yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

ディズニーの周りで楽しむ〜おすすめスポット〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ディズニーランドの周りでも楽しむドライブコース

 

この間、ディズニーランドの周り

堪能してきたわッ!

周りよッ 

 

パピ:なんで周りだワンッ

 

ディズニーランドは

何年か前に沖縄にいるときに

行ったことがあるの!

 

とーっても楽しかったし

想像以上に人がいたわ(笑)

 

ディズニーって

現実を忘れさせてくれるから

良いのよね〜。

 

お姫様気分になれるし♪♪ッふふ

 

で、今月3回はディズニーの

周りをドライブしているの(笑)

暇かよッて言わないでー

 

しかもなんで周囲?

入ったら?って言わないで〜

まだ楽しみにとってあるのよッ

 

今回はディズニーに入らない

おすすめスポットをご紹介するわねッ!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ディズニーの周りも楽しもう

 

  

ディズニーランド、ディズニーシーは

説明しなくても皆様ご存じよね!

日本では東京ディズニーランドや

東京ディズニーシーを指す

言葉として使われているのよね

 

 

1.ディズニーの周りをグルッと一周

 

車で行く人は

ぜひぜひ回ってほしいコースよ♪

ディズニーの周りって

車で一周できるの!

知ってたー??

 

電車で行く人が多いかもね!!

 

車で一周すると、

ディズニーランドでは

シンデレラ城が!!

 

ディズニーシーでは

アメリカンウォーターフロント側

大きな山や、

船が

違う角度で見えるのよ〜ふふッ

 

ディズニーの後ろの道が沖縄のよう

ヤシの木が沖縄みたい~

 

パピ:ドライブで僕も行ったことあるワンッ

ゆば:沖縄みたいよね~沖縄ロードって名前にしたいわ

 

 

2.葛西臨海公園

近くにある公園よ〜

人気な公園でサイトにいっぱい載ってるから

それを見てみて~

 

パピ:マルナゲじゃん・・・

 

葛西臨海・海浜公園、葛西臨海水族園 江戸川区ホームページ

 

 

3.イクスピアリ

 

イクスピアリはお城のような外観の

ショッピングセンターなの!!

駐車場がわかりにくいから

要注意よ!!

 

駐車料金

 

最初に見える駐車場に入ったら

車を駐車してくれるサービスを

駐車料金プラス1000円でやってくれるって

案内されてびっくりしたわよッ!!

 

海外とかじゃあると思うけどね〜

私は運転できるしちょっと遠くの駐車場でも

良いからその真裏の駐車場Bに

停めたわ♪

 

イクスピアリは

ディズニーグッズが売っている

ディズニーストアとか、

映画館とか

ワクワクするものがいっぱいだったわ!

 

残念なのは

ワンちゃんが入れないことかしら〜

 

イクスペアリにつながる建物

 

イクスペアリにつながる建物キレイ!

 

イクスペアリから歩いて行ける駅のディズニーストア

 

イクスペアリから歩いて行ける

ディズニーストアなの!

 

この切手の感じかわいい~わよね!!
前で写真を撮ろうと思ったけど

恥ずかしくてやめちゃった♪

乙女なゆばたりあん♪

 

パピ:・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

4.イクスピアリで見る花火

 

イクスピアリでは昼から行っても結構時間がたっちゃうから夜になるのよ!

そしたら20時半には

ディズニーでの

花火があるのよ!!

 

私が見たのは映画館が見える場所の4階♪

5分くらいは花火してたわー

長いのね!!

 

イクスペアリ4階で見る花火

イクスペアリ4階から見る花火よ~♪

 

 見て!!

全然人がいないでしょう~

なぜでしょう~

みんなもっと近くから見ているのかしら?

 土曜日だったのだけれど!

 

ゆば:花火をやっていない時もあるから気を付けてね!

 

 

どうだったかしらー?

一日中ディズニー周りでも

楽しめるコースよ♪

また行っちゃおう~

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

>