yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

わが家の電気代高騰ッ!!〜緊急対策〜電力会社変更!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



電気代が上がったので電力会社を変える



 

やばいッヤバすぎるのよーッ

ゆばたりあん家の電気代

2万をこえてしまったの!

 

2人暮らしで2万超える

夫婦なんて滅多にいないわよね!

沖縄でもそんなに高くなかったのにー

く、悔しい(泣)

パピ:どうしてそんなに高いワンッ?

 

電気代が上がった原因

暖房付けっぱなし
動画もずっと見てた

いや、

沖縄から引っ越してきて

寒さに耐えられなさすぎて

一日中暖房つけっぱなししてたのだけれども!

友達いないから動画もずっと見てたのだけれども!!

 

 

それは私が悪い…

ゆば:く、く、悔しすぎる・・・!

 

でもでもでもでもでもッ!!

 

パピちゃんもいるしねー。

私も風邪ひいちゃうしねー。

↑この何年か風邪ひいたことない

 

 

原因はわかりきっているのよ。

暖房が一番高い

なんせウチ、暖房効かないのよ。

ちゃんと対応のエアコンを買ったのだけれど、

家が古くて木造でスキマから逃げちゃってるのかしら??

ーっもう!嫌になっちゃうわッ!!

パピ:ウチは寒くて丸まってるワンッ

 

対策

電力会社を変えてみる

 

そこで!!

思い切って

電力会社を変えてみたのよッ

 

スポンサーリンク

 

 

 

沖縄って、沖縄電力っていう会社

一社のみの電力会社だから

変更するなんて初体験よっ

 

 

どうやれば良いのかドキドキもんよ!!!

 

 

ashita-denki.jp

↑こういった「電気、申込」って検索したらでてくる

サイトをとりあえず見るの!

 

ちなみに、今回は東京エナジーパートナーから

あした電気へ乗り換えよ!!

 

※※※※みなさま!!(2022年5月追記)

あしたでんきは2022年6月30日をもって、

全エリア、全メニューの供給を停止になるわよ!!

違う電力会社を見つけましょう!!

 

 

あした電気への申し込み方法

★電力会社申込み方法★ とーっても簡単なの!

 

1.電力会社から届く伝票を用意

2.ネットから変更(伝票の内容を打つ)

ネット→お申込みボタン→ご利用エリアを選択→現在の利用電力会社を入力→現在の契約プラン(伝票の従量電灯Bとか!!を選択)→重要事項への同意チェック3か所→ご利用プラン標準プランかたっぷりプランかを選択→メアド・パスワードのアカウント情報を入力

 

 

これだけで変更出来ちゃったの!!

すごッ

 

標準プランとたっぷりプランどっちにするか

標準プランたっぷりプランどっちにすれば良いのか

わからんー!!っていう人は伝票の使用量を見たら良いわよ~!

 

★月の使用量が300kWh以上の人→標準プラン

 

★月の使用量が700kWh以上の人→たっぷりプラン(基本料金3000円あり)

 

 

でも月の途中で変更しちゃったから、

その電力会社の供給が終わるまで

結構かかっちゃった!

 

ちなみに、新規で申し込むときの現在の電力会社の解約は

その申し込んだ会社がやってくれるのよー♪

 

 

だから私は前の東京電力エナジーパートナーには

何も連絡していないわ。

良かった~と思ったわ!

なんか気まずいもの~

 

 

なぜそこにしたのかって??

検索で一番上に出てきたからよ(笑)

やばいでしょ。

私の浅はかな知識(笑)

 

 

でも、口コミとか色んなものを見てみたら

結構料金も安くて

どうなるか楽しみなの。

 

あした電気の良いところ

 

★あした電気の良いところ★

1.選択するのは標準プランかたっぷりプランの二択のみ

2.電力量料金(従量単価)が使用量に関わらず一定

3.標準プランは基本料金が0円

 

 

別に回し者ではないから、

みなさんは好きな会社を選んで

電気代を安くしちゃいなさいな♪

 

あした電気は、

サイトのマイページで

日にちごと・時間ごとに使った電気と料金が見れるの♪

 

今のところ、

 

変更後の我が家の電気代

 

 ★変更後の我が家の電気代★

 

18日800円→ここから始まりで、エアコンをずっとつけてたのと、hulu、Amazonプライムビデオ見まくったの。PSと、テレビの電力消費、結構大きいのよ〜。

 

19日400円→一日中家族でお出かけしてたからあんまり使ってないの。

 

20日500円→ずっと電気もつけてなかったから安いのかしら。暗闇の中のゆばたりあん、怖いわよ〜(笑)

 

21日100円→エアコンと昼間電気を消しっぱなしにしてたの。

そして、テレビとPSを使わずに最近買ったAmazonFire8タブレットでアマゾンプライムビデオを見てたの。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今考えると、テレビも見てないわ〜。この生活に移行するわ!!

100円ってすごくないー??

 

100円で一ヶ月過ごせば3000円で済んじゃうわよねー♪

 

 

ガスも変えたいけど、

ウチは変えられないみたいなの!

残念〜!

ガスも変更してみたかったわー♪

 

 

どうだったかしら?

電気代みなさんも見直してみて

新たな気持ちで

節約してみない??

 

あした電気は全エリア、全メニューの供給停止

 

あしたでんきは2022年6月30日をもって、

全エリア、全メニューの供給を停止になるわよ!!

違う電力会社を見つけましょう!!

 

以下は送られてきた手紙よ〜

初めての体験だわ!

 


f:id:yuba-tarian:20220523201834j:image

f:id:yuba-tarian:20220523201857j:image


f:id:yuba-tarian:20220523201907j:image

 

え、え、えーーーーってなった方いらっしゃるわよね!

わたしもその一人よ(笑)

わたしがどの電力会社を選んだかは

また書くわね!

電力会社が変更になるのは1か月かかるみたいだから

はやめに切り替えしたほうが良いわよ!

 

パピ:せっかく乗り換えたんだから頑張ろうワンッ

ゆば:それもそうね!

 

スポンサーリンク

 

 

>