yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

チョー初心者向け ペットと一緒にできる筋トレ②ヒップリフト(太もも、おしり)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

超初心者むけのペットとできる筋トレ



はいたーいッ!ゆばたりあんよ♪

またまた今日も下半身を鍛えるシリーズやっちゃうわ~

前回はスクワットをやったわね!

ほら、しゃがんであがる、あのトレーニングよ。

どう??ドライヤーの間にできたかしら??

スキマ時間活用作戦よッ!

 

むしろワンちゃんネコちゃん

やらなくてもその場でスクワットしちゃって良いのよー♪

 

詳しくはこの記事で♪

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

楽しかったな~!!

 

きつそうーって諦めないで

一緒に頑張りましょう!!

私もやるから!(笑)

1人で頑張らないで、

ペットや周りの人とやっちゃって♪

 

 

さて!!

下半身はとっても大切な筋肉がツメツメなの!

ヒップリフトはヒップアップにとても効果があるのよ~

 

さあ、ワンちゃんと一緒にレッツトレーニングよ~

 

 

 

■ペットと一緒にヒップリフト■

1わんちゃんをお腹にのせる

2イスの上に肩甲骨をのせるようにもたれるの

 ★イスが無ければ床の上でも良いわ♪

 

犬と一緒に筋トレのヒップリフトをする方法

 

3ゆっくり呼吸をしながらおしりをさげる

4ゆーっくりおしりをあげる

 ★ポイントはずっとおへそを見ることよ!

 

 

飽きてきたあなた!!

片足は上げたまま3・4をやるとキツくなるわ~!

 

 ペットを上にのせるのが怖い人や飼っていない人は

ダンベル、カバン、重りになりそうな物なら

なんでも良いの!

 

さっき紹介した通り、

片足を上げたり、

つま先を上げたりすると難易度が上がるから

慣れた人はやってみてね!

 

途中で腰が痛くなっちゃう人は

止めてよいのよ!

そんなに無理しないで

ケガをしないようにするのも大切!!

違うヒップアップの筋トレもこれから

紹介していくから♪

 

筋トレしようとしている人って

頑張り屋さんが多いのよね~

 

周りで頑張っている人を見ていると

私も頑張ろうって思えるのね!!ふふッ

 

ゆーっくりゆーっくりペットとの触れ合いを

楽しみながらトレーニングもルンルンでできちゃうと

最高よね!

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

あんしぇ、またやーたい♪(それじゃ、またね)

ゆばたりあんでした~!

 

 

>