yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

秋きたる茨城県~犬と一緒の紅葉鑑賞~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

犬と一緒に行ける紅葉狩りの花貫渓谷



 

先月、愛犬パピちゃんを連れて
紅葉を見に行ってきたの!

 

パピ:僕も行ったワンッ


私、紅葉を初めて見たわーッ!

ガン見よッ

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ワンちゃんと一緒に紅葉狩り

花貫渓谷入口

花貫渓谷入口紅葉間近

 


なななんとッ素敵♪


ここは花貫渓谷という場所で、
まだ11月だからかしら、

 

紅葉全開って感じではなかったわ~

だからこそ!

 

赤と黄色、緑、オレンジってさまざまな色が楽しめるわ~
とっても色鮮やかでキレイなの!伝わるー?

 

入場料と駐車料金

 

ここでゆばたりあん情報!

入場料は無料なの!

 

でも、車で行くと駐車料金500円よ~

この景色鑑賞料金としては安いわね♪

 

結構上り坂がきつい場所があるから、
小さい子とお年寄りがいる場合は
注意して支えてあげてね♪

 

袋田の滝

そ・し・て

他にも袋田の滝に行って、日が落ちるところを

見たの♪

暗くなるとライトアップされていて、

宇宙にいるかのようだったわ!!

 

袋田の滝のライトアップ

 

 

キレイだったねー♪

写真見た??

どう??どぉー??

壮大じゃない??

 

この滝で水墨画を描いている人がいたのだけれど、

とっても綺麗だし、

まさにそのままでも水墨画みたいじゃないー??

ハテナマーク多すぎね(笑)(笑)

 

袋田の滝に犬を連れていくときには注意

 

ワンちゃんを連れて行こうと思っているあなた、

袋田の滝は

ワンちゃんは最上階に行くエレベーターには乗れない

から注意してね!

とはいっても滝の結構上まで一緒に見れるから

ワンちゃんも大満足なはず~

 

入場料と駐車場

 

袋田の滝は入場料大人300円・子ども150円

 

犬・・・無料!無料!!無料!!!

 

そして駐車場が色々なところにあって便利♪

有料の場所と無料の場所があったわ~

私は離れている無料駐車場に車を停めて

散歩したの!とーーーーっても寒かったけど、

ダッシュしたからぽかぽかよ!

たまには有酸素運動必要だものね~

 

2か所ともワンちゃんもいっぱい来ていたの!
みんなファッションショーのよう
素敵なおしゃれをしていたわ!
みんな冬だから忘れがちだけど
飲み物は持っていったほうが良いわね!

 

スポンサーリンク

 

 

ペットの持っていくものリスト

■ペット持っていくものリスト■
1飲み物
2食べ物
3ウェットティッシュ
4羽織るもの←森だからとーっても寒いのよ                             f:id:yuba-tarian:20191201224559p:plain                                     ↑ パピちゃんは途中で寒くて歩かなかったりしたわ!

 

もし途中でワンちゃんが歩かなくなった場合のために

私はワンちゃんバックを持って行ったわ~

ワンちゃんカートはでこぼこ坂道だから

厳しいかも~

 

 

 

ワンちゃんバックは一つ持っていると便利よ♪

邪魔にならないし♪

持ち運びしやすいし、

さらに何といっても

カバンに入っている姿がかわいいのよ~(笑) 

 

本当はね、たくさんの写真を撮ったの!

でもみんなのワクワクを奪ったらダメじゃない?

だから写真はあんまり載せないことにするわ♪

実際に見に行ってみて、

この素晴らしさを実感してみて~

 

今回はワンちゃんオーケーな場所 

しか行っていないけど、
もっといっぱい素晴らしい紅葉が
見れるところがあるのかしらー?  


 
これからの四季折々の植物とか食べ物
楽しみー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>