yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

クリスマスにここに行きたい!沖縄のデポアイランドのお店!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冬のクリスマス観光は沖縄がおすすめ

 

 

はいたーい!ゆばたりあんよ♪

もう寒くて寒くて

大変な季節になってきたわねー!

寒い季節は苦手なわたしなのだけれど、

クリスマスとお正月だけは

好きなの(笑)

パピ:毎年その時期は太るワン

ゆば:し~ッ

 

で、今回私が

沖縄にいた頃に

何度もお邪魔していた場所

北谷にあるデポアイランド

クリスマスランドの景色を

お届けするわー♪

 

これで少しでも

クリスマス気分

味わいましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 

沖縄に行ったらデポアイランド

夜のデポアイランド

北谷デポアイランド夜景

 

ここは

デポアイランドというところの一部なの♪

外国っぽい雰囲気

沖縄の人にも人気な

観光場所ね♪

 

とーーーっても広いから、

一部だけ写真を載せるわ

 

夜にはイルミネーションをやったり、

HALLOWEENには

仮装をした人たちが集まっていて

とっても賑やかよー♪

 

駐車場

駐車場はあちこちに

無料であるから

探してみてね♪

デポアイランドの前は便利だけれど

混むから

北谷町営駐車場がおすすめよ~

沖縄の人ならデポアイランドまで

遠いって言うけれど、

本土の方ならそんなに遠くないって

思うと思うわ(笑)

 

モノレールでは

行けないから注意して!(笑)

 

 

 

クリスマスランド

 

その中でも一年中クリスマスグッズが

置かれているこのお店、

クリスマスランド

私のお気に入りだったのよー

 

夏でもサンタさんに会えるなんて

素敵じゃないか!

 

 

北谷クリスマスランド外観

 

もうまるで

お城みたいでしょー♪

この建物だけを見るだけに

行くのも良いかも♪

 

映えスポットがたくさん

クリスマスランドの外にあるくま



か、かわいすぎるくまさん!

 

サンタのイス

 

サンタさんと一緒に写真が撮れちゃうわよ~♪

雪だるまの音楽隊

雪だるまさんたちの音楽隊じゃない!

ここでお目にかかれるとは!

 

スモールサンタ

まさかのクリスマスツリーまで

サックスを吹いているわ!!

 

階段もくりすます

階段までクリスマス仕様になっているわね!!

 

とってもわくわくするじゃない!

 

豊富なクリスマスグッズ

もちろん映えスポットだけではなくて、

クリスマスグッズもたくさんあるの!!

こんなにそろえているところは

沖縄には

あまりないと思うわ~♪

 

すぐそこが海

海のそばを散歩できるのよ♪

よるに行くと真っ暗だけれど、

デポアイランドやイルミネーションがきれいだから

おすすめよ♪

 

ワンちゃんの散歩にも

パピーちゃんを連れて

何度か行っていたわ~

お店の中はダメだけれど、

海外に行ったような気分になれるから

たまには北谷周辺散歩も良いかも♪

パピ:冬は風が強くて寒いワン

 

注意すること

1,寒い

海のそばだからいくら沖縄とはいえ強風で寒いの

以前、仕事をした県外の方が

とっても寒がっていたの(笑)

 

2,駐車場の時間を確認する

自分が停めた駐車場は何時までなのか確認しておいた

ほうがよいわよ~

 

3,休みの日は道が絶望的に混む

ここの道は58号線と58号線から分かれた

海のすぐそこの道を通っていくのだけれど

両方ともものすごく混むの(笑)

 

平日でも夕方と朝は絶望的ね(笑)

 

できれば平日のお昼とかにいくのを

おすすめするわ!!

 

4,日が沈む時間が本土よりも遅い

2時間くらい差があるから気を付けてね!!

 

 

パピ:また散歩に行きたいワン!!

 

そうね~沖縄に一時帰省できるときが来たら

また行きたいわね!!

 

それじゃあゆばたりあんでした♪

 

 

 

>