yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

沖縄出身の私がおすすめする沖縄おすすめスポット ~上間菓子店工場見学 スッパイマン~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

沖縄観光のおすすめスポットスッパイマン工場

はいたーい!

ゆばたりあんよ♪

 

気づいちゃった??あの工場って!!(笑)

みなさんはスッパイマンって食べ物を

ご存じ~??

 

スポンサーリンク

 

 

スッパイマンとは??

 

黄色い袋に入っている

梅干しのお菓子よ~!

 

商品一覧 | 沖縄お土産はスッパイマン上間菓子店

 

沖縄県では食べたことない人は

いないんじゃないかしら??

梅干し好きな私にはたまらない!!

 

 

パピ:沖縄ではCMもやってたワンッ

 

 

 

 

 

しかも、外での仕事のときには

熱中症対策でめっちゃ食べてたわ~

沖縄の外の仕事って

暑すぎてやばいのよッ!!

ゆば:本当に熱中症対策になるかはわからないけど!!(笑)

 

日本各地で売っている!

 

私、仕事でたまたま

福岡の人と話しているときに

スッパイマンを食べて

これおいしいですよね~って

言われたからびっくりしちゃったの!!

 

沖縄県だけではなくて

福岡のドン・キホーテでも売ってるって

言ってたわ!

 

すごいわ~

スッパイマン、全国に進出していたのね!!!

全国かわからないけども!!

福岡にはあるわよッ!

※追記:最近見たら千葉のドン・キホーテにも

あったの~嬉しすぎッ!!

 

工場のある場所

 

で、その工場が

沖縄県の南部、豊見城にあるのよ~

 

海がすぐそこにあって、

工場見学したあとに

海に行くのも良いわよ~♪

 

受付と料金

 

10名以内だと予約なしで

入れるらしいわ!!

私の妹さまが

昨日!12月29日に予約なしで

入れたらしいの~

年末にスッパイマン工場だなんて

素敵ねッ

 

駐車場も入場料も無料ッ

 

太っ腹~

無料って響き、好きだわ~

 

>受付時間は午前9時~11時半と

     午後1時から4時半らしいわ!

 

あ、時間変更があるかもしれないし

団体の予約が入っているかもしれないから

ホームページで確認して、

予約を入れてから

行ったほうが

良いわよ!!

ゆば:ちょっと連絡してみてちょ!!

 

 

工場見学へ行こう | 沖縄お土産はスッパイマン上間菓子店

 

言っておくけど、

回し者ではないわよ!!(笑)

知り合いも働いたりしてないから信用しなさい♪(笑)

 

入口

スッパイマン工場の入口

 

 

入り口わかりやすッって思わない~?

シーサーがお出迎えよ♪

奥の植物はソテツって言うの♪

覚えておいてみんなに知識を披露すると良いわ(笑)

パピ:あんまりいらない豆知識だワンッ

 

スーパーヒーローのようなスッパイマン

スーパーヒーローのようなスッパイマン像

 

 

お願いが切実よね!!

きっとたたいたりする子がいたのよね

だめよ!触っちゃ!

そして、沖縄にいたけど

このキャラ初めて見たわッ

CMにも出てたのかしら?

 

きっと胸のマークはスッパイマンのSよね!

どっかのヒーローにもあった気がする…(笑)

そんな細かいことは気にしないの!!

 

私も筋トレでこのくらいの大きさになりたいわ♪

これってインスタ映えよね!!

 

ごめんなさい、ツッコミすぎねっ

私別にツッコミ主婦じゃないのだけれど。

沖縄でテンション上がっちゃうわ

 

 

工場の中の様子

スッパイマン工場の中

 

工場内ね!!

エプロンが可愛いわよね~

わたし、欲しいわ~

 

 

皆さんどう?

上間菓子店の工場見たくない~?

ぜひぜひネットで検索してみて

行ってみてね♪

 

あんしぇ、またやーたい(それじゃ、またね)

ゆばたりあんでした~!

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

>