yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

引っ越し話~沖縄から千葉へ~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

皆さんは引っ越しの経験あるかしらー?

3月9月は新生活とか、転勤とかで

引っ越しシーズンよね!

もうすぐ転勤先や大学が決まったりする人も

多いんじゃない~?

 

大変だったワン!!

 

私は結婚とほぼ同じ時期に

沖縄から千葉に引っ越して来たのだけれど、

遠かったわー!!

 

 

今、沖縄から関東へ引っ越す人は金額が

あんまりネットに載ってなくて

困っていると思うの!

私がそうだったからよ

 

 

そ・こ・で♪

沖縄から千葉までどのくらいの金額かかったのー?って

人に内訳をお知らせするわね♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

沖縄から千葉への引っ越し

内見

 

私が引っ越すときにちょうど沖縄では台風が発生しまくっていて、

飛行機が飛ばなかったのよね。

それで、

仲介会社の方が内見はスカイプで対応してくれたのよー!

内見って言わないかしら?(笑)

だから飛行機代は引っ越しのときだけよ♪

 

 

二人の荷物、結構少なかったみたい。

 

引っ越し業者

色々な引っ越し業者を検索して、

サカイの引っ越しセンターにお願いしたの!

ダンボールには自分たちでつめたのよー

大変だったわ!

なにせ筋トレ器具があったから(笑)

 

ダンボールが足りなかった

サカイの引っ越しセンターからもらったダンボールは30箱だけど、

全部小さいサイズ全然入らなくて大変よ!!

 お願いする人は、大きいのくださいって言ったほうが良いわね~

あと、洋服ハンガーにそのままかけて入れるダンボールも

引っ越し当日に貸してくれるわ♪ 

 

 

ちょっと遠くのホームセンターで

ダンボールをもらってきて合計60箱はあったわー

なぜかオムツのダンボールばかり(笑)

 

引っ越しセンターへの支払い金額

 

で、気になるサカイ引越センターへの支払いは

24万円!!

 

荷物の量

ダンボール60箱(内30箱は自分たちで用意)

ハンガーラック(サカイが用意)

家電は炊飯器・レンジ・掃除機のみ~あとは捨てたりあげたわ!

自転車2台

筋トレバー・懸垂マシン・ダンベル等(本格的なものね)

 

 

もし物がもーっと少なければ郵便

送ったほうが安くなるわよ~

私は郵便局とかに持っていくのがめんどくさいから

こっちにしたわ。

 

車とバイクの引っ越し

で、問題がよ!

沖縄は車社会で家族で何台か持っている人も

多いのよね。

私たちは1台なの。

で、バイクが2台なの(笑)

趣味がバイクなんだもん・・・(*'ω'*)

ツーリングのブログ記事も書くわね♪

 

 

あ、話がそれた!

 

金額

で、サカイの引越センターに見積もりを

お願いすると

30万!!

 

 

…………え?

・・・・・・・え??

 

 

って思ったでしょ?

引っ越し費用より車とバイク

運ぶほうが高いのよ(笑)

言っておくけど、引っ越し費用とは別よッ!

 

 

さすがにサカイのお兄さんも

別の運輸会社にお願いしたほうが良いって

苦笑いしてたわ(笑)

結局車とバイクは10万ちょっとで

運べたのよ~

 

 

良かったわ!

 

犬も含む飛行機代

そして飛行機代JAL片道15000円で(もっと安い時期もあるわよ!)

パピチャンが6000円!

 

合計引っ越し費用

合計引っ越し費用は30万くらいね~

あとは、冷蔵庫・テレビ・洗濯機と買った費用!

 

 

…もしかしたら持ってきてもよかったかも。

節約したい人は買わなくてもいいわよ!

というか、テレビは持ってきたのに

大きいテレビ欲しくて買っちゃったガビーン!

だって、動画たくさん見たいんだもん〜

目が悪いからメガネかけるけど

見えないんだもん〜

お金ないけど買いたいんだもん〜

 

 

買ったものの関しては

のちのち紹介するわ♪

お楽しみに~

 

 

沖縄から千葉に来て、

寒さに耐えるのが大変よッ!!

その辛さを訴えているのも

あとから紹介するわね(笑)

いーよいらないよって言わないの!!

 

 

あんしぇ、またやーたい(それじゃ、またね)

ゆばたりあんでした~!

 

スポンサーリンク

 

 

 

>