yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

沖縄出身の私がおすすめする沖縄スポット~大石林山だいせきりんざん~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

沖縄出身の私がおすすめするスポット大石林山

 

実は私、沖縄出身なの~!

聞いてねえよっとか言わないでー!

 

皆さんは沖縄って行ったことあるー?

観光スポットがいっぱいあるわよね!

どこに行こうか迷っちゃう~って思っちゃうじゃない?

そこで、一か所ずつ徐々に

紹介していこうと思うわ♪

ふふッ一気に紹介したら楽しみがなくなっちゃうからね~

じらすね~

 

そこで、今回は私が沖縄の行ってほしい場所

大石林山(だいせきりんざん)を紹介するわ♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

大石林山について

沖縄での位置

 

ここは、沖縄出身でも行ったことがない人が多いのよ~

知らない人もいるんじゃないかしら?

やんばるっていう地域にあるのだけれど、

那覇空港から約3時間くらいかかっちゃうの!

でもそれだけかける価値はあると思うわ!

大石林山が沖縄のどこに位置しているのか

 

スピリチュアルな場所でもあって、

テレビで紹介されたこともあるみたい♪

 

パワースポットでもある


f:id:yuba-tarian:20240122235746j:image

ここは沖縄のパワースポットで、

不思議な雰囲気を感じたわ!

悪い霊がついていたら体が拒否して、泣き出したり、

体調をくずしたりしちゃうみたい!

話を聞いたらこわッて思ったけど、

入れたから良かったーっと思ったわ。

言っておくけど私、霊感とか何もないわよ((笑))

気が強いから幽霊さんたちも近寄れないのかしら。

 

大石林山からの眺め

 

大石林山からの眺めで海が見える

 

ガイドと料金、神話と伝説

 

このときはガイドさんをお願いして、

3000円で案内してもらったの。

色々な木々や花、不思議なお話、

岩に宿るパワーを紹介してもらって

沖縄の神様の話もしてもらえたわ!

沖縄って数々の神話や伝説がたくさんあるのよー

 

大石林山にまつわる伝説や言い伝え

 

↑みんなから届いた不思議な話がいーっぱい!

 

体験談を見るのはとっても楽しいわよ♪

ちょっと怖いのもあったけれど!

内容は行ってみてからのお楽しみ〜♪

って言っても私も大体忘れているけれどねッ(笑)

 

自然を満喫したい人におすすめ


f:id:yuba-tarian:20240123000340j:image

そんなの信じないっていう人でも楽しめるわよ!

だって、自然を満喫できるのよ~!

沖縄独特花や木、すごい形の!!ッ!!!

これは触っておかなきゃもったいないじゃない!

どーやったらこんな形になるの?っていう岩や木が

たーっくさんあるのよ!

で、結局ガイド90分の予定が3時間になったのだけれど、

ガイドさんに案内してもらったほうが

数百倍楽しめると思うわ!

 

色々な岩や木に触れて、パワーをもらって

何か良いことが起こるかもしれないわよ!っふふ

私は気分爽快になって帰れたし、

そのあと仕事がツメツメになったわ~

良いことだわね((笑))

 

 

テレビでは火の鳥が写真に写った~とか

紹介してたわね!

カメラのせいじゃないかっていう人もいたけど、

私は竜神の池の場所で光が写ったわ!

竜神様かもしれない~!

そう考えたほうがわくわくするわ♪

 

龍神の池で写った龍神様

 

私が写真で紹介するよりも、

実際に行ってみて体験してほしいわ!

何か写ったら良いことがあるかも?

 

 

↓公式サイトはこちら

www.sekirinzan.com

 

 

 

他にも沖縄にはパワースポットや

観光する場所がいっぱいあるから

徐々に紹介していくわね!!

沖縄に行きたいワンッ

 

あんしぇ、またやーたい♪(それじゃ、またね)

ゆばたりあんでした~!

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

>