yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

チョ~初心者向け ペットと一緒にできる筋トレ① スクワット(太もも、おしり)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

                                        

筋トレ初心者向けのペットとできるものその一スクワット

 

はいたい~♪(こんにちは~)

ぐすーよーちゅううがなびら!!

 

30代ってなかなか痩せられない~困っちゃうわよね~

 

私も若い頃より体重が落ちにくくなっていて

実感している最中なの。

基礎代謝がおちているのよッ!

 

 

そんなときには下半身トレーニングがとっても有効よ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ペットと一緒に筋トレ


f:id:yuba-tarian:20240125024043j:image

 

えー!トレーニングするのー?って

思ったでしょー(笑)

安心して!トレーニングというほどのことではないわ♪

自分なりにアレンジしてやっちゃっても良いからやってみてー

 

 

今回は我が家のパピヨンと一緒にやっている筋トレ、スクワットをご紹介♪

 

ペットボトルでも良い


f:id:yuba-tarian:20240125024829j:image

まずペットを抱っこするの、

嫌がるならペットボトルに水を

入れたものやかばんでもなんでも良いわ。

 

ペット関係なくなってるじゃん

良いのよ!ペット怖い人だっているかもしれないじゃない!

 

筋トレ方法

 

1.ペットを抱っこしてまっすぐ立つ

 

 

2.足を肩幅に広げる

 

3.椅子に座るようにギリギリまでしゃがむ

 

 

4.ゆっくり立ち上がる

 

 

 

これだけ?って思ったでしょ~

スクワットって膝がつま先より出ないように!とか

ちゃんとしたフォームがあるのだけれど、

やったことが無い人が

いきなりやろうとすると厳しいの~

 

フォームより続けることが大切かも(けがはしないようにゆるくやろう)


f:id:yuba-tarian:20240125024839j:image

フォームはもちろん大事だけどそれよりキツイって思って

途中で止めちゃったらもったいないじゃない?

 

腰が痛い人、足首がかたい人によってフォームができない人がいる

 

しかも人それぞれ膝が曲がらないとか、

足首がかたいとかで

ちゃんとしたフォームができない人もいるのよ!

←私の夫も足首がかたくてしゃがめないの

 しゃがもうとするとゴローンってなるの

 ダルマかッてつっこみたくなるわ~

 

どこに効いているのか触って確認しながらやろう



f:id:yuba-tarian:20240125024138j:image

自分が続けられる方法でここに効いてるな~って

触ったりして確認しながら

トレーニングすれば良いと思うわ♪

それか友達や恋人に鍛えている部分を触ってもらいながら

鍛えるのも良いわよ~

恋人なんて!素敵ね~

 

トレーニングの名前なんて覚えなくて良い

 

スクワットっていう名前も覚えなくて良いのよ、

前もも、お尻筋トレその①とかで覚えちゃえば

鍛えてる部分がわかるでしょ?

 

毎日やるのか、何日かおきにやるのかっていつも論争がおきるけど

自分ができるときにやっちゃいなさいな((笑))

 

筋トレのやる気があるうちにやっちゃう

ペットと遊ぶとき
歯磨きのとき
隙間時間

 


f:id:yuba-tarian:20240125024857j:image

やる気があるときにやっちゃうのが一番よ♪

私は愛犬パピちゃんを抱っこしただけでは重さが足りないから、

愛犬パピちゃんと遊びたいときにやっているわ!

何か乗り物に乗って動くのが大好きで楽しそうなの

 

こりゃたぶん私を乗り物と思っているわ

スキマ時間にも出来ちゃうわよね

何かを煮込んでる間とか、

ドライヤーのときとかにもぴったり★

ドライヤーのときって結構暇よねッ

思い出したらやってみてー

コツコツ積み重ねが大事♪

 



私の場合、スクワットは本格的にバーベルとかダンベルでやるの!

あの、マッチョな方々が持っている銀色の棒みたいなやつね!

説明が雑ワンッ

 

スクワットでお尻を大きくしたのよ~

まだまだ足りないのだけれど、

ヒップ92あるの(笑)

とってもビックヒップよね!

体脂肪率は20%だからそんなに太ってもいないし

筋肉マッチョゴリゴリおばさんでもないのだけれど

おしり鍛えるのは得意だったみたい♪

 

普通の人がスクワットしてもそんなに大きくならないから安心してね♪

おしりと太ももを鍛えると下半身の血流がよくなるわ!

 

 

コツコツ積み重ねが大事♪

むくみもとれちゃうかも♪

おしりは上向き 心も上向き 気分も上がるわよ!

 

また違うペットと戯れながらできちゃう筋トレを紹介していくわね!

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

あんしぇ、またやーたい♪(それじゃ、またね)

 

スポンサーリンク

 

>