yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

あした電気に変えてはや3ヶ月

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

電力会社をあした電気に変えて3カ月、安くなったのか

 

以前ご紹介した

電気代高騰の記事!!

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

夫婦とパピちゃんしかいないくせに

2万円をこえた電気代ッ!

目玉が飛び出そうだったわよッ

 

パピ:大げさな・・・

 

あれからどうなっちゃったのー?

って思っている方もいらっしゃるかしら?

 

 

今日は我が家の電気代が

下がったのか、

はたまた

上がったのか!!

 を、発表するわね~♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

さてさてー、

2月の請求が4月にきたの!!

 

1月

1月の途中で

電力会社を変更して、

1月の請求は

3月にきて3898円

 

 

あれ?安いッて思ったでしょー、

チッチッチ!

1月の途中から1月末までだから

安いのよ〜

 

 

ゆば:半月分だからね~

 

2月

 

本番はここから!

2月の請求は…

 

 

ババーンッ

5219円!!

 

 

安いッ!!

頑張って暖房つけない

過ごしたカイがあったわッ♪

 

極寒のウチでも

耐えれた理由は

電気毛布なのーッ♪

 

 

 

 

丸洗いできるタイプのものを

2つ買ったのよ~

 

 

常に電気毛布をつけておくの!!

パピちゃんも

ずーっと電気毛布の上にいたわ(笑)

 

 

犬用の電気湯たんぽみたいなものも

あるのだけれど、

パピちゃんは

ふわふわの

毛布が好きみたい♪

 

パピ:しかも犬用より人間用が温かいワン!!

 

 

でね!

沖縄の電気代も高かったけれど、

暖房をずっとつけていても

2万円までいかなかったのー

 

 

考えられる理由は

木造とコンクリート建ての

違いかしらと

思っているわ〜

 

 

沖縄の建物は

大体コンクリートよッ(笑)

台風が多いしねー

 

 

そして今のおうちは

木造!

台風のとき

とっても怖いのー

 

 

でも仕方ないわよね!!

 

夏は涼しいし♪

 

夏はエアコンをつけなくても

大丈夫そうな気がするわ(笑)

 

節約のカギは

私がおこなった

節約といえば

 

 

1.暖房をつけないで

電気毛布にすること

 

2.照明をなるべく

つけない!

 

パピ:それだけ??

 

それだけ~?って思った方も多いわよね!

電気を使用する量は

結局人それぞれなのよね! 

 

うちの場合は本当に

暖房が電気くい虫だったみたい!!

 

パピ:電気くい虫ってなんだワン・・・

 

 

PS4とかテレビ

電力を消耗している

っぽいんだけど、

(実際、朝から晩までつけると

1日50円は高いのよ!

これが30日間となるとすごい金額!

 

 

3月からは

本当にずーっと家にいるから

テレビを見ないなんて

耐えられなくなっちゃったッ!!

 

 

そのかわり

雨の日以外は

照明を夕方まで

消しているわ〜

 

 さっきも言ったけれど、

ずーっと電気毛布2つを

つけていて

この金額よ!

 

 

そしたら

電気毛布の

電気代って

めっちゃ

安いって思わない~?

 

あした電気は基本料金がない

1日の価格をサイトで見てモチベ上げ

 

電力会社を変更して

基本料金がなくなったのと

同時に、

1日の価格が

毎日サイトで見れるから

それも

電気代を抑えられた人1つの効果ね!!

 

あした電気は全エリア全メニューの供給停止

 

みなさま!!

 

あしたでんきは2022年6月30日をもって、

全エリア、全メニューの供給を停止になるわよ!!

 

違う電力会社を見つけましょう!!

あしたでんきからお手紙が届いたわ!!

初めての経験だからびっくり!!


f:id:yuba-tarian:20220523202016j:image


f:id:yuba-tarian:20220523202024j:image


f:id:yuba-tarian:20220523202045j:image

 

あしたでんきは2022年6月30日をもって、

全エリア、全メニューの供給を停止になるわよ!!

違う電力会社を見つけましょう!!

大事なことだから2度書いたわ(笑)(笑)

 

なんの電力会社にしたかは

変えてみて良ければ

書いていこうと思うわ~♪

 

 また何か

おすすめ情報があったら

お知らせするわね!!

 

 

 

 

 

 

>