yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

勉強しよーEnglish ②be動詞2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

英語の勉強記録be動詞その2



 

はいたーい!ゆばたりあんよ♪

 

 

英語の勉強記録

be動詞の疑問文

今日はbe動詞の疑問文

勉強しましょ!!

 

前回はふつうのbe動詞を勉強したわねー??

 

パピ:I am a dog.私は犬だ

ゆば:My dog is at home. 私の犬は家にいる。

★I am a dog.私は犬だ

★My dog is at home. 私の犬は家にいる。

 

be動詞の部分を前に出す

 

このbe動詞の部分を前に出すと

疑問文になるのよ〜便利♪

 

I am a dog.私は犬だ↓

Am I a dog? 私は犬?

 

My dog is at home. 私の犬は家にいる。

Is my dog at home? 私の犬は家にいる?

 

こんなふうに言う人いないと思うけど(笑)

知らないわよッて言っちゃいそうね!

だから別の問いかけをやりましょう!(笑)

 

Are you 〜?

 

★Are you a housewife?あなたは専業主婦ですか?

答え方は、

★Yes,I am.はいそうです。

★No,I am not.いいえ、違います。

 

Are you 〜?なんちゃらかんちゃら

の文にはこうやって答えるのよー!

というか、Yes!とか

NO!って元気よく答えれば大丈夫よ♪(笑)

なんでも自信を持って答えちゃえば大丈夫♪

 

そしてそしてー!

 

Is this ~?

★Is this(that) a dog? これは犬ですかー?

のようにthisとかthatで聞かれたら

★Yes,it is.<

★No,it is not(isn't).it's cat.

みたいに、itで答えるのー!

 

でも、私ならイエス!ノー!

って言っちゃう〜(笑)

 

これだけでも結構コミュニケーションとれそうよね♪

 

パピ:簡単だワンッ

 

もう疲れちゃったからこれくらいにしちゃいましょ♪

何事も少しずつゆっくりゆっくり

覚えていくの(笑)

 

あんしぇ、またやいびーん(それじゃまたね)

ゆばたりあんでした!

>