yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

沖縄出身アラサーのお風呂での過ごし方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

 

今週のお題アラサーのお風呂での過ごし方

 

2021.10.8

 

 

久しぶりの今週のお題の投稿、

はて、お風呂での過ごし方とは??

 

 

みなさまの記事を

読んでみる。

 

 

なるほど

各々の

過ごし方があるわけだ。

 

 

わたしは

普通に

頭から洗い、

腕、足を洗う。

 

 

これではだめだろうか。

 

 

アラサーのそんなこと

別に知らんでも

良いだろう…

と自分にツッコミをいれつつ

何を描こうかと考える。

 

 

ところで

沖縄の方は

お風呂に入らないのは

ご存じであろうか。

 

 

お風呂に入らないとは

なんとまぁ不潔なっ!!と思った方、

私の罠にまんまとハマっている。

 

 

シャワーだけですませるのが

沖縄人として生まれた

運命なのである。

 

 

あついあつーい沖縄では

浴槽に入ったりなんかすると

汗で浴槽がたまってしまうのでは

なかろうか。

 

 

ごめん、それは言い過ぎた。

沖縄の方ごめんなさい(笑)

 

 

しかしながら

浴槽についている

ボタンたちに

驚かされた。

何を押すと

お湯が出てくるのか

まったくわからなかったのである。

 

 

沖縄の家にも

あったはずなのに…。

 

 

おそらく

沖縄出身だと

わかるわかる~

と思っていてくれるのではなかろうか。

 

 

もしや、

私だけの

あるあるなのか?

 

どうか

仲間がいてくれることを

願う。

 

 

私はシャワーを浴びている間でも

何か考え事をしてしまう。

 

 

このあと何をしよう、

何を食べようか、

ゲームでもしようか、

何時に寝ようか、

自分と対話する時間でもある。

 

 

 

お風呂(浴槽)に入れば

女子力爆上がりになること

間違いなしであろうが

千葉に引っ越した今でも

まだシャワー派である。

 

 

 

これから寒い時期、

お風呂に入って

温まるかな。

 

 

 

今日はおそらくシャワーだけれど。

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

 

>