yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

ほぼ2年(7.8.9月以外)使って唯一壊れなかった電気毛布

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2年間使って壊れない電気毛布



 

はいたーいゆばたりあんよ♪

 

みなさまどんどん寒くなってきたわね~

暖房つけたいわ~

沖縄にいるときは暖房も電気毛布も

使わなかったのにねぇ

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

さてさて

暖房をあまりつけない宣言をしている

わたくしゆばたりあん、

電気毛布

過去に3枚購入し、

2枚壊れ

新たに2枚購入しております!

 

パピ:ややこしいワン!

ゆば:残ったのは何枚でしょうか

 

言っておくけどわたし

物持ちは良いのよ!

炊飯器とか実家から持ってきて

10年以上使っていたのよ(笑)

冷蔵庫アイロンも何年使っていた

わからないわ(笑)

 

パピ:なんの話ワン

 

で、今現在パソコンで入力しながら

温まってるの。

この

壊れていない毛布

ブランケットのような感じで使えるものを

ご紹介しようと思ったの。

 

その名も、

「コイズミ KDS-4061」

 

 

ゆば:ジャジャーン!

 

 

 

「コイズミ KDS-4061」紹介

 

良いところ

1.持ち運びしやすい大きさ

2.ダニ退治機能

3.洗える

4.温度が調整できる

5.ゆばたりあん体感ではすぐ温まる

6.抗菌防臭加工

7.電気代1時間あたり約0.7円

1.持ち運びしやすい大きさ

 
うちでつかっているのは
130×80センチの小さいものなのだけれど
持ち運びが簡単で
どこでも温まれるわ(笑)
会社でも使いやすい大きさだと思うの。


2.ダニ退治機能がついてる

ダニって高温だと退治できちゃうらしいわね~ここらへんはのパピちゃんがいるうちとしてはありがたいのよ♪

 

パピ:失礼な


3.洗える

もうこれは必須よね~最近の電気毛布は大体洗えるのかしら?コントローラーを外せるようになっているのよ♪


4.温度が調整できる

f:id:yuba-tarian:20211017204435j:image

弱~強まであって調整できるのわたしは大体強で使っているわ~
スポンサーリンク   5.ゆばたりあん体感ではすぐ温まる

 

これは本当に私の体感だから個人差があると思うの(笑)でも壊れた2つの電気毛布より明らかに温まるのが早い気がするのよ~大きさも関係していると思うわ~

 

6.抗菌防臭加工

 

これは体感もなにも感じないのだけれど(笑)

「JIS L1902 繊維製品の抗菌性試験方法及び抗菌効果」

によるものらしいわ。たしかに細菌の匂いが抑えられている気がする……わけないけど(笑)

においはたしかにしないわね~

 


7.電気代1時間あたり0.7円

 

電気代はたしかに節約になっていると思うの!

1時間あたり0.7円っていうのは1kW/h 27円で

計算しているらしいのだけれどよくわからないわよね~

でも、暖房を使用していた頃に比べたら明らかに安くなっているわ♪

この毛布の良いところは実体験から、

さっきから繰り返し言っているように

私の家では2年間7.8.9月以外つけてる

のだけれど、壊れていないところね(笑)

 

ゆば:各家庭の使い方と環境次第よね

 
 
スポンサーリンク

 

 

気になるところ

1.洗ったら毛玉だらけ
2.体全体は温まらない(当たり前)

気になるところは

 

1.毛玉だらけ


f:id:yuba-tarian:20211017204423j:image


f:id:yuba-tarian:20211017204452j:image

写真でわかるかしら~?

とっても毛羽立つの(笑)

まぁ私は毛羽立つことは仕方ないと思っているの。

気になる方は

別の商品を検討しても良いと思うわよ~

 

2.体全体は温まらない

 

大きさが小さいから足元だけ、とか

上半身だけ~とかしか
温まらないの(笑)
 
でも少し金額が高くなるけど
188×130センチのものも
あるみたいなの♪
それを使っても良いかもね~
 
さぁどうだったかしら~
暖房で電気代金が高い人は
購入を考えても良いかも♪
 
また新しく購入した
電気毛布もご紹介するわね~
 
それではゆばたりあんでした♪
 
 
 

 

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

>