yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

ゆばたりあんの最近のデスクまわりの癒やし

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベタがデスク周りの癒し

 

今週のお題「デスクまわり」

 

はいたーい!ゆばたりあんよ♪

お題がデスクまわりということでちょうど

良きッ!!

最近始めた苔テラリウムが癒やしなの〜♪♪

苔テラリウムとは何かーというと

こんなやつ!!(笑)

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

パピ:最近お得意の説明はしょりワン(笑)

 

さらに!!!

最近育ててるのは苔ちゃんだけではないのよ

 

な、な、な、なんとッ!!

 

ベタちゃんもお迎えしたのー!

 

もう一緒に住んで一ヶ月になるわね♪

これまで最終機密として

扱っていたけれど、

今回このお題だから

特別に発表するわッ!

 

 

パピ:隠すようなこと??

 

じゃーん!!

ベタちゃんのブルちゃんでーす♪

 


f:id:yuba-tarian:20220330223435j:image

 

しつこく写真を撮ってたら

しゃーねーなーって前に出てきてくれたの(笑)(笑)

 

とってもかわいいッ!!

なんか、無表情でシーマンみたいなのがたまらない……(笑)

 

パピ:それってかわいいワン……?

 

とってもクールなブルちゃんだったのよ~

机の上に置いて

1日に1000回くらいは

見ていたのだけれど

3日めくらいに

運動不足かストレスか

ヒレが固まっちゃって……

 

塩浴とスーマで元気を取り戻したわ!!

 

パピ:1日に1000回も見られたからワン

 

で、で、で!!!

 

ブルちゃんが元気になって

またまた

お友達の

メルちゃん

ゴロー丸

お迎えしたの♪♪

 


f:id:yuba-tarian:20220330223541j:image

 

メルちゃんは本当に

人懐っこくて、

ずっと見つめてくるのよ~♪

 

おやすみリーフにのってても

見つめてくるの(笑)

体もカラフルで可愛らしい♪

 

ゴロー丸はずーっと動いてるわ(笑)

ブルちゃんとは

まったく違うタイプね!!


f:id:yuba-tarian:20220330223641j:image

動きすぎて、

撮れんがなッ!!!


f:id:yuba-tarian:20220330223718j:image

 

ブレてるブレてる(笑)

 

お友達を迎えた日から

ブルちゃんがとっても

動くようになったわーパチパチ!!

 

もしかしたら

一人で

寂しかったのかもしれないわね~

 

みんな元気に

長生きできますように♪

 

私のデスク周りの癒しは

ベタちゃんたち

苔テラリウムでした♪

 

 

>