yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

千葉市動物公園をあなどるなかれ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉市動物公園をあなどるなかれ

 

はいたーい!!!ゆばたりあんよ♪

みなさまお久しぶりね!

わたしは元気よ!!

パピ:誰も聞いてないワン!

 

GWは何をしていたかしらー?

お仕事の方、頑張ったわね!

わたしは

5月8日の最終日ギリギリ

千葉市動物公園に行ってきたわ!

 

もともとは

アクアリウムがたくさんある

ホームセンターのロイヤルホームセンター千葉北に行くつもりで

検索していたのだけれど、

その近くに

千葉市動物公園があったから寄ってみたの。

 

いやぁ、

1時間あれば余裕でまわれるでしょ!って

思っていたのが大間違いのレベルだったわ!!

14時について、16時が閉園なのだけれど

たりなかった......

 

スポンサーリンク

 

 

 

千葉市動物公園に行こう!


f:id:yuba-tarian:20220510234717j:image

 

千葉市動物公園

場所 千葉市若葉区源町280番地

電話 0432521111

営業時間 あさ9時半から夕方16時半まで(入園は16時半までなので注意!)

休み 毎週水曜日(水曜が休日の場合は翌日)

駐車料金 普通車700円(最初に払う) 大型車2800円

大人(高校生以上) 700円

中学生以下 無料

 

営業時間はもしかしたら

変わるかもしれないので、

ホームページを見てみてね!!

 

帰った時に迷わない駐車場の配慮

まず驚いたのが道路を進んでるわね~と思ったら

いつのまにか駐車場へ……ってこと!

すごーって思ったわ!

これは行ってみないとわからないわね(笑)

 

 

で!!駐車場にはそれぞれのレーンに動物

書いてあるから

どこに停めたっけー?って

迷う心配はないと思うわ

 

わたしはたぶんアルマジロのレーンに停めて

西口ゲートから入ったの!

パピ:記憶がおぼろげすぎるワン!

 

西口ゲートの坂道・階段を上るとレッサーパンダ


f:id:yuba-tarian:20220510234734j:image

西口ゲートをすすむとすぐに

レッサーパンダがいるのよ!!

このきりんさんが目印ね!!

 

youtube.com

 

 

本当にかわいすぎる!!

この一生懸命食べている姿を見て!!

キュンキュンしちゃうのよ!(笑)

 


f:id:yuba-tarian:20220510234800j:image

この子は木の上で

ものすごい体勢で寝ていたわ(笑)

 

さぁさぁ!ここからが本番よ!

とりあえず、みんなが左回りしてて

人が多そうだったから

右回りしたの(笑)

パピ:ひねくれてるワン!

 

子ども動物園

 

ヤギと、羊と、カピバラが印象的だったわー!


f:id:yuba-tarian:20220510234843j:image

あれ?一瞬アルプスに来たかな?と思うわよ!


f:id:yuba-tarian:20220511001247j:image

この子はここまで歩いてきて、

何かを見つけたのか

いきなり止まって動かなくなったの(笑)

 

youtube.com

 

ペンギンちゃんもとーーーってもかわいかったの!!

のほほんとしてて癒されるわよね~♪♪

 

 

動物科学館



f:id:yuba-tarian:20220511004526j:image

アジアゾウ骨格標本だって!!

日本では本物のゾウの骨格標本は数本しか見れないんだって!!

 

ここにはナマケモノや、可愛らしい子たちがたくさんいたのだけれど暗すぎて動画や写真が撮れなかったわ~

サイトで見れるから見てみてね!!

→回し者ではないわよ!

 

モンキーゾーン

小さいおさるさんたちが

たくさんいてかわいかったわー

 

youtube.com

 

パピ:可愛かったしか言ってないワン(笑)

 

モンキーゾーンに

面白い子もいたわ!!

 

youtu.be

 

 

人気なのねー

人が集まっていて

なにかと思ったら

とってもかわいらしく鳴いていたの(笑)

さらにとても素晴らしい動きを見せてくれたわ

 

 

鳥類・水系ゾーン

 

もうここの時点で16時だったから

急いでみていったの(笑)

16時になると結構動物が

いなくなっていたわー


f:id:yuba-tarian:20220510234909j:image

鮮やかな色で素敵ね!!

絵を描けそうだわ♪

 

平原ゾーン

カンガルー・キリン・ゾウ・チーター・ヤマアラシ


f:id:yuba-tarian:20220510234953j:image

 

カンガルーさんたちはみんなで固まっていたわ!

このときは寒かったからかしら??

わたしは半そでで

大変だったの(笑)

 

youtube.com

 

2020年に仲間入りしたみたいね♪

ハイエナって

こわいイメージだけれど、

この子はとってもかわいかったわ!

 

 

京葉学院ライオン校

ここではライオンがいたわー

一点を見つめて

じーっとしていたの(笑)


f:id:yuba-tarian:20220510235003j:image

哀愁漂うライオンさんよ(笑)

 

 

小動物ゾーン

レッサーパンダ・ビーバー・カワウソ

 

ビーバーは初めて見たかもしれないわ!!

カワウソは帰ってしまったけれど、

大満足!!

 

youtube.com

 

行けなかったふれあい動物の里

ここは時間ギリギリすぎて

いけなかったの(笑)

 

入り口から入ってすぐそこだから

遊園地みたいで

賑やかだったわ!

中学生以下は無料だから

お子さまがたくさんいらっしゃったわー!

 

乗馬体験とかもできるみたいね!!

 

また今度、絶対に

行くと決めているわ~

今からでもわくわくするわね!!

 

それじゃあまた面白いことがあれば

ご報告するわね♪

 

ゆばたりあんでした!!

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

 

>