yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

関東で大人でも楽しめる茨城県自然博物館

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

関東で大人でも楽しめる茨城県自然博物館

 

 

はいたーい!!

ゆばたりあんよ♪

最近またまたお出かけで

茨城県自然博物館に行ってきたのー♪

パピ:最近お出かけばっかりワン!

 

ゆば:今度はパピちゃんもどこか行こうね♪

 

とっても楽しかったから

そのときの様子をご紹介するわねー!

 

スポンサーリンク

 

 

 

茨城県自然博物館入り口

 

茨城県自然博物館入口

 

 

土日は予約が必要

 

私としたことが、

日曜に行ってしまったから

人がワッサワッサいたのよ!!

 

パピ:どんな表現ワン!(笑)

 

で、土日は予約が必要ってことを

知らないでそのまま行っちゃったの!

 

運良くキャンセル待ちで入れたけれど!

日頃のおこないが良いから!!!

良いから!!!

 

でも本当は予約が全部埋まってたから、

みなさんは真似しないで

予約してね!

 

予約方法

来館日の30日前から予約可能

 

事前予約サイト

www.nat.museum.ibk.ed.jp

 

1.予約状況を見るをクリック

2.カレンダーから予約希望日の

自然博物館入館予約を選択

3.時間枠を選択して、残り〜人をクリック

4.メールアドレス登録画面で

メールアドレスを2回入力

5.登録したメールアドレスにメールが届く

6.メールのURLをクリック

7.代表者氏名と、予約人数を入力

8.利用規約に同意

9.内容確認にすすむ

10.予約を登録する

11.予約IDをメモ

12.予約完了メール

 

入館するときはこの

予約完了メールを見せれば良いみたいよ!!

 

 

さあ、いよいよ

入場よ!!

 

ちょっとだけ

中の様子をご案内するわ!

 

でもあんまりネタバレしないように

少ししか載せないわよ!

 

館内の様子をちら見せ

いきなりマンモスのお出迎え

 

茨城ミュージアム玄関マンモスと人との比較

 

最初っから

テンションが上がることを

してくれるじゃないの!!

 

ゆば旦那と比べて

とてつもなく大きいわよ~

ちなみにまた

バブアー着てるわ(笑)

 

 

びっくりのアンハングエラ

 

飛行性の爬虫類アンハンエグラ

 

びっくりするわよ、

なななんと、

飛行性の爬虫類らしいわよ!(笑)

鳥と思ってたわ!!

 

宇宙ゾーン

 

茨城ミュージアムの宇宙ゾーン



幻想的すぎる〜

水金地火木土……

順で並んでお出迎えしてくれるの!!

ここで

上を向きながら

眠りたいわー♪

ちなみに、

モニターを操作して

宇宙のことを学ぶことも

できるエリアもあったわ!!

 

 

うわさの宇宙飛行士の服

 

今話題の宇宙服

 

これ、服って言って良いのかしら(笑)

最近話題の前澤友作さん

似たようなもの

着てたわよね!

着てみたい〜〜〜!!!

 

地球の生い立ちゾーン

 

茨城ミュージアム地学ゾーン

 

このエリアは

いろんな

鉱石とか

アンモナイトとかが

見れるのよ!!!

す、す、すごすぎるー!!

 

だって中学で見た鉱石って

理科室でとーっても小さいもの!(笑)

 

写真写したけれど、

実物を見たほうが良いから載せないで

おくわね!

 

ジュラシックパークにでてきたデイノニクス

 

ジュラシックパークに出てきたデイノニクス

動く恐竜もいて

写したけれどそれも

実物見たほうが良いわ!!

 

この写真の子は、

最近恐竜に毛がある説があって

毛があるバージョンとないバージョン

なのよね!!

可愛すぎるわよね!

 

ジュラシックパークで

モデルになったのよね~

小さい頃もみてて、

肉食だったから

こわーいと思ってたけれど

ジュラシックワールドで可愛い

って思ったわ!

 

動物エリア

 

茨城ミュージアムの動物エリアの狼

 

この子はオオカミさんだったかしら?

他にもたくさんの

動物たちがいて

可愛かったわー♪

 

パピ:オオカミこわいワン

 

 

茨城ミュージアムのゴリラの模型

ゴリラって

こんな大きいのね!!

骨ってなかなか

見る機会がないから

とっても勉強になったわ!!

 

企画展示エリアでは苔について学ぶ

 

茨城ミュージアム企画展示の苔


2022年2月6日(日)まで開催

帰り道に

苔が探したくなること

間違いなし!!!

 

こんなに苔について

知る機会ないわよ!!

とっても勉強になったわー♪

ゆば旦那は

こういうふうに

苔を飾りたいって言ってるわ♪

 

反町閘門橋

 

利根川の氾濫をとめるための反町閘門橋



利根川の氾濫防止のために

つくられたものを

復元したものらしいわ!!

雰囲気がとっても良いじゃない??

パピちゃんも

連れてきたかったわー

ワンちゃん禁止なの!!



さいごに

 

お土産やさん

ごはん屋さんもあったけれど、

日曜日は混雑してて

ちょっと入れなかった〜

今度は平日にリベンジするわ!!

 

芝生も広くて

小さいお子さまが

いても

たくさん遊べるところだと

思うわ!!

 

入館料

一般 本館と野外施設750円(野外施設のみは210円)

70歳以上 本館と野外施設370円(野外施設のみは100円)

高校・大学生 本館と野外施設460円(野外施設のみは100円)

小中学生 本館と野外施設150円(野外施設のみは50円)

 

駐車場は無料

 

恐竜と宇宙大好きな

人はぜひ行ってみて〜♪

 

それでは

ゆばたりあんでした♪

 

 

 

 

>