yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

アラサー主婦ゲーム初心者(わたしだ)がハマったゲーム2021年10月

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アラサーゲーム初心者がハマったゲーム2021年10月






はいたーい!ゆばたりあんよ♪

 

いかがお過ごしかしらー??

 

 

私は動画視聴はもちろん

ゲームばっかりやってるわ(笑)

この間まで

「モンスターハンターライズ」

「原神」にはまってたの!

 

 

 

なんといっても

原神はリリース当初の

10月からやってるわ(笑)

 

 

私ね、人生で全くゲームを

したことがなかったから

激しい後悔の念に襲われているわ!!

 

 

パピ:とっても後悔してるワン・・・

 

 

なんでこんなに面白いものを

知らなかったんだーッて!!

 

 

英語でやると勉強にもなるのよー!!

…多分。

そのゲーム特有の言葉があるから

勉強にならないこともあるのだけれど(笑)

 

 

モンスターハンターライズ

(略してモンハンライズ)は

初心者の人も多かったから

安心してできたの~

下手っぴでも

気にしないで

マルチプレイ

(知らない人同士や友達で一緒にゲームする)

ができたのよ♪

 

↑switch版

 

そしてなんといっても

自分の好きなように

ゲームのアバター

顔をつくれるのが

楽しかったわ~

 

パピ:あれってそういうゲームなの?(笑)

 

「あつまれどうぶつの森」でも

衣装を変えたり

顔を作れたりしたじゃない?

そういうのが好きなんだと思うわ

 

とーっても美人

につくれたから

大満足!

 

あとは

モンハンといえば

狩りだけれど、

なかなか

一人では倒せないの(笑)

 

 

でも私

一人で頑張った~(笑)

相手の動き方

ちょろっと覚えて

武器も相手に合わせて

変えて

自分自身も

強くしていくの♪

とーっても楽しいわよ~

 

 

原神は

一番は

キャラクターが可愛いから

やってるわ♪

 

 

他のゲームに比べたら

操作もとーっても

簡単だし

ゲーム初心者なら

無料だから

やってみても

楽しいかも♪

 

 

ゆば:無料って最高の響きよね~

 

 

あと景色がきれいだし

中国っぽい国や

日本っぽい国が

あるから

旅行に言った気分になれるわ~

 

 

戦う機会も結構あるけれど、

本当に最初のころは

戦わずに

ずーーーーっと散歩してたの(笑)

 

ゆば:散歩する楽しみ方もゲームで覚えたわ~

 

なんか、ネットでは

戦い方!とか

攻略法!とかで

あふれてるじゃない~

 

 

ゲーム自体が初心者なわたしとしては

ゲームを始めるハードルが

上がっちゃうのよね~

で、ちょっと尻込みしちゃうの

 

 

だから、

攻略法とかじゃなくて

ゆるーく散歩しましょって

言いたいの(笑)

モンハンだって

ホライゾンだって

ニーアだって

みんな散歩できるのよ♪

 

 

パピ:いや、新しいゲーム名が増えてるワン!!

 

いっぱいゲームを

やりすぎて

同時進行できなく

なってきちゃった♪

てへッ

 

パピ:かわいくないワン!

 

 

こわいからマルチプレイはできないの(笑)

なんといっても

仕事以外で

人と関わりたくないタイプだからね~ふふ

 

 

でもいつか

ゲーム友達ができたら

良いわね~♪

 

 

それじゃあ

ただのゆばたりあんの

つぶやきでした♪

 

 

 

>