yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

50以上の海外ドラマを見た私のおすすめ〜クリミナル・マインド~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

主婦のおすすめ海外ドラマクリミナルマインド

 

いきなりだけど最近、

海外ドラマ&映画見すぎて

自分が好きなジャンルは

すべて網羅したんじゃないかしらーって思ってるわ!!

 

 

パピ:見すぎてセリフ覚えてるワンッこわいワンッ

スポンサーリンク

 

 

 

 

クリミナルマインドを見よう

アクション・サスペンスが好きな人におすすめ

 

私が主に見るのは

アクション、サスペンスなのー★

とくに推理物が大好物ッふふふふ

僕も見てるけど内容がわからないワンッ

 

 

そこで、皆さんにおすすめ海外ドラマ

クリミナル・マインドをご紹介するわー♪

 

 

ネタバレはないのでご安心を♪

 

サイコパスとプロファイラー

 

アメリカってね、

第二次世界大戦が終わってから

人の心が病んでいって凶悪犯罪が増えたらしいの。

 

 

で、それに対抗するために犯罪心理を

お勉強してサイコパス

←めっちゃやばい殺しをする犯罪者

 

 

そのサイコパスを心理学でやっつけちゃう

プロファイラー達が誕生したのよ!!

 

ゆば:とってもざっくりしたプロファイラーの成り立ちよ(笑)

 

 

このプロファイラーたちの活躍を描いてるのが

「クリミナル・マインド」なのー

 

魅力は仲間の結束力と心理学

 

もう、最初っからやっべぇー殺され方されてる人が出てきたりして

私、ちょっと無理かもーと思ったのだけれど

それ以上にプロファイラーのみんなの

結束力心理学に興味がわいたの。

 

 

パピ:楽しそうだワンッ

 

元々グロいのとか無理なタイプなのよ、私。

あんまり人が殺されてるのとか見たくないーって

言う人には無理にはおすすめしないわ。

でも見てほしいのよねー!

 

心理学を学んでいる人

よく教科書に出てくる単語が

出てくるから面白いかもしれないわ。

 

個性的な登場人物

登場人物も個性的で、

みんなをあたたかくまとめる上司

パソコンめっちゃできる派手独特女性、

美人枠運動できる女性、

モテ男運動できる男性、

なんでも暗記できる頭良い若者男性…

とか色々な人が出てくるの!!

 

パピ:そんな人たちが集まるの??(笑)

 

 

私の言い回しが独特すぎるわよね(笑)

だってー、横文字の名前なんて

覚えられないのッ。

山田とか斎藤とかにしてくれれば

まだ覚えられるものをッ!!

 

 

出てくる殺人鬼も

それぞれ独特で

よくネタがつきないわねーと思うわ。

 

 

というか、こんなに殺人鬼いたら

人間滅びるんじゃないの!!

この人たちにもそれぞれ背景が

あったりして、

そういう理由があるから

心理的にこうなったのねーとか

考察できるのよ!!

 

まぁでも全く犯罪を犯す心理、

ましてや人を殺してしまう心理なんて

同感はできないわね。

 

 

心理学をちょっとかじった程度だけど

知っていても

おぞましいわー

 

犯人を考えるのではなく、人の心理を見るドラマ

 

あ、ちなみに

大体の回ですぐに犯人わかっちゃうから。(笑)

これはもう仲間の大切さと、

人の心理を見ていくドラマなのだと思うわ。

 

 

はー3回は見直しているのだけれど、

また見たくなってきたわー♪

 

 

パピ:見すぎだワンッ

 

 

さっそく今日見ちゃおうかしらッ!!

寝れなくなっちゃうわー!!

 

ちなみに私はアマゾンプライム会員だから

プライムビデオで見ているわ~

※2020年2月現在

時期によって見れなくなるときもあるのよ~

 

 

Amazon Prime Videoに興味のある方はこちら

 

また面白い海外ドラマがあったらご紹介するわねッ!!

 

 

アマゾンプライム会員についてはこちら

 

 

スポンサーリンク

 

 

>