yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

初めて新宿御苑周りを散歩するアラサー主婦

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アラサー主婦が初めて新宿御苑散歩に行く


はいたーい!!

ゆばたりあんよ♪

 

先月初めだから11月だったのだけれど

初めての新宿御苑に行ってきたわよ〜♪

 

沖縄出身のわたしからしてみれば

那覇まつりかな?

って思うくらいの人が

押し寄せていたわ(笑)

 

パピ:那覇出身の人は人の多さを大体那覇まつりで表現するワン(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

人生で初めて新宿御苑を散歩

新宿御苑から国立競技場が近い

 

 

この地図を見るとわかる通り、

すぐそこでございます(笑)

 

国立競技場が近い

 

さてさて、ついでだから

話題のオリンピック会場

見てきたの!

ゆば:すごいデザインね~

 

ここに各国の代表選手が

集まったのだと思うと

パワーがもらえる気がするわ!!

 

パピ:いつもどこか行くとパワーもらってるワン(笑)

 

国立競技場近くから見た感じ

でできてる感じの

見た目好きよ♪

 

まったく人はいなかったわねぇー

観光客とかもいなかったわ!

 

人込みが嫌いな人には

とっても良いかもしれないわ♪

 

ゆば:オリンピックも見てみたかったわね~♪

 

いちょう並木

ちなみに

近くにこんな場所もあるわ~

とっても人が…!!

 

新宿御苑ちかくのいちょうなみき

 

入園時間

10/1-3/14 9:00-16:00(温室利用時間9:30-15:30)

3/15-6/30と8/21-9/30 9:00-17:30(温室利用時間9:30-17:00)

7/1-8/20 9:00-18:30(温室利用時間9:30-18:00)

 

休園日

毎週月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日)

年末年始12/29-1/3

 

入園料

一般500円

65歳以上250円

学生高校生以上250円

中学生以下無料

 

ゆば:中学生は無料なのね!うらやま!

 

新宿御苑案内図

 

新宿御苑案内地図

 

新宿御苑の中って

スタバがあるのねぇー

びっくりよ!

 

とんでもない行列ができてたわ(笑)

いや、別の場所行ったらえーやん

なんて思わなくもなくもない(笑)

 

ゆば:写しておけばよかった~

 

パピ:人の行列写してどうするワン・・・

 

人がとーっても多く

愛されている土地なのねぇと

しみじみ感じたわ♪

 

芝生にたくさん

人が寝転がっていて

私も真似しようと

思ったのだけれど、

心のブレーキがやめなって

言ってたからやめたの(笑)

 

のんび~り

ゆっくーり

するにはとっても

良い場所ね♪

 

ブーツで行ってしまったから

ムクミがMAXになってしまったの(笑)

絶対にスニーカーで

行くべきね(笑)

 

 

ベンチで休憩


f:id:yuba-tarian:20211213011930j:image

ちなみにベンチからの風景(笑)

ここは家族で遊ぶ感じの場所かしら?

あまり人がいなかったから

休憩できたわ♪

 

11月は

紅葉があまりないのよねー

紅葉って

休日にあわせると

見頃にちょうど見れるのって

奇跡じゃない??

 

12月14日現在はカエデ、メタセコイア、

フウの紅葉が見ごろ

新宿御苑サイトを確認してから行くと良い

新宿御苑の公式サイトに

その季節の見ごろが

掲載されているから

確認して行くとよいかもしれないわね♪

 

fng.or.jp

 

でも、

紅葉がまだない時期に

行くのも

良い雰囲気よ~♪

 

 

日本庭園の風景


f:id:yuba-tarian:20211213012126j:image

 

この場所もとーっても

素敵ね♪

人が映らないように

映すの大変!!

 

本当は

そこかしこに

いるのよ

 

おわりに

初めての新宿御苑、

けっこう楽しめたわ♪

 

 

東京に遊びに、観光に、

散歩に行ったときは

行ってみるのも

面白いかもしれないわ~♪

 

 

それじゃあ

ゆばたりあんでした♪

 

 

 

>