって

ことはわかるわよ♪

 

6.自動で電源が切れるタイマー

 

あと良いのが3時間操作しなかったら勝手に

電源が切れるの!

これで温めすぎることはないわね♪

この機能は地味に助かる~と思ったわ

だって

ポカポカすると眠くなっちゃうもの!

寝過ごして

体を温めすぎると

のぼせそうじゃない?

 

アイリスオーヤマ電気毛布EHBーF1813コントローラー



 

7.サイズが大きくて身長170センチのひとも隠れる

あと良いところは

大きさね!

スッポリかぶれるから

頭まで温まるわよー(笑)

 

ユバ旦那も隠れられるわよ!(笑)

 

二人とか家族で一緒に

使うこともできるわね♪

 

8.大きい電気毛布の中では安いほう

大体掛け敷きの電気毛布は

1万円をこえるものが

多かったの

byゆばたりあん調べ

 

でも私が購入したときは

7,000円くらいだったわ~

各サイトや店舗で違うから調べてみてね♪

 

 

 

 

これは

みなさんにも体験してほしいわ~♪

 

さぁ、みんなで

レッツエンジョイ電気毛布しましょ!

 

パピ:どんな言葉ワン!

 

とりあえず、

壊れないことを

祈るわ~

壊れたら

この記事消すかもしれないわね!(笑)

見ておいてね

 

それじゃあ

体をあたためて

風邪をひかないようにね~

ゆばたりあんでした♪

 

 

 

 

>