yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

沖縄って真っ青な空、海!なイメージだけど…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

沖縄では雨が多い

 

お久しぶりー!!

みなさん元気にしてたかしらー?

パピ:久しぶりすぎワン・・・

ゆば:自分のペースでやっていくって決めたのよッ(笑)

 

世間では色々なことがありすぎて

イライラしてた人も、

気分が落ち込んじゃった人もいたわよねー!

 

それで良いのよー!!

そのままの自分を受け止めるの!

 

パピ:なにかの説教みたいワン・・・

 

そろそろどこかに行きたいー!!!

爆発しそーッ

って思っている人も多いわよねー♪

私もその一人なの。

パピ:爆発しそーッて人はアナタだけ。

 

どうしようかしら?

今年のうちに

沖縄へ

一度は

帰ろうと思っていたのだけれど〜

 

 

まぁそれぞれ行きたいところに

行きなさいな(笑)(笑)

 

 

で、旅行といえば天気が気になるじゃない〜?

 

沖縄といえば

めっちゃ

青い空!

暑い!

青い海!

 

って感じよねー♪

 

 

それも間違いではないの。

実際

めっちゃ

青い空だし

青い海だし

あっついの。

 

でもそれは

日によって違うのよッ!!

大事なことは

毎日じゃないってこと!!

 

パピ:それって当たり前のことじゃないの??

ゆば:ここからが本題よ~

 

 

千葉に住んでみて感じたこと

関東のほうが

圧倒的に晴れが多い!!

 

 

沖縄、雨、日数、快晴日数とかで

検索してみなさいな(笑)

パピ:得意の人まかせワンッ!!

 

 

意外に沖縄って雨とか曇りの日が多いのよー!

みなさんあんまりイメージがないでしょう?? 

 

いや、これはあくまで

私の感じたことよ!!!

 

実際に数値をはかったわけでは

ないから

気象庁のホームページ見てみてね♪

 

 

私、天気で左右される

仕事をしていたものだから

毎日天気を検索してたし、

湿度もチェックしていたのよー

 

湿度100%の日もたくさんあったわ(笑)

湿度100%ってやばいと思わないー??

 

水に入ってる気分だったわよ(笑)←嘘(笑)

パピ:それは言い過ぎワンッ!!(笑)

 

 

えー沖縄に行って雨だったらどうしようー

って思ったアナタッ!!

 

雨でも楽しいし、

海にも入れるわよ!!(笑)

しかも、湿度100%の日に

遭遇したらラッキーじゃない??

良いことあるかも♪

 

若かりし頃は雨でも関係なしに

ジャージで海にも入ってたわー♪

ふふっ懐かしい〜

 

関東よりは雨が降っても寒くないわ!!!

風邪をひくのがこわい人は

入っちゃだめよ(笑)

ビーチによっては

雨で入れなくなるところも

あるかもしれないから

それは調べてから行ったほうがいーわよ〜♪

 

海といったらバーベキュー♪

沖縄では砂浜でバーベキューをするのよ!

それがとーっても

楽しいの♪

 

知らない人たちから

スイカをもらったりしたわー(笑)

 

ゆば:一度合ったらみな友達精神の沖縄ね!

パピ:実際は恥ずかしがりやも多いワン♪/p>

 

あ、沖縄にいるときは

水分と塩分と帽子と日焼け止め必須よッ!!

 

マーッジで暑いから!!

以前関東出身の人たちと

沖縄で

仕事をしたときは

みなさん

死んだ顔をしていたわ!(笑)

 

それこそ、

以前紹介した

スッパイマンを

ちょこちょこ

食べていたほうが良いかも!

 

 

 

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

 

 

今年の沖縄の天気は

晴れだと良いわね〜

雨もそこそこ降ってほしいけど♪

 

雨の日も好きなのよ♪

雨の日ドライブ最高〜ッ

 

気が向いたら

雨の日のドライブに最高な

コースを

ご紹介するわね♪

 

みなさん

体調に気をつけながら

楽しんでね〜♪

 

また気のままに更新していくわよ~ん♪

 

 

 

>