yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

沖縄出身の私がおすすめする沖縄おすすめスポット ~コマカ島~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

沖縄出身の私がおすすめするスポットコマカ島


みんな、冬こそ沖縄に行きたいって思わないー??
そーよね!思うわよね!

言ってないワン!

みんなの心の声が聞こえたのよ~

 

そ・こ・で!

 


沖縄おすすめスポットを紹介するわー♪
今回はコマカ島よー!

 

スポンサーリンク

 

 

コマカ島へ行こう

 

どこの近くにあるのか

ここは神聖なセイファーウタキの近くにある無人島よ!

 

 

セイファーウタキがわからないって?

とーってもすごいパワーのあるパワースポットで、機会があれば紹介するわ。

パピ:すごいパワーが気になるワン・・・

 

私は何回も行ってるから、

機会があれば紹介するわね!

沖縄の人なら結構行っているわよ~

コマカ島は無人島だけど観光客がたくさんいるの。

沖縄の人より観光客が多いくらい。

ここは沖縄の人が知らない人も多いと思うわ

 

グラスボートは問い合わせてから

行ったときはグラスボートって言う小さな船で行ったのよ

 

海の中が見えるあの船ね!

欠航してるときもあるから

前もって問い合わせてから行ったほうが良いわ

 

運賃

 

コマカ島には船でしか行けないのよ~

運賃は2500円だったわ~!!

他にもシュノーケルとか

バーベキューセットとかが借りれるから

「コマカ島」って

検索してみてね♪

 

朝から行って夜まで泳いで日帰りできるわよ~

 

海が透明で魚が見える

 

海が透き通っているコマカ島



パピ:海が透明ワンッ

 

海が透明でお魚さんたちがたくさん見えたのー

熱帯魚みたいな?魚詳しくないからよくわからないのだけど。

 

沖縄出身でも感動する青い空、海、白い砂浜

 

コマカ島の景色

とーっても綺麗なお魚さんたちと綺麗な海だったのよー

沖縄出身の私で海を見慣れていても感動したの

10月くらいまでは海に入っても寒くないから

泳ぐのも良いかもしれないわ

 

シャワー室がある

コマカ島から帰ってきたら

シャワーがあったから

泳いだあとにシャワーに入ると良いわよー入らないでそのまま帰っても良し

シャワー室の写真はないわ~ごめんね!

 

コマカ島の風景

 

今の時期12月は泳ぐのはさすがに水が冷たいわね(笑)

 

 

コマカ島はすぐに一周できてしまう

小さな島だけれど

それがまた魅力的♪ 

 

 

ゆば:ゆばたりあんからのアドバイス!!

 

持っていったほうが良いもの

 

夏に行くととっても暑いから

日傘か、パラソルは借りたほうが良いかも~!!

沖縄っていきなり雨が降ってくるから

雨と日傘兼用のものが良いわよ!!

そして

なるべく色が濃いもの!!

薄い色だと日が遮れないの!!

 

 

 

 

どう??行きたくなった~?

私も久しぶりに行きたいわ。

泳ぎたいしー

 

 

そういえば沖縄人ってビキニ着ないって言われてるけど

人によるわよ(笑)

一世代前までは着なかったみたいだけどね!

ちょっとした小話(笑)

さぁ、船の運航時間をチェックしてみて、ぜひぜひ行ってみてねー♪

 

 

 

     

 

 

スポンサーリンク

 

>