yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

大人になってからの歯科矯正〜裏側からの矯正体験談〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大人になってからの歯の裏側矯正の体験談、価格

 

はいたーい!

ゆばたりあんよ♪

 

みなさん、

歯科矯正したことあるー??

私の時代って

小学生がやるイメージだったわよね!

私の時代ってめっちゃ

昔みたいじゃんッ!!!!!!

 

パピ:昭和だワンッ

 

で、私の体の唯一の悩み

歯並びだったのよー!(笑)

唯一って(笑)(笑)

 

パピ:最近自分でツッコむワン・・・

 

 

歯科矯正の体験談、価格は?

どの歯の矯正か

 

前歯の一本が

前に出てたのよね。

しかも、

出てないほうの歯は

神経死んでるのよね!

鬼ごっこで前歯から

コケちゃったから(笑)(笑)

 

パピ:だ、ダサすぎるワン・・・

 

時代を感じるわよねッ

高鬼よッ

高いところに逃げると

鬼は触れないの(笑)

 

それで逃げるときに

なぜか前歯から

こけたの(笑)

 

普通転ぶときって

手でカバーするのにッ

なぜに前歯。

 

しかも、大学生のときに

神経死んでるってわかっちゃったの!!

小学生のときじゃないんかいッ

虫歯がなくて

歯医者さんに行く予定もなかったし、

健康診断でも何も言われなかったからね〜。

 

それはセラミックにしようと思ってるから

セラミックにするときに

書くわ♪

 

裏側矯正の金額

 

でででッ!

前歯一本治そうとしても

沖縄ってなかなか

矯正どこで受けたら良いのか

わからずに

迷っていたの〜

高そうだし。

 

しかも25歳?くらいの

ピチピチのときだったし、

バリバリのキャリアウーマンだから

矯正装置なんて

見せたら

なめられそうじゃないー??

 

だから

裏側からやることにしたの!!

みなさんが

心配なのは

金額よねー!

私の場合、

下の歯は表で普通の矯正で、

上の歯を裏からやったの!

 

下の歯は笑っても見えないのよー。

 

金額はたしか60万円ほど!

沖縄では安いほうよ!

 

でも検査で毎回3000円とか

たまに1万のときとか

あったわー。

 

ゆば:そのたびにまだ出すんかいって思ったわ~

 

期間

 

ワイヤー(硬いやつ)

矯正器具は3年つけて、

リテーナー

(固定させるための

柔らかいやつ)

はまた3年くらいつけてたの!

 

なんか、固定させるための

透明な歯カバーみたいなの(笑)

 

それを食事以外で

つけててくださいーって

言われたけれど、

つけてないの(笑)

割れちゃったし!!

 

私の顎って強いのよ(笑)

 

痛みは?

で、金額の次に気になるのは痛みよね!!

ハッキリ言って、

痛いわー!

 

最初、何か食べるときも

痛くて食べれなかったの。

 

どのくらいの痛みかしら〜

そうね〜、

歯を工具のペンチで

ひたすら動かされてる感じ(笑)

 

パピ:どんな痛みワン・・・

 

わかんないわねッ!!

スネをうったときの痛みが

ちょっとだけ弱いときの感じ!!

それが歯でおこなわれているの(笑)

 

食欲なくなるかなーって

思っていたけど

バリバリ食べれるようになったわッ!

 

逆に痛いから

食べてやろうって

変な負けず嫌いが出てしまって

太ったわよッ

 

 

最近、また歯が動いてきているのよー

…やばい

前歯が

また出てきちゃうッ!

オーマイガーッ!!!

 

これね、またやらないといけないかもしれないわ!

まぁそのときはそのときよね!

私の予想だけれど60万円よりも

もっともっと安くなると

思うの! 

 

関東は沖縄よりも

広告を見てたら100倍くらい安いし(笑)

 

広告を信じちゃダメね(笑)

 

しかも一回矯正やって

ちょっとは綺麗だから

大丈夫よね!

 

小学生で

矯正すると

歯茎が

動きやすいらしいから

もっと安いらしいわー

 

それでも

高いから

個性だと思って

やらなくても良いかもね!!

 

私みたいに気になりすぎちゃった

人はやってみたほうが良いかも〜

 

私みたいに

動いちゃうかもだけれど(笑)

 

最近は

神経が死んだ歯のほうが

めちゃくちゃ気になるから

歯医者さんに

セラミックのことを

聞いたら

13-15万円くらいみたいよ!

 

頑張って

何かしらで稼いでから

じゃないと

セラミックに変えられないわーッ

 

矯正も

保険適用に

なれば良いのに。

 

でも保険も

色々大変だろうから

できないのだろうけれど。

 

歯並びを気にしすぎて

学校や仕事に行きたくない

人だっているだろうし

笑えなくなっちゃう人も

いるだろうしね。

 

その人たちが

救われることで

活性化する経済もあるかもしれないわね〜

 

 

ふふッ

矯正が保険適用になるのを

願いましょ♪

 

そして私はセラミックは

どんな種類があるのか

調べましょ(笑)

 

あんしぇ、またやーたい!(それじゃ、またね)

ゆばたりあんでした♪

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

>