yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

大人になってからのアニメ〜妖怪ウォッチって何かをウォッチすると思ってた〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

大人になってから見たいアニメ妖怪ウォッチ



はいたーい!!ゆばたりあんよ〜

皆さん、先週妖怪ウォッチの映画がテレビでやってたの、見たー?

小学校の会話みたいッ


私、妖怪ウォッチって見たことがなかったのだけれどびっくりよ!!
小学校低学年向けのアニメだと思ってたのだけれど感動しちゃったわー♪

しかも、ウォッチっていうくらいだから

何かを見るのかな~って思っていたの(笑)

 

パピ:なんと浅はかな考えだワン・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

大人にこそ妖怪ウォッチ

見るべき人

見るべき人はこんな人!!

アニメ好きだけど……

SF・ファンタジー・本格バトル・恋愛系のものを見るの

疲れちゃったって方におすすめ♪

 

 

 さ・ら・に!

アニメあんまり見ないわ~

ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかなら見てたわよって方にもおすすめよ~♪

 

『映画 妖怪ウォッチFOREVER FRIENDS』

今まで妖怪ウォッチ見たことがない人でも

楽しめる話の設定だったわ♪

 

導入(ネタバレなし)

1960年代が舞台でみんなが知ってる赤い猫じゃないの!

私、赤い猫が出てくると思っていたからえッ!えッ!!えッ!!!黒いよッ!!!

でもかわうぃ~♪って序盤でなったの(笑)

うちのパピちゃんとかさなって見えちゃうのよね~

 

パピ:うーん強敵の猫ワン・・・

 

この映画は主人公の男の子の母親が妖怪によって

亡くなってしまうところから始まるの!

げッ!!

これからどーすんのよって思ってたら、

主人公が母親の復讐で妖怪を探すことからストーリーが始まるのよ

 

 

それから展開がトントン拍子にすすんでいくわー

大切なところを見逃さないように気をつけてッ!

トイレとか行ったら見知らぬ人物出てるわよッ(笑)

詳しい内容は話さないわよ!!

当たり前じゃないー自分で見たいでしょ(笑)

 

見終わってから妖怪ウォッチの映画を全部見た


この映画を見終わって、

妖怪ウォッチの映画を新しい順番に見ていく

という普通の人がやらないことをやったの〜(笑)

 

大体の映画で敵がヤバくなるとデカくなったりパワーアップするの!!

←それはヒーローものっぽいわよねー♪

 

悪役がね、デカくなって死にそうになってもなかなか死なないの!!

まだ倒れないんかいッ!まだかいッ!!

まだなんかいッ!!!

って何回か思ったわー私よりしぶといわッなかなかやるわねー

 

つっこむのも面白かったわ!!

 

妖怪ウォッチの良いところ

妖怪ウォッチの良いところは悪役にもちゃんと事情があったり、

仲間との友情があったり、家族との愛情があるのよー

はぁーもう胸がギューって締め付けられちゃうわ♪

キャラクターも可愛いしぬいぐるみ買っちゃいそうだわ!!

 

アラサーの私でも色々考えさせられる道徳的な部分があるのよ

深い意味の言葉とかね♪

各話の内容、伝えたいのだけれど実際に見てほしいわ〜

言っておくけど、アニメ会社の回し者ではないわよ(笑)

考えてみたら私、ゆばたりあんも妖怪の名前みたいよね

テレビに話しかけるおばさん妖怪

‥いそうね。

 

 

悲しきゆばたりあん

妖怪ウォッチに出たら可愛くアレンジしてくれるのかしら。

ジバニャンみたいに丸っこいおばさんにしてくれるかしら。

はーテレビアニメ見ようっ

まだ全部は見てないの♪

映画は全部見たけどねー!

ふふッ楽しみー

またまたアニメも紹介していくのでお楽しみに♪

 

 

あんしぇ、またやーたい♪(それじゃ、またね)

ゆばたりあんでした~!

 

Amazonプライムビデオについてはこちら

 

>