yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

チョー初心者向け ペットと一緒にできる筋トレ③フロントレイズ・サイドレイズ(肩)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ペットとできる肩を鍛える筋トレ



はいたーい!!ゆばたりあんよ♪

 

みなさん、肩コリ気にならないー?

いきなり・・・(笑)

 

 

若い頃はなんともなかったし、

人が肩こり腰痛って言うの、

嘘でしょ~って思うくらい元気だったのよ!

なのに肩こり腰痛に悩まされてるわー

生理前はとくにひどい!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

肩を鍛える筋トレをしよう

 

肩こりって色々な原因があるのよねー

体の肩ではないところから痛みがきてるときもあるのよ!!

 

マッサージに行ってもそのときだけ良くなって、また悪くなるのよね。

 

私は、筋トレを本格的に始めたくらいから良くなり始めたわ!

 

そこで!

今回は肩の筋肉を鍛えるトレーニングを紹介するわね!!

 

フロントレイスとサイドレイズ

 

■フロントレイズ&サイドレイズ■
1.まず、ペットにカバンに入ってもらいます(笑) 

 

 ※ペットを飼っていない人はペットボトルとか重いカバンで良<いわよ~/p>

2.まっすぐ立って、カバンを持った手を前に出すの!

 

f:id:yuba-tarian:20211026153122j:plain

 

※片方ずつでも良いし、両手でも良いわよ

 

3.1.2と同じように横向きで肩の高さまであげるの~

 

f:id:yuba-tarian:20211026153229j:plain

 

顔がチョンチョンになってるワンッ!!

 

これだけ!簡単でしょ~

目の前まで上げれたら重さを重くしていくと良いわ♪

細かいフォームとかは

検索してみて~(笑)

 

あまり頑張りすぎずゆるくやろう

 

筋トレ初めての人は考えすぎると

めんどくさくなっちゃうから、

この程度がわかりやすいと思うの。

 

 

これだけやっても肩こりはなくならないかもしれないから、

肩トレやストレッチを

これからも徐々にアップしていくわね~

 

肩を鍛えると良いことがあるかも♪

 

女性はなかなか肩を鍛える人っていないかもしれないけど、

肩を鍛えるとお腹が細く見えたり、

顔も小さくみえるのよ~♪

筋トレするならやらないと損ね!!

 

無理をせずに

 

無理をせずに

続けられるペースでやるのがコツよ♪

ペットじゃ重い~と思ったら、

軽い荷物で代用しても良いわ!!

 

 

うちのパぴちゃん、

カバンに入るのが大好きすぎて

自分からすすんでカバンに入ってくるわ(笑)

 

このトレーニングしてるときは

どや顔よ!!

 

また、ペットとできる筋トレを

あげていくわね~!

 

あんしぇ、またやーたい(それじゃ、またね)

ゆばたりあんでした~!

 

スポンサーリンク

 

 

>