yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

大人になってからのおすすめアニメ〜ライオンキングの食生活と成長の謎〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大人になってから楽しむアニメライオンキング

 

みんな、ライオンキングって

一度は見たことあるわよね!

 

絵本とかアニメがたくさん出版されているのよね~

今まさにAmazonのPrime Video

ライオンキングを見てるのよッ

 

 

ライオンキング記録

 

 

ライオン・キング (吹替版)

ライオン・キング (吹替版)

 

 

CGがすごい

 

CGがすごすぎて

まるで本物を見ているようだわー!

都会に疲れて、

大自然に癒されたい、

動物に癒されたいって人には

とても良い映画だと思うわ~!!

シンバがパピチャンに見えるの。

ペット飼う人あるあるね

 

パピ:ライオンになってみたいワンッ。ガオー

 

主人公のシンバ、とーっても可愛いわよッ

モフモフしていてぬいぐるみみたい。

 

 

動物が本物に見えるから、

日本語を喋ってるのが変なように感じるの(笑)

 

ライオンって虫を食べて生きれるの?

 

で、その中で虫を食べて生きる

主人公のシンバなのだけれど

実際どうなの?って思ったの!

 

広辞苑で調べたけど、

そんな詳しく載ってるわけもないしね!(笑)

 

虫を食べて生活するスタイルは

ライオンには適していないと思うわよね。

 

そりゃそーよね!!(笑)

日本大百科全書には、

『一頭のライオンは1年間に

体重120キログラムの獲物を20頭ほど食べ、

一度に22-27キログラムの食べ物をとる』

って書いてあるの!!

 

…虫じゃ足りねー。

ってことで、ライオンには虫を食べるのはキツいっていう結論よっ!

 

ライオンの成長スピード

 

そして、2つ目の疑問が

ライオンの成長スピード!!

このライオンキングではめっちゃ小さいシンバが故郷をでて

しばらく違うとこで暮らすじゃない??

で、その間悪役ライオンが王様になっちゃうのだけれど、

どのくらいその悪役王様が統治してたのかなーって思ったの!!

←どんな目線で見てんねんッ(笑)

 

さっきの日本大百科全書では、

『5週間〜7週間で雌親のあとをついて歩くようになる。

2歳ほどで独立し、3〜4歳で性成熟する。』

って書いてあるわ!!

 

なら、生後7週間〜4歳くらいまでの間、

悪い王様に統治されてたのよね!!

計算すると3年くらい??

めっちゃ長ッ!!!

私ならすぐ逃げるわよー(笑)

 

というか映画に集中せずに

ブログを書いてる時点で

やばいわ私。(笑)

 

映像はとっても綺麗なのだけれど、

疑問点が次々にあがってきて

調べないと満足できなくなっちゃているの。

 

あ、このことは

お子様たちには

話さないほうが

があってよいかも♪

 

また気になったことがあったら

発表していくわー!!

 

 

アマゾンプライム会員についてはこちら

 

 

>