yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

実は不眠な私→何年間かすっきり寝てない→結論

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

30代主婦の私が不眠症に悩んだ結果



 

 

はいたーい!

ゆばたりあんよ♪

 

 

 

みんな最近寝てるー???

 

パピ:寝てるワンッ!

 

ワタシ、この何ヶ月か

全然寝れていないのー!

 

 

ゆば:オーマイガー!!

 

 

いや、思い当たることは

ありすぎてありすぎて

震えるくらいッ(笑)

 

 

パピ:あるのかワンッ!

 

 

この一週間は2時間とか

しか寝てないと思うわ〜

 

 

もちろん不眠のための

は何冊か読んだのだけれど、

みんな知ってる

知ってる

知ってるー

みたいな感じのことが

書かれてるの(笑)

 

パピ:なんかこわいワンッ!

 

 

いや、実践してないけどねッ!(笑)

パピ:いや実践しろッ!

 

 

ゆば:うそうそ、実践したこともあるものもあるわよ

 

 

 

朝起きて朝日を浴びるとか、

散歩するーとか、

夜にスマホ見ないーとか、

運動するーとか

何々を食べるーとか色々!!

 

 

 

でも続かないわよッ!!(笑)

私だけかもしれないけれど!

 

 

 

 

睡眠不足って

とーってもダルくなっちゃう

動きたくなくなっちゃうの。

病気にもなりやすいと思うし。

 

 

 

治したい気持ちはあるわよ!

本だってたくさん読んだし

ネットもSNS等々でも

調べたわ~。

 

 

そして

わたしは

考えた。

 

 

 

 

…結論、

私は寝ないッ(笑)

 

 

 

パピ:カッコ良い風で言ってるワンッ!

 

 

 

寝ないというか、

寝れなくてもいーじゃんッ

て思っちゃった(笑)

 

 

 

 

なんか、

うじうじしちゃってたのよねー

この何ヶ月間は

寝れない、どうしよう、

動けない、どうしよう、

頭が働かない、どうしよう

ってね!!

 

 

パピ:他人から見たらとってもこわいワン!

 

 

 

 

でも結果、

とんでもなくそれがストレス

なっているのに

気がついてしまったの!!

 

 

 

 

だからしばらく

寝れなくてもいーじゃん!

起きておきましょ♪

って思うの(笑)

 

 

 

もちろん寝れるなら

寝るけれど、

(だるくなっちゃうもの)

ストレスになるくらいなら

起きちゃうわぁ

 

 

 

最悪何か起きたときに

ダッシュできる

力は残しておくわッ!!

 

 

 

パピーちゃんを守るために♪

 

パピ:またカッコ良い風で言ってるワンッ!

 

 

 

 

SNSとかを

見ていると

全国には同じ悩みの人たちがいるのよねぇ

 

 

 

 

 

みんなそれぞれにあった

解決法があると思うわ。

 

 

 

でも、解決法が見つからなくても

私みたいに

生きてるだけでえらいのよ(笑)

 

 

そう、今回はただの

不眠の報告なだけ!

 

 

サプリとか

どうやって解決したかとかいうことは

書かないわ!

そんなのネットにとーってもたくさん

載ってるから。

 

 

基本、寝たいときがきたら

寝る(-_-)zzz

 

 

それでOKにするわ!

さぁこれから起きている時間が楽しみねーッ♪

 

 

 

じゃぁ、また気の向くままに

更新していくわよー

 

 

ゆばたりあんでしたー♪

 

 

 

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

>