yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

ゲームをしたことがない専業主婦がはまるあのゲーム

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゲームをしたことがない専業主婦がはまるゲームあつまれどうぶつのもり

 

はいたーい!ゆばたりあんよ〜♪

 

みなさん、今までの人生の中で

テレビゲームとかッ

携帯のゲームとかッ

そんなゲームやってきた~??

 

パピ:ゲームゲームうるさいワンッ!!

 

ゆば:すまん、すまん、これには理由があって……てへッ

 

パピ:キャラがおかしいワン……

 

実は、

この3カ月ほど

あの大人気ゲーム

あつまれどうぶつの森』こと

あつもり』に

はまっちゃってるの~!!!

スポンサーリンク

 

いままでのゲーム経歴

 

わたし、全然ゲームをしたことがないのよ~ッ

今までやったことがあるのは

オセロ五目並べ将棋

くらい♪

 

渋いでしょ~

この3つも面白いのよね♪

 

アニメはとーってもよく見ているし、

ゲームに関係するものも

あるから、

知ってはいるけど

なんせ不器用ですから。(笑)

 

そんでもって!!

ゲームボーイ等に触れてこなかった

わたしがまさかのまさかッ

ハマることになろうとはッ!!

 

パピ:ゲームボーイって懐かしいワンッ

 

 

なぜ、

これまで

ゲームをほとんどやったことがない

専業主婦、

その名もゆばたりあん~ッ!!

がこんなにハマるのか。

 

ゲームをしたことが無い人があつもりにハマる理由

 

それにはまず、

1.ゲームをしたことがない人でも
 わかりやすい操作性

が関係していると思うわ~

 

だってだって、

大体のことが

コントローラーの

Aボタンを押せば

勝手にストーリーが

進んでくれるのだもの。

 

バトルもののゲームとかは

色々な操作を同時にこなすとか

反射神経も必要じゃない?

それが苦手なのよ~

 

 

パピ:ゲームやったことないのによくわかるね?

 

ゆば:ゲーム実況はよく見てるの♪てへッ

 

 さらに別の理由としては

2.別の世界で別の自分に
 なったような気分になれる!!

ってことが関係しているわね、きっと!

 

これはどのゲームでもそうだと思うわ~。

あつもりって、男性にも女性にもなれちゃううし

男性の性別で女性っぽい恰好、

女性の性別で男性っぽい恰好もできちゃうの。

しかも、

普段のわたしからは考えられない

と~っても変な恰好もできちゃうのよッ

 

ふふッみせられないわね~(笑)

 

そろそろ

男女の性別がないアバターが

出ても良いかもしれないわね♪

 

 

 

そして、なんといっても大人気のあつもりだからこそ

3.たくさんの人と繋がれる、
 情報を共有できる面白さ

があるのよ~

 

世界中の人

こういうお部屋にしましたよ~

こういうを作りましたよ~

こういうを作りましたよ~

こうゆう住民がいますよ~

って発信してくれているから

それをお手本

自分が好きな島や服、部屋を

作っていくことができるの。

 

どうやって島を

開拓していくか

わからない人でも

簡単に検索すればできちゃうし、

海外の人ならではの

発想もみれちゃうのよ~

 

楽しいわよね~!!

 

4.なんてったって住民の動物が可愛い。

これに尽きるわよ。

 

うちのパピちゃんと同じくらいの可愛さなのッ!

 

パピ:僕も出たいワン!

 

住民は定期的に入れ替わったりするの。

あと、自分の好きな動物を

スカウトできるのも

面白いわよ~

 

住民の動物ちゃんに

プレゼントを渡したり、

お話ししたり、

会話を盗み聞きしたり……二やッ

 

パピ:こ、こわい……

 

季節ごとに

色んなイベントをやっていて、

表情が変わる

動物たちを

見ているのも

面白いわ~♪

 

今月は

花火大会をしていて、

普段はおとなしい子

叫んで照れるの。

パピ:言い方がおかしいワン。

 

可愛いわ~

 

わたしも

こんな表情できるかしら~

 

可愛いって思われたいッ!!

 

パピ:・・・・・・。

 

 さぁ、そろそろ

続きをはじめましょうかしら~♪

 

また新たな発見があれば

お知らせするわねッ

 

ゆばたりあんでした♪

スポンサーリンク

 

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

>