yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

千葉のパワースポット玉前神社

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉パワースポットの玉前神社で元気をもらう



 

 

はいたーい!ゆばたりあんよ〜♪

みなさんお元気ー??

 

 

最近は元気が出ない方も多いのかしらー?

私もその一人なの。

だからパワースポット神社にパワーを

もらいに行ってきたわ!!

ゆば:元気でたー!

 

 

 

沖縄って神社が少ないから

なかなか身近に感じられないのよねぇ

パピ:身近に感じるべきものなのかワン?(笑)

 

行く前からウキウキ♪

 

 

 

今回行ったのは玉前神社よー♪

 

玉前神社のご紹介

レイラインについて

 

レイラインの東の起点だと案内されていたわ。

レイラインってなんぞやって思うわよね!

 

地図上で神社とかパワーがある場所を結ぶと

一直線になるラインなの。

一直線になるのはなぜかわかってないみたいー♪

もうこれだけでワクワクよ♪

 

 

その東の起点ってそれだけで

とーってもパワーがありそうよね!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

御利益

 

玉前神社は

縁結び

子授け

子育て

安産

って嬉しいご利益がある神社らしいの!!

 

鳥居


玉前神社鳥居

 

私は人がいないときを見計らって

行ったから

全然人がいなかったの!

 

それでも

カップルがいたわね~。

 

ゆば:私もユバ旦那といってきたわ~

 

駐車場

 

駐車場が

ちょいと

わかりにくいの。

鳥居を正面に見ると

左からまわって

ぐるーっと

後ろに行くとあるわよー!!

狭めな道なの。

 

 

さざれ石

 

車を停めて、

正面の鳥居から入ると

右側に

さざれ石

があるの。


玉前神社さざれ石

 

君が代の

さざれーいしのー

いわおとなーりてー♪

のさざれ石(笑)

パピ:わかりにくいワン

 

 

 

君が代って作者不明だったわよねぇー

作曲はわかってるみたいだけれど。

ロマンがあるわねぇー

 

子宝・子授けいちょう

 

すぐそこに

子宝・子授けいちょう

があるわ!!

まるで家族みたい

並んでいるのよ♪

かわいいーって思ったわ(笑)


玉前神社の子授けイチョウ

 

お父さん右、お母さん左、子ども真ん中

順で両手で触れると子宝が…!!

 

 

子どもの木は細いけど

意外に大きかったわ!!

 

本殿

 

その後本殿で参拝するの。

りっぱよねー♪

なんか、私にとーっても合ってる気がしたの!

気のせいかもしれないけど(笑)

 


f:id:yuba-tarian:20210923160322j:image

 

 

はだしの道

で、

私が一番楽しかったのが

はだしの道!!

 


f:id:yuba-tarian:20210923160312j:image

 

大量にある白い綺麗な石の上を

3周歩くのよー!!

 

書いてあるのは

「一周廻りて無垢となり

二周廻りて気を入れて

三周廻りて気を満たす」

 

 

ゆば旦那がとーっても

痛そうに歩いていて爆笑してしまったわ(笑)

 

 

私は走れそうなくらい爽快感!

 

神社の周りのお菓子屋さん

 

神社の前には

お菓子屋さんが数件あって

いちご大福を売ってるとこもあったし、

みかん大福とか、

食べたことないものも売ってるとこも

あったし

食べてみると良いわよー♪

 

 

とーってもジューシー♪

 

 

元気をもらいに行くには

とーっても良いところだったわ!!

 

 

みなさんも気をつけながら

行ってみてー♪

 

 

それじゃあまたなにか面白いことがあったら

お知らせするわねー♪

ゆばたりあんでした♪

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

>