yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

レッツエンジョイライフ〜硬水を飲む日々〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

硬水を2か月飲んだ主婦の感想



 

 

よくモデルが一日に2リットルの水を飲んでますー!とか、

ダイエットに良いって聞くじゃないー??

 

パピ:うげッきつそうだワン・・・

 

 

で、この2か月

軟水と硬水両方ちょっとずつ飲むようにしたのー♪

 

 

ウォーターサーバーで水を飲んでいた話

 

人によっては金額が高くなる

 

沖縄に住んでいるときは

ウォーターサーバーをレンタルしていたのだけれど、

計算すると私の生活では高くなってしまう

ことに気付いたの!!

 

ゆば:なんちゅーこっちゃ!!

 

お湯がすぐ出るのは嬉しかったけれどねー!

家にあんまりいなかったのも原因だわ〜

 

ちゃんと掃除をしよう

 

しかも、サーバーレンタルして

一年間何もしなかったサーバー

中を分解するとやばい汚れが!!

 

レンタルしている人は

一ヶ月に一回くらいは掃除したほうが良いかも!!

今は勝手に掃除してくれるサーバーもあるらしい…

 

パピ:掃除は大切ワンッ

 

でもどうなのかしらねー

ホースの部分とか!

まぁこの話はおいといて!!

 

たまには違う水飲みたいなーって思う人は

他の水買っちゃうのよねー私もそうなの♪

 

硬水を飲むようになっての変化

 

排便がよくなった

 

またまた話がそれちゃったのだけれど

硬水を飲むようになって、

排便が良くなった!…気がする!(笑)

 

 

パピ:気がするって・・言い切らないのが正直者だワンッ

 

味が独特

 

味が独特なのよね〜硬水って。

紅茶に入れると紅茶の味より

硬水の味がするのよ!

だからとっても濃いコーンスープに入れたり

そのまま飲んだりしていたわ♪

 

筋トレの後なら硬水の味も気にならないし、

なぜか美味しく感じるわよ〜

 

今は慣れてしまったから

軟水だと物足りなくなっちゃった!!

 

日本の水は軟水が多いらしいから

硬水は好き嫌いがわかれそうな感じ

 

硬水に含まれている成分

 

硬水にはカルシウム、マグネシウム、

サルフェートが含まれているらしいの!!

 

ゆば:ここ大事よ!!

 

硬水の良いとこ

★新陳代謝を良くする
★便秘対策
★老廃物を排出する

などなど

 

このことによって

肌に、ダイエットに、

ストレスに良かったりするのよー!

 

とっても良いことだらけ♪

合わないダメな体質な人もいるらしいから

そこは見極めて飲んでみて〜

 

まずッと思ったら飲まないのが一番よ!(笑)

くれぐれも無理せずにねー♪

 

結局、軟水と硬水どっちが良いのー?

って思ったけど、

結論はどっちも良い(笑)

でも硬水は排出するのを助けるから

夜はやめたほうが良いかも

 

トイレで眠れなくなりそう~

 

私は飲むけど(笑)

↑飲むんかい!!

パピ:どっちにしても犬は飲めないワンッ

 

今の時期は冷蔵庫で冷やすと

めちゃくちゃ冷たくて

心臓が痛くなるから

常温で飲んでるわ〜

常温でも私は冷たく感じちゃうの!

沖縄より寒いから!

 

で、

よく人間は水でできてるって言うじゃないー?

皮膚、筋肉、骨も水分が必要なのよ!!

もちろん肌もよー

一日中体のあちこちから

水分が出てるのに

水を飲まないと嫌なことがたくさんおきるのよ!!

 

女性だと老けちゃう!!

やばい!私も老けちゃう!

 

しかも筋トレしているから

たくさん飲まなきゃね♪

ゆば:2リットルを一気に飲むのではなく、ちょっとずつよ!!

 

皆さんも水をこまめに飲んでレッツエンジョイライフよ〜!

 

硬水、飲んでお肌が良くなったらお知らせするわね♪

パピ:これで美魔女になれたら良いワンッ

 

 

 

 

 

 

>