yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

アラサー主婦、 初めての 池袋に行く

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はじめて池袋に行くと楽しい美しい場所がたくさん



やっほー!!

ゆばたりあんよ♪

 

パピ:やっほーって言ってるの初めて聞いたワン

 

いつもいつも

はいたーいって言ってるから

雰囲気変えてみたの(笑)

 

さてさて!!

先月

池袋

初めて行ってみたの!

 

私のイメージだと

池袋ウエストゲートパークよ!

アニメじゃなくて

ドラマのほうね♪

 

とっても

私の地元にいそうな方々が

いる感じ

パピ:どんな感じワン(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

で、行ってみたら

想像と全然違ったのー♪

オシャレな建物がたくさんあったし、

イーブイいるし、

ポケモンいるし!(笑)

 

池袋サンシャインシティ

最初に行ったのは

池袋駅からすぐそこのサンシャインシティよ♪

 

 

 

かわいすぎるポケモンが見れる

 

池袋のイーブイ

 


f:id:yuba-tarian:20211213012648j:image

か、かわいすぎる〜♪

こんなにポケモン見たの初めてよ!

というか

知らないポケモンがいるー!(笑)

私の小学生の頃の記憶と違う〜(笑)

いつの話ワン!

 

さらにさらに!

沖縄にしかないと思っていた

ブルーシールがあったわ!!

どうやらここでも

人気のようね♪

 

ブルーシールもあるよ

池袋サンシャインブルーシール

 

チョッパーもいた!!

池袋サンシャインチョッパー

 

 

西武池袋本店からの夜景

f:id:yuba-tarian:20211213012824j:image

 

部分月食

 

で、

その日忘れとったのだけれど

ちょうど部分月食の日だったの!!

 

部分月食の日じゃなくても

とってもきれいな

夜景ね♪

食べ物も

購入して休めるわ♪

 

西部池袋本店からの夜景

 

みんな屋上テラスに

集まって見てて、

部分月食よりも

みんなで

これを見てるっていうことに

ちょっと感動しちゃったわ!!

 

 

こんなに

年齢とか出身とかバラバラな人

集まってるのに

みんな

同じ方向を向いてるのって

感動的じゃない??

 

パピ:勝手にロマンチックしてるワン(笑)

 

部分月食の写真拡大バージョン

部分月食拡大

これって、

2021年11月19日

この野外から一眼レフで写したものなの~

 

皆既月食に近いこの月は

日本では140年前ぶりらしいわ!!

 

このタイミングで

みんなで見れるなんて奇跡ね!

 

 

西武池袋本店からジュンク堂まで歩く道のりもきれい

ジュンク堂への道から見える景色

 

建物がすごく綺麗よね!!

沖縄ではこんなに大きい建物ないもの~

 

西武池袋本店からジュンク堂への道の景色

線路も見えちゃう♪

おそらく

わたしはまたここに行くと思うわ!

夜景がきれいすぎるの!

 

真正面から電車が見れる

池袋は真正面から電車が見れる

 

はじめて正面から

電車を見たのよ~

そもそも

電車を見る機会が少ないから

とっても

感動したわ♪

 

 

今回はこれだけしか

写真を撮っていないけれど

また

行ったら

ご紹介するわね~♪

 

それじゃあ

ゆばたりあんでした♪

 

 

 

 

>